ブログ

普通のおっさんが【よそうや】やってみた的コラム=競輪祭準決勝編

2015/11/22 9:30 閲覧数(898)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪祭も準決勝まで来ました。
稲垣選手が2次予選で敗退、村上兄選手は勝ち上がったことで、村上兄選手は決勝2着でもグランプリ出場可能性が出てきたようです。これは条件が嵌まれば明日触れます。

10R
その村上兄は脇本というウマがいるものの、金子深谷の師弟ラインと対決になりました。まくる君もいて準決勝3個レースの中では最激戦区の印象です。
金子を連れる以上は深谷は先行争いか早めの巻き返しが必至で、深谷にしろ和田まくるにしろまくりを封じるには村上兄はかなり早めの仕掛けを余儀なくされます(それができなければグランプリへの道が閉ざされます)。
ならば、村上兄の後ろにいる稲川が軸でしょう。

2車単15、16、1=3、12


11R
新田は勝ち上がらせたい選手に格上げしたようです。そりゃダービーとASを同じ年に両方獲る選手ですから、2億円達成への期待込みでしょう。
別線の竹内がAS決勝同様の先行になった場合、結果的にまたも新田に好位置が転がり込みそうなメンバーで、となると買い目はこんなところでしょうか。

2車単1=7、15


12R
関東3車が3人全員強力な自力選手で、これはなかなか露骨な番組に見えます。コンドルの武田さんも触れてましたが。
考え方は2つ、あっさり天田が主導権か、ビビって失敗か。しかし武田も平原もグランプリは決まってますから、失敗しても大したダメージはないし、成功すれば天田の経験値は半端なく上がります。関東ラインに全く損はありません。
平原は番手発進するような選手じゃないし、むしろ交わしの交わしやハコ3に注意を払うべきです。
天田が失敗したら九州の選手に展開が向きそうなのもポイントです。

2車単19、1=5、押さえ8=4、82、91、95


チャリロト3予想
15
1 7
1 489
(当初投稿分とは買い目が変わっています、すいません)

押さえ込み16点だと安めならガミりますから、今日のチャリロト3は少ない買い目でどうぞ。

今日の日刊スポーツでは中野浩一氏が、「定番番組でいいのか!!! 」とかなり批判的です。アンケートでもファンは昔の伏見-慎太郎みたいな番組は嫌うようです。
しかし売り上げはそんな番組でないと増えないのも事実です。当たり前ですが売り上げが下がる番組は今の数字では組めません。
フェアな番組、どれも混戦な番組が売り上げで劣る以上はこうなるのは必然で、これを打破するには事実上不可能に近い新規ファンの大量獲得しか術はないのです。
まあすでに小銭で遊ぶファンの中には準決勝以降の特別競輪にそれほど魅力は感じてないみたいですが、大金入れたい人からしたら不確実過ぎる番組しかないのも今の競輪です。

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

東方不敗さん、こんばんは。
ダブル的中おめでとうございます。
明日の決勝も期待していますよ。
プロフィール画像

セーナパティ

東方不敗さん、12Rとチャリロト的中、おめでとうございます

で…

私的には今日の番組、面白かったです

1Rの2車単と7Rの三連復を取ってチャラで…

最後9.11.12Rの三連単で勝負して、本命サイドで決まりましたが、やっぱりプラスは嬉しいです(ニッコリ)

明日は前半戦で、10万円車券を狙って勝負して、一番当てにならない特別優秀戦は回避し、決勝戦は明日の収支状況で勝負します
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ