ブログ

平成貧窮問答歌 其の八百四十八

2016/04/26 21:53 閲覧数(1017)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松阪ガールズケイリン決勝は石井寛子が完全優勝、荒れに荒れたシリーズだったが最後は地力に優る寛子と梶田舞がしっかりワンツーで締め括った。

ダイジェストは残り2周から、白井美早子→寛子→高橋朋恵→梶田→山本奈知→野口諭実可と並んでいるところに細田愛未が(おそらく)最後方から上がっていく。

細田は打鐘で先頭に立ち以下はスンナリ一本棒、そのまま細田の主導権で残り1周あたりからペースが上がっていく。

好展開の白井が2角から初優勝を懸けて番手捲り、寛子はこれを追わず後ろの梶田の仕掛けに備えたためやや前との車間が開く。

最終バックで梶田が捲ってくると寛子は待ってましたとばかりに併せて発進、両者の捲り合戦となる。

先に捲った白井が先頭で直線へ、あわやの場面を演出したが最後は力の違いで寛子が突き抜けた。

梶田が②着、この捲りに離れながらも勢いをもらって最後に伸びてきた奈知が③着に入った。

寛子は貫禄の完全V、伏兵の白井が先に捲ったが慌てずに梶田の仕掛けを待ってから満を持して踏み込んだ。

梶田との半周のマッチレース、こういうレースには本当に強い。

梶田は5番手、やはり寛子が十分の3番手で待ち構えている展開だと昨日の山原同様に苦しい。

それでも外々を通りながら②着を確保、しっかり本命党の期待には応えた。

寛子も梶田も静岡ガールズコレクションには出られないのは残念だ。

奈知は終始梶田マーク、捲りに離れたが最後はよく伸びて確定板に載った。

近況は明らかに好調、車券からははずせない。

あとは白井が見せ場十分の④着、同じぐらいの力の選手と戦っているならもっと引きつけて出たほうがいいが、相手は寛子や梶田でヨーイドンでは勝てるわけがないのだから先に出て2強がお互い牽制し合う展開に期待するのは悪くない。

やはり決勝戦はわずかな可能性でも優勝を狙って戦ってほしいもの、力の差はいかんともしがたいが結果は④着でもいいレースをしたと思う。

4/27
富山11R S級初日特選
[枠車 名 期県]
1①守澤 太志  96秋▲
2②小嶋 敬二  74石
3③柴田 洋輔  92東
4④鈴木 謙太郎 90茨○
4⑤濱口 高彰  59岐
5⑥才迫 開  101広
5⑦成清 貴之  73千△
6⑧小野 俊之  77分
6⑨吉田 拓矢 107茨◎

並び
①7 ②5 ⑥8 ⑨43

注目は⑨吉田、ルーキーチャンピオンは鈴木竜士の番手回りとなったからには勝たないといけないところだったが、出るのが早くなってしまい新山響平の捲り追い込みに屈した。

ここは仕切り直しの一戦、しっかり人気に応える走りを期待したい。

マークは④鈴木、吉田とは一緒に練習をしているだけに感じはつかめているようだ。

番手戦ではあまりいいイメージがないが、一応本線とする。

妙味なら①守澤、当所は初優勝を飾ったバンクだ。

吉田以外の自力が②小嶋や⑥才迫なら位置取りは守澤が上、場合によっては吉田後位で粘っても面白い。

守澤次第で⑦成清の台頭も。

三連単
⑨→①④⑦

コメント(22)

プロフィール画像

sai

鈴木も逃げ屋で練習仲間なので一概には云えないのですが
鈴謙(102.47)÷吉拓(110.61)=0.926と点数が低すぎます。
私の場合は0.95以下で「口が開く、千切れる」の危険信号がでます。
ギアも注意しますが。
吉拓は完全優勝ですね。
プロフィール画像

MAX

saiさん

鈴木はダッシュがありますしスンナリならと思っていましたが、番手戦はこれまでろくなことになっていないですね。

得点は平均点なので先行タイプの場合は特にあまり気にしないようにしています。
プロフィール画像

sai

久留米10Rの佐野恭太が気になるのですが?
プロフィール画像

MAX

saiさん

佐野いいですね。

昨日は強かったです。

佐野も落合も好きな選手でわりとよく買います。

昨日は③着抜けましたが(笑)。

プロフィール画像

sai

有難うございました。
6絡みでいきます(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

saiさん

こちらこそありがとうございました。

明日からまた忙しくなります(笑)。
プロフィール画像

sai

今、久留米見ながら小倉ガールズを予想しているところです。
昨日の飯塚みたいなのがいると計算狂いますよ(笑)。
吉拓のレース取ったので、遊びで3複6全全×1(笑)。
プロフィール画像

MAX

saiさん

飯塚は急な補充だったのと、田中まいが珍しく自分だけ捲りで不発に終わったので共倒れでしたね。

実はあのレースは買うのが間に合わなくて助かりました(笑)。
プロフィール画像

sai

まぁ飯塚本人が「私は何しに来たんだろう」と思ってる
ことでしょうけど(笑)。
ここのところ、こんなガールズばっかり(笑)。
プロフィール画像

MAX

saiさん

何しに来たの?は山原ですよ。

わざわざ出てきてあれでは…。
プロフィール画像

sai

ガルコレに出る選手が一般戦を走るのもですが
飯塚クラスが一般戦のどんべと云うのも(笑)。
動かなくていい時動いて動けよと云う時じっとして...
まいの後位を選んだのは正しいと思いましたが...
プロフィール画像

sai

佐野タレました。
ちょっと早かったですね。
プロフィール画像

MAX

saiさん

松阪・静岡と荒れまくりでしたね。

予選はもっと簡単なのがいいです(笑)。

飯塚は今回は情状酌量の余地ありだと思いますが…。

プロフィール画像

MAX

saiさん

佐野残念でした。

私の落合も同じく。

S級は中井でしょう。

兄よりこちらのほうが断然強いですね。

久留米11R
三連単
②→①⑤⑦⑨

プロフィール画像

sai

どうにもすっきりしないので
やり合うのを期待してワイド7全(28)遊びです。
3複7全全はガミるので3連複の配当より上ならOKです。
プロフィール画像

MAX

saiさん

中井は今日は捲りと見ています。

牧は昨日も怪しかったのでちぎれ希望です(笑)。

プロフィール画像

sai

3連複なら880円でガミでした。
ワイド17,27は4口づつで5080円になりました。
プロフィール画像

MAX

saiさん

お見事でした!

ワイドは必ず2つ当たりますからガミはないんですね(笑)。
プロフィール画像

sai

ガールズをあいうえお順に見ていってるのですが
加瀬ちゃんはまだ完治していないのか5/6広島に
出て来ないと心配です。

まだまだ先が長いです。(レースが終わると疲れてきました)
プロフィール画像

MAX

saiさん

優勝した後またケガしたようですね。

防府はよく優勝しましたが、今後は厳しくなっていくでしょう。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ