ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百四十六

2014/12/15 3:51 閲覧数(1035)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
平塚ガールズケイリン二日目は断然人気の加瀬加奈子と梶田舞がそれぞれ連勝、決勝は立川に続いて無傷での対決となる。

またガールズGPの覇者中村由香里はまさかの予選落ち、最終日は欠場となってしまった。

6Rは山口菜津子→手柴敦子→加瀬→飯塚朋子→中山麗敏→小川美咲→飯田よしのという初手の隊列、加瀬は十分の3番手で仕掛けのタイミングをはかる。

打鐘で中山が追い上げて飯塚の外で並走、ここで加瀬がスパートすると中山があっさり加瀬後位を確保する。

最終ホームでは加瀬が楽々前団を叩くと今度は飛びついてきた山口と中山が加瀬後位で並走、6番手になった飯塚がいいスピードで捲ったがこれに併せて加瀬がビシッと踏み直すと後続を突き放して圧勝した。

加瀬には離れながらも並走をこらえて中山が②着、飛びついた山口も最後まで食らいついて③着を確保した。

加瀬はこれといった強敵不在で余裕の逃げ切り、「おいでおいで」という感じで流しておいて飯塚が捲って来るときっちり踏み直した。

今日は相手が楽すぎたが、力まかせの先行だけでなくこのような駆け方ができればさらに手強い。

中山は終始外並走も飯塚そして山口を退けて②着、体格からしてパワフルで威圧感十分である。

山口も健闘、本来の前々のレースでよく粘っている。

飯塚は捲ったスピードは悪くなかったが、加瀬に力でねじ伏せられて一般戦回りとなった。

7Rは山本レナ→梶田→奈良岡彩子→中村→猪子真実→森美紀→田中麻衣美、ダイジェストなので詳細は分からないが大外枠のうえ自身もさほどSが速くない梶田が簡単に絶好の位置を取ってしまった。

予選だと特に力差のある組み合わせも多く、負かしてやろうというより後ろについていこうと考える選手が入れてしまうので、脚のある選手は位置が取りやすい。

残り2周あたりで森→田中で上がっていくが、これも抑えにいったというよりは最終的に梶田後位を狙う動きなので前の2人にはプレッシャーにならない。

山本も後ろが梶田というのはともかく絶好の展開、打鐘で緩んだところでは後続の動きを確認しながら流している。

ここで最後方になった中村が一気のカマシ、外国勢を破って優勝した向日町の再現とばかりに後続を突き放す。

しかし梶田も反応よく山本の番手から飛び出して中村を追走、余力十分の山本もいったんは離れたが自力で踏み込んで梶田に迫る。

山本に先に行かれた奈良岡は態勢を立て直すと内を掬って直線は梶田と山本の間を突いてくる。

梶田は中村をあっさり交わすと最後は後続を突き放して①着、脚をためて内を突いた奈良岡が②着に届き、連日大健闘の山本も③着に入った。

先行勝負に出た中村だがズブズブの④着、連日精彩を欠いて最終日は欠場となった。

梶田は中村の仕掛けにいち早く反応、今日は勝負どころでしっかり踏めていた。

決勝では立川に続き加瀬との対戦、4場所連続優勝を目指す。

奈良岡は梶田に続こうとして山本に踏み負けたが無理をせず脚をためて直線勝負、コース取りもうまかったがよく伸びて②着まで届いた。

初日はだらしなかったが今日は持ち味を発揮、やはり脚をためて爆発させる形がいい。

山本は今場所の台風の目、流していたところを中村にカマされたが落ち着いて対応できた。

梶田を追ったときのスピードはなかなかのもの、奈良岡に内を掬われてしまったが堂々の③着で決勝進出を決めた。

中村は狙いはよかったと思うが、いかんせん脚のほうがついていかなかった。

ガールズGP連覇は黄どころか赤信号、当該月に予選落ちしているようではいくらなんでも苦しいか。

完調にはほど遠いかもしれないが、あと2週間しっかり立て直してなんとか意地を見せてほしい。

12/15
平塚5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①田中 麻衣美 102新
②金田 洋世  106神▲
③猪子 真実  104愛△
④小川 美咲  106静
⑤手柴 敦子  104熊○
⑥飯田 よしの 106東
⑦飯塚 朋子  102大◎

これは難解極まりない一戦、ガールズ一般戦に捧げる男、私としても腕の見せどころだ(笑)。

⑦飯塚は予選2で⑥着敗退も捲ったスピードは悪くなかった。

相手が加瀬では不発はやむを得ず、前回京王閣オールガールズでは決勝③着しており近況の好調ぶりは他と一線を画する。

同じレースで惜しかったのが⑤手柴、飛びついた山口後位で踏むところがなく、ゴール前でようやくあいたスペースを突っ込んできたがわずかに及ばず④着に終わった。

優勝実績もありこのメンバーでは明らかに格上、自力もあるのが強みだ。

両者の争い、あとは一応内枠で補充の地元②金田と③猪子を挙げておくが、以下も差はない。

三連単
⑤=⑦→②③

12/15
平塚9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中山 麗敏  102神△
②森 美紀   102福
③奈良岡 彩子 104青▲
④梶田 舞   104栃○
⑤山本 レナ  106京
⑥山口 菜津子 102高
⑦加瀬 加奈子 102新◎

ついに⑦加瀬が奥の手を解禁、3.77のギアで勝負に出る。

立川で捲られた④梶田へのリベンジ、そしてなんとしてもほしいガールズGPのタイトルへ向けて試運転だ。

他にも強い先行選手がいるならともかく、加瀬が一度も先頭に立てないような展開は全く思い浮かばないだけに加瀬が好きなタイミングで仕掛けて圧勝する。

一応梶田を本線とするが加瀬後位は渋滞必至、特に「くせ者」の①中山がいるため梶田がスンナリ好位を回れるかは分からない。

もつれれば③奈良岡の一発、こちらも加瀬同様3.77で得意の捲り狙いか。

三連単
⑦→①③④

さて、広島記念「ひろしまピースカップ」二日目優秀「もみじ賞」は神山雄一郎が差し切って快勝、武田豊樹が他派に力の違いを見せつけてまたも関東勢がラインで制圧した。

12/15
広島10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①池田 良   91広○
2②成田 和也  88島△
3③渡邉 一成  88島▲
4④和田 健太郎 87千
4⑤脇本 雄太  94井◎
5⑥荻原 尚人  89城
5⑦福田 知也  88神
6⑧牧 剛央   80福
6⑨鈴木 謙太郎 90茨

並び
③26 ⑤18 ⑨74

激戦だが二日目逃げ切った⑤脇本に期待、番手の地元①池田とワンツーを決めたい。

展開次第では③渡邉の一発も。

二車単
⑤=①
③→②

12/15
広島11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①小川 勇介  90福○
2②神山 雄一郎 61栃▲
3③三宅 達也  79岡
4④岩本 和也  76石△
4⑤荒井 崇博  82佐◎
5⑥才迫 開  101広
5⑦小松崎 大地 99島
6⑧國村 洋   80山
6⑨伊藤 保文  71京

並び
①54 ⑦29 ⑥38

⑦小松崎も強いがここは⑥才迫も先行意欲があり
、それだけに自在性のある①小川に注目したい

その展開なら⑤荒井の差し切りか、②神山と④岩本にも注意したい

二車単
⑤→①②④

12/15
広島12RS級準決勝
[車 名 期県]
1①武田 豊樹  88茨◎
2②濱田 浩司  81媛
3③吉本 卓仁  89福▲
4④和田 真久留 99神△
4⑤後閑 信一  65東○
5⑥中村 雅仁  90熊
5⑦佐藤 康紀  73青
6⑧中本 匠栄  97熊
6⑨伊藤 健詞  68石

並び
② ④7 ①59 ⑧36

連日圧倒的な強さを見せつけている①武田中心、ラインの⑤後閑とワンツーが本線も③吉本の二段駆けには注意したい。

④和田のスピードも侮れない。

三連単
①→③④⑤

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(20)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

奈良岡は3.77でどうなりますかね。

ガールズで大きなギアを使った選手はいずれもいかにもパワーがあるタイプ、小柄な奈良岡が踏み切れるかという心配もあります。

いずれにしても楽しみ、今回は代わり映えのないメンバーだなと思っていましたが、山本の健闘などもありなかなか面白くなりました。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

それに尽きますね(笑)。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

昨日の7Rは梶田がもっと早く踏んでくれてればレナの2着でしたね。
いいスピードで踏んで来ましたが4コーナー手前で余裕の梶田に詰まってしまいました。

レナ的にもMAXさん的(配当)にも残念でしたね。

村上達と練習や合宿もしてる様なのでこの先も楽しみですね。若いし(笑)

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

マサパパ

おはようございます今日は山本レナさんの3着に期待します
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

山本レナはいいスピードでしたが詰まってしまいましたね。

②着ならかなりついたでしょう。

それでもこれだけやるとはこれから楽しみです。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

マサパパさん

おはようございます。

山本レナは今回抜群の気配ですね!

初の決勝で思い切ったレースをしてほしいです。

ここで車券に絡めばまた高配当でしょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
平塚ガールズ
5R:2金田が補充で入ったので先行なら4小川がぺったりマークからの差し。
実力の世界で可愛けりゃ良いのかって? 良いんですよ。
1田中は可愛いの域を脱してしまったので見切る。
三連単 4-2-3,7。
9R:7加瀬が動いて4梶田の捲り追い込み。
今節好調な5山本もまだ若いので伸び代を考えると梶田マークならの流れ込みも。
三連単 4-7,5-7,5。
よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

まいみんは脱してしまいましたか(笑)。

先日立川で小川にサインをもらいました。

カワイイです(笑)!

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

まくりん

お早うございますパックリンでぇ~す☆彡

中村選手GPまでに復活して欲しいですね!
もうワクワクしています!

今週も宜しくお願いします☆彡
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

中村はあそこで行かないとダメなのでしっかり仕掛けたのはよかったですが、いかんせん脚が戻っていませんね。

位置取りと勝負強さでどこまで戦えるかでしょう。

28日楽しみです。

今週もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

山本レナは決勝初めてかと思ったら②回目でした。
プロフィール画像

MAX

飯田の一発か~…。

買い時が難しい選手です。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

お疲れ様でした。

同じく(笑)。

加瀬はそれなり考えた仕掛けだったので納得ですが、他が弱すぎました。

奈良岡は逃げてしまってはダメですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

奈良岡は先行と決めてたようなレースでしたね。長距離が適性とは思え無いんですけどね。

ガ-般は団子レースで面白かったですが当てるのは中々難しいですね。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

もっち

こんばんみ。

今日は、広島を昼休憩に購入
2の2
調子乗って夕方の休憩でナイター購入
3の0

ただ、河端ー笠松ー前反と古性のレースGETでプラスでした。

なかなかの出来でした。

久留米やらなきゃなぁ〜な1日。

本日もありがとございました
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

完全に寝落ち、今起きました(笑)。

奈良岡は脚をためたときは怖いですが、自分で動くとダメですね。

一般戦は飯田の一発はノーマークというわけではありませんでしたが、最近は買うと来ない、買わないと来る選手になってきました(笑)。

今日は広島最終が痛恨、得意の形なので買い足せていたかもしれません。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

昨日の私のような成績ですね。

私は5タコ、論外でした(笑)。

勝ったときはナイターでさらに増やそうとするのは当然の動きでしょう(笑)。

しかし久留米はF1初日にしては難しそうなレースばかりでしたね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ