ブログ

平成貧窮問答歌 其の五百八

2015/05/24 6:11 閲覧数(1194)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは和歌山・熊本・高知ミッドナイトの3場、文字数削減でさくさく進める(笑)。

和歌山は二日目、大方の予想通り石井寛子と奥井迪がともに連勝で決勝進出を決めた。

6Rは飯塚朋子→竹井史香→篠崎新純→寛子→野口諭実可→金田洋世→倉野由紀という初手の隊列、打鐘で動きはなくスローペースになる。

2センターで金田が内を掬って3番手まで上昇、残り1周となり飯塚がそのまま逃がされる。

竹井が車間を切って2番手、その後ろは内に金田で篠崎が外に追い上げて並走のまま後方の様子を伺う。

寛子は篠崎後位から1センターで一気にスパート、篠崎も併せて踏んでいくが楽々乗り越えて3角手前で逃げた飯塚をあっさり捕まえる。

篠崎がその後位に入り、寛子を追おうとした野口は篠崎後位に降りる。

篠崎に番手に嵌まられた寛子だが最後まで脚勢は衰えず快勝、篠崎が②に流れ込んだ。

③着は離れながらも野口、人気通りの決着となった。

寛子はここも力の違いで楽勝、篠崎に前で見られているのは嫌なものだが脚力が違った。

篠崎は斬らずに3番手で寛子の仕掛けを待つ形、併せて踏んでうまく番手に嵌まったが差は縮まらなかった。

野口は初手で寛子後位、篠崎が併せてきたときに無理に寛子を追わずにすぐに篠崎後位に降りたのは結果的に正解だろう。

7Rは高木真備→小坂知子→高松美代子→戸田みよ子→奥井→高橋梨香→菅田賀子、ダイジェストなので詳細は不明だが⑦番車の高木がS取りは意外な初手、おそらく小坂が招き入れたのだろう。

残り2周から奥井が動き始めると高木も誘導との車間を切る。

奥井後位は今日も戸田と梨香の並走、打鐘で叩こうとする奥井に対して高木も突っ張って応戦する。

奥井後位は梨香に高木後位から小坂も切り替えてきて並走、戸田は踏み出しであっさりと引く。

残り1周で高木と奥井の激しいつばぜり合い、後位も再び内に戻った小坂と梨香で並走が続く。

2角から最終バックでようやく奥井が高木を叩き切り高木は番手に嵌まる形、3番手は依然並走が続く。

奥井はここからぐんぐん差を広げて独走、結局は圧勝となった。

高木も最後は離されたがよく粘って②着、両者ともに「逃げ」の決まり手となった。

終始激しくやり合った小坂と梨香の外から伸びた戸田が③着、漁夫の利を得た。

奥井は強すぎ、高木と先行争いをしてようやく叩き切ったという感じかと思ったらそこから突き放すのだから凄まじい。

高木も真っ向勝負、奥井には完敗だが内容は悪くない。

戸田は並走を避けて最後に伸びて③着、結果的にはうまく行ったが連日位置取りではあっさり引いておりここは展開に恵まれた。

梨香・小坂は見応えのある並走、最後はわずかに梨香が先着したようだが戸田に抜かれてしまった。

05/24
和歌山9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①竹井 史香  106香◎
②小坂 知子  104岐○
③金田 洋世  106神△
④高松 美代子 102神
⑤飯塚 朋子  102大
⑥菅田 賀子  104新▲
⑦倉野 由紀  104愛

決勝の常連①竹井が予選落ち、逆に言えばここは①着を取るチャンスだ。

前々に踏んでそこそこの位置が取れれば直線で差し切れる。

このクラスでは安定している②小坂は自力も含めた総力戦、とにかく決め手がほしい。

⑥菅田は前回伊東で鮮やかに捲って快勝、すでに一般戦では走っても全然驚かない。

あとは自力ある③金田の一発、⑤飯塚は近況流れがよくない。

三連単
①→②=③⑥

05/24
和歌山11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高木 真備  106東
②石井 寛子  104東◎
③野口 諭実可 102群
④高橋 梨香  106埼△
⑤篠崎 新純  102千▲
⑥奥井 迪   106東○
⑦戸田 みよ子 102広

注目はなんといっても②寛子と⑥奥井の対決、奥井の先行を寛子がどう攻略するかだろう。

寛子にとっては少なからず奥井に抵抗してくれる①高木がいるのは好都合、ここも奥井と高木がやり合えば寛子には好展開となり捲り一閃で奥井を捕まえる。

相手はもちろん奥井、それから⑤篠崎も間隙を突きたい。

大穴は連日気合の入ったレースをしている④梨香、まだまだ無駄が多いが面白い。

三連単
②→⑥=④⑤

熊本二日目は中川諒子が連勝、石井貴子(千葉)は小林莉子の猛追を退けて堂々と逃げ切った。

6Rは中川→藍野美穂→飯田よしの→田畑茉利名→渡辺ゆかり→三輪梓乃→長澤彩という初手、打鐘でまず渡辺がゆっくり上がっていく。

初日先行した飯田が車を外に出すとこの後ろが内の田畑と外の渡辺で並走、その後ろが三輪で最後方になった長澤が最終ホームで一気に叩いて主導権を取る。

前受けの中川があっさり番手を確保、長澤を追った渡辺も3番手に入ってその後ろに飯田で最終バックへ向かう。

最後方になった三輪は捲り気味に追い上げて飯田の外へ、飯田は3角で渡辺の内を掬う。

直線は番手絶好の中川が逃げる長澤を楽々捕まえて連勝、逃げた長澤も②着に粘った。

外からよく伸びた三輪が③着、3番手の渡辺が交わされてしまった。

中川は楽な展開、前受けから単独で飛んできた長澤の番手を簡単に奪取して差し切った。

長澤は連日の②着、力は出し切っているがややまともすぎたか。

三輪はすごい伸び、最後方からひと脚使って追い上げたのに直線はまた伸びた。

渡辺は今日はしっかり位置を確保も三輪に伸び負け、自身が伸びを欠いたというよりは三輪がよく伸びたというのが正しいだろう。

7Rは莉子→貴子(千葉)→手柴敦子→松尾智佳→明珍裕子→越田恵美子→青木志都加、打鐘を迎えて最終ホームで志都加が上がっていく。

誘導が退避して残り1周、前団は特に動きがなくペースが緩む。

莉子が流しているところを2角から貴子がガツンと踏み出して一気の仕掛け、直後から来られたこともありやや反応が遅れた莉子は手柴まで出切られて3番手に入る。

以下も一本棒でそのまま直線、3番手から莉子が怒涛の追い込みで迫るが貴子がわずかに残して逃げ切った。

莉子はゴール前強襲もわずかに及ばず②着、貴子に続いた手柴は③着に終わった。

貴子は自慢のダッシュを生かした攻め、鋭い出脚で末もしっかりしていた。

昨日も申し上げたように500バンクだと中盤が緩んで実質スプリント戦になることが多く、貴子としては比較的得意の形と言えるだろう。

莉子は高いレベルで揃ってはいる選手だがあえて挙げれば踏み出しにやや難があり、真後ろから来られたこともあって急なギアチェンジに対応が遅れた。

それだけ貴子の踏み出しが鋭かったということ、これは想定内で強い弱いというのではなく脚質の問題だ。

最後はよく伸びているし調子そのものは全く問題ない。

手柴は初日から貴子マーク、これをしっかり追走した。

今の莉子に差されたのは仕方なし、地元で決勝に乗ってきた。

05/24
熊本5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨◎
②藍野 美穂  102東
③田畑 茉利名 102千
④明珍 裕子  104島▲
⑤青木 志都加 104京△
⑥飯田 よしの 106東○
⑦越田 恵美子 102石

ここまで相手が楽になると①渡辺で断然、格上の捌きで人気に応えよう。

⑥飯田はうまく仕掛けると逆転も、あとは④明珍と⑤志都加を押さえる。

三連単
①→④⑤⑥
⑥→①→④⑤

05/24
熊本11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中川 諒子  102新○
②手柴 敦子  104熊
③松尾 智佳  102媛
④長澤 彩   106愛△
⑤石井 貴子  106千▲
⑥三輪 梓乃  102広
⑦小林 莉子  102東◎

これは大激戦、車券も極めて難しい。

最後は⑦莉子、二日目は展開のアヤで負けたが現在の充実ぶりを信頼したい。

あとは自力3車、特になんでもできる①中川が好枠を得た。

⑤貴子・④長澤も仕掛けのタイミング次第、楽しみな一戦だ。

三連単
⑦→①④⑤

高知初日は主役の地元・山原さくらが通算100勝に王手、中村由香里も鋭い捲り追い込みで制して人気両者が順当な滑り出しとなった。

1Rは森美紀→中村→山口菜津子→増茂るるこ→田中麻衣美→上原七衣→松井明子という初手、打鐘で動きはなく残り1周で増茂が一気に先頭に立つ。

上原もこれを追うが外に浮いて苦しい形、以下は初手のままの隊列で完全に一本棒になる。

中村は3角あたりから早めの勝負、捲り追い込みで逃げる増茂を捕らえて快勝した。

②着は逃げた増茂、中村後位から伸びた山口はわずかに届かず③着となった。

中村は最終的に3番手、勝って当然のメンバーとはいえしっかり責任を果たした。

増茂もうまく仕掛けて中村との間に1車挟んだが、ここは中村の総合力が上回った。

地元・山口は初手から中村マーク、これを死守してよく伸びてきたが増茂にわずかに及ばなかった。

2Rは山本レナ→石井貴子(東京)→重光啓代→山原→岡村育子→後閑百合亜→藤原亜衣里、打鐘の2センターあたりから藤原が上がっていく。

残り1周で貴子が飛び出して重光が続き、さらに藤原もその後ろまで追い上げる。

前受けのレナも突っ張って抵抗、これらの動きを見ていた山原は2角あたりから一気に捲って最終バックで先頭に立つ。

以下はやや離れるも貴子を突っ張り切ったレナが2番手、貴子はその後ろに入る。

直線はレナが再度差を詰めてくるも山原が楽々押し切って快勝、レナが②着となり貴子が③着に入った。

山原は余裕の勝利、ここで負けているようでは話にならない。

これで通算99勝、大台と今年初優勝は地元のここで決めてほしい。

レナは大健闘、貴子に早めに来られたがこれを突っ張り切った。

富山で山原を破ったり力をつけているのは間違いなく、今年は更なるブレイクに期待したい選手だ。

これまではどちらかというと地味な印象だが名選手の娘でもありルックス面も含めもっと人気が出ていい選手、レースでもそれ以外でもどんどん前に出ていくべきだ。

貴子はレナに突っ張られたこともあるがちょっと中途半端になってしまったか。

05/24
高知1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①上原 七衣  106新
②石井 貴子  104東○
③森 美紀   102福△
④重光 啓代  102静
⑤山本 レナ  106京▲
⑥田中 麻衣美 102新
⑦中村 由香里 102東◎

ここは⑦中村で断然、⑦番車だが位置取りの厳しさは大きく上回る。

後位確保から差し・捲りで首位濃厚だ。

相手は②貴子と⑤レナ、初日はレナが先着したが実績では貴子のほうが上回る。

押さえに③森だが初日は番手絶好からハコ4、近況はいまひとつか。

三連単
⑦→②⑤→②③⑤

05/24
高知2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①藤原 亜衣里 102新△
②松井 明子  102愛
③山原 さくら 104高◎
④後閑 百合亜 102東
⑤山口 菜津子 102高▲
⑥増茂 るるこ 102東○
⑦岡村 育子  102埼

③山原が通算100勝を決める。

今必要なのは内容ではなく結果、残り二日間勝ちに徹してほしい。

相手は初日の内容がよかった⑥増茂が本線、地元の⑤山口も決勝進出へしっかりポイントを加算したい。

あとは好枠に転じた①藤原が押さえ。

三連単
③→⑤⑥→①⑤⑥

文字数の関係で宇都宮は省略させていただく。

宇都宮12R
二車単②=④・③=⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(16)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

和歌山ガールズ
9R:6菅田で何とかなるかも。
三連単 6-1-2,3,5。
11R:纏めて負かすなら5篠崎。
三連単 5-2,6-2,6,4。

熊本ガールズ
5R:1ゆかりたん人気だが3田畑の突き抜けから。2元祖魔性の女も連なら。
三連単 3-1-2,4,6。
11R:纏めて負かすなら4長澤。
三連単 4-5,7-5,7,1。

高知ガールズ
1R:3森が二着。
三連単 7-3-2,4,6。
2R:三着の選択に迷うが隠れ美形な1藤原で。
三連単 3-6-1。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

久々に元祖ですね(笑)。

枠順もよく低調なメンバーなので渡辺に引っ張ってもらって連下にというのは十分あると思います。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。
宇都宮ヨコポンワンダーランドカップ争奪戦
優駿牝馬⑥⑭-①④⑰-①④⑥⑰
ハズレるでしょう。
本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

最近ようやく静かになりました(笑)。

オークス
ワイド
①=④⑤⑥⑦⑨⑩⑭⑰
⑥⑨⑰は厚め。

結局桜花賞のままという最近ありがちなパターンに期待します。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こにこに。

コラムが賑やかでいいですねぇ。500円恐るべし(笑)

こんなに投稿があるんだから毎月20人ぐらいにあげたらいいですねいのに。

今日の宇都宮2Rの2松澤は1周目?の位置取りで内側追い抜き失格だそうです。何それ(笑)

今日のガー決は寛子はよしとして、熊本は激戦ですね。自分も中川=莉子ピンでいきます!

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グランさん

こんにちは。

他のコラムはほとんど見る余裕もなく(笑)、グッジョぶ~をくれた方にお返しと一部特選コラムを見る程度ですが、増えているようですね。

500円でも萌輪ちゃんマウスパッドよりはいいです(笑)。

もっともコラム投稿促進が目的であれば私に与える意味はないので当たらないでしょう(笑)。

それより高知が当たりませんかねぇ~。

レースは全然見ていませんが、1周目の内側追い抜きは武田が昔とられました。

あまり勝負に関係ないところで厳格に失格をとらなくてもいいと思います。

その割に肝心なところでいいかげんに見えたり…よく分かりません。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

青森のキャンペーンは選択出来なかったんですね。ていうか選択出来て選ぶ訳ありませんよね(笑)

自分もキャンペーンにはほぼエントリーしてますが食べ物やタオル、クオカ3名等にはエントリーしてません。
もし当たると肝心なキャンペーンに当たらない気がして・・。要らぬ心配でしょうけどね(笑)

高知のキャンペーン当たってみたいもんですね。
今月末に当選の可能性のある、四日市、浜松オート、そして来月上旬の四日市。

たまには当たって欲しいですがギャンブーでは、一年以上なーんにも当たってないんで期待はしてません(嘘)

ではでは。
プロフィール画像

MAX

グランさん

青森は確か選択できなかったと思います…。

あるいはよく読ますに全部いるを押してしまった可能性はあります(笑)。

これで他の当選確率が下がるのは困ります(笑)。

私は西武園・大宮で一番最初に1万が当たりました。

そろそろグランさんが高知で10万…??
プロフィール画像

岸和田祭り

ロバは当たりません。
来週のポニーダービーは当てたいなあ。
お疲れ様でありんす。
ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

自転車で辛うじて1本出ましたが畜生は全然当たりません(笑)!

来週はドゥラメンテで堅いでしょう。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

おそようございます。

ホンマにポニーは当たりません。

昨夜はミッド最終仕留めました。

今日は全く…。

加倉でGETと喜びましたが…
買ったと思った2単が買えてなく、ワイドのみ…。しょぼん(涙)

ナイター、ミッドで夜の帝王目指します!(笑)

本日も宜しくお願いします
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おそようございます。

競馬なのに牛ばかり選んでしまっていけません(笑)。

ワイドは珍しいですね!

私はけっこう買います(笑)。

帝王今夜もよろしくお願いします(笑)。
プロフィール画像

もっち

帝王…睡魔に負けて寝てました。(笑)

寝てる間に5レース当たってたぁ〜的な(笑)

基本、3連単ですが加倉の1、2着狙いは危険すぎで(笑)3着の時を考えオッズ的にワイドで押さえました…が、2単購入したと思ったんだけどなぁ…。

寝起きに小倉やります。
本命はミッドですが(笑)
プロフィール画像

MAX

もっちさん

加倉アタマとかは狙いづらいですね。

間に入りましたか。

今日もコラムで忙しくガールズのみですが、ちょうど仕事終わりがガールズに間に合わないのが頭に来ます(笑)。
プロフィール画像

もっち

MAXさん

お仕事でしたか…。
お疲れ様でした。

夜は小倉8レースと最終GET。
ミッドは今日の一本、4レースGET

最終で仕上げで帝王っ!っといきたいとこです。(笑)

本日もありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

先ほどようやく帰宅しました。

素晴らしいデキですね!

さすが帝王(笑)!お見事です!!

私はこれから忙しいです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ