ブログ

弥彦

2021/10/24 15:47 閲覧数(394)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
みなさん、こんにちは。

とっても良いお天気の日曜日の昼下がりですね。


さあ、いよいよ、
寛仁親王牌決勝戦ですね。


決勝戦の予想を
これも良い!それも良い!と
ワクワクしながら悩んでます(^^)



弥彦競輪場で行われている寛仁親王牌。

弥彦競輪場は、今から8年前。
2013年の寛仁親王牌の時に、
取材でお邪魔しましたが、
弥彦村の村営というだけあって、
もう弥彦村に入るなり、至る所に、
弥彦競輪場と
寛仁親王牌の宣伝があって、
競輪を村全体で盛り上げてるって
感じがとても素敵だな~って思いました。


そして、弥彦競輪場のおとなりには、
弥彦神社があって、
とても厳かな雰囲気で、
鳥居をくぐるなり、
空気が変わって、
清々しい気持ちになり、
心が洗われる感じがして、
とても癒されるひとときでした。


弥彦神社を出ると、
とても魅力的なお団子やさんも。

その名も
『きんぴらだんご』

お団子の中に
きんぴらが入っているんですが、
これが、とっても美味しくって(^^)



あ〜、また弥彦競輪場に行きたいな。



そんな弥彦でのことを思い出しながら、もうまもなく始まる決勝戦の当たる車券に奮闘している武田あかりでした~。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ