ブログ

平成貧窮問答歌 其の九十一

2014/04/24 3:37 閲覧数(778)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
世界の豪脚が唸った!

松戸ナイター初日、注目のフランソワ・ペルビス(フランス)は中団外並走から捲って圧勝、世界王者の実力を見せつけた。

またアンドレイ・ビノクロフ(ウクライナ)も堂々の逃げ切り、サイモン・バンベルトーヘン(ニュージーランド)こそ④着に終わったがこちらも準決勝進出で、今年も外国勢の大暴れは間違いない。

ガールズケイリンは取手ガールズコレクションに選出された中川諒子・石井寛子が順当勝ちを収めた。

6Rは最近では珍しく初手で全て決まってしまったレース、あのメンバーで中川がSを取ってしまえば後方にいる選手の出番はない。

矢野光世が仕掛けるもダッシュ力上位の中川に突っ張られては厳しくジ・エンド、初手のまま中川→手柴敦子で入線し、うまく手柴後位に収まった田畑茉利名が③着を確保した。

Sを取って突っ張るのは中川の最も得意なパターン、好調の矢野に力の違いを見せつけたレースになったが、中川のほうに材料が揃ったレースだったのも確かで今日の再戦はまた楽しみである。

7Rは石井が前回の決勝を反省したのか自ら動いて組み立てていたのはいい傾向だ。

基本的に逃げる気はなく「何か来てくれないかな」という感じの運びではあったが叩きに来た青木志都加をいつでも併せられるよとばかりに制しつつ一応先行態勢、あそこまで行ったら青木ぐらいはもっとはっきり突っ張って一周ぐらいは逃げてみて欲しかった。

結局は奈良岡彩子が捲ってきてこれに嵌まってごっつあんゴールはいつもの形、動いてレースは作っているのだからこれはこれでいいが、ソツがなさすぎるとでも言おうか、力で捩じ伏せるような場面が見てみたい。

奈良岡は勢いよく捲って見せ場十分、あわやの場面を演出した。

荒牧聖未は奈良岡に切り替えられれば面白かったが、反応が遅れ③着に終わった。

04/24
松戸6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田畑 茉利名 102千△
②後閑 百合亜 102東
③青木 志都加 104京
④矢野 光世  104福▲
⑤奈良岡 彩子 104青◎
⑥中川 諒子  102新○
⑦白井 美早子 102大

やはり⑥中川の力は一枚上、⑥番車からでもSを取ってしまうと初日と同じような展開もあるが、④矢野も二日続けて同じやられ方をするわけにはいかない。

両者が叩き合う展開なら初日にいいスピードで捲った⑤奈良岡が再度捲っての一発に期待したい。

車券は奈良岡を本命にする以上は三連単が妙味、前述両者の組み合わせは当然ながら、初手でどちらかを迎え入れそうな①田畑が絡めば垂涎の好配当必至だ。

三連単
⑤→①④⑥

三連複
⑤=①④⑥

04/24
松戸7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大▲
②石井 寛子  104東◎
③近内 稚明  102島
④田中 麻衣美 102新
⑤井上 玲美  104東
⑥手柴 敦子  104熊△
⑦荒牧 聖未  102栃○

やはり②石井の力はこのクラスでは圧倒的、予選では負けてはいけないレベルにある。

ただしここは必ずかき回す①門脇がいて油断は禁物、初日のように自ら動いて組み立てて欲しい。

⑦荒牧は大外からどう組み立てるか、同じく初日は枠順に恵まれた⑥手柴もうまくポイントを加算したい。

ここでは買いづらいが初日伸びがよかったのが⑤井上、最終日一般戦での激走に期待だ。

三連複
②⑦=①⑥

04/24
松戸12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①海老根 恵太 86千
2②加倉 正義  68福△
3③森田 康嗣  89北○
4④國村 洋   80山
4⑤ペルビス   00外◎
5⑥山城 光央  64静
5⑦富 弥昭   76山
6⑧永田 隼一  95福
6⑨深井 高志  63東▲

並び
⑤16 ③9 ⑦4 ⑧2

ここも⑤ペルビスが圧倒する。

しかし①海老根の番手戦には全くいいイメージがなく、⑦富もこの位置を狙いにいく可能性がある。

いずれにしても離れると決めつければ買うのは簡単、脚をためる③森田が相手本線でこれにマークする⑨深井と展開ある②加倉へ。

三連単
⑤→③=②⑨

時系列としては遡ってしまうが、最後に今日の勝負レースを。

04/24
和歌山11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①平沼 由充 83島▲
2②武田 豊樹 88茨◎
3③安東 宏高 90分○
4④小岩 哲也 101分
4⑤柴田 竜史 96静△
5⑥安藤 孝正 82埼
5⑦中村 良二 81福
6⑧荻原 尚人 89城
6⑨大薗 宏  71茨

並び
②96 ⑧1 ④37 5

四日市決勝は坂口晃輔の捨て身のブロックに屈した②武田だが初日は圧勝で調子に不安はない。

ここも断然の存在、今年に入ってから武田の後ろはほとんど離れているだけに⑨大薗はオミットして別線への車券を買う。

④小岩が横綱武田の胸を借りる先行なら恵まれるのは③安東、ここを大本線に得点からも3番目の①平沼と単騎で一発狙う⑤柴田へ。

二車単
②→③

三連単
②→③=①⑤⑦
②→①=⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(19)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。
昨日は、勢いそのままに、〆の「操茶漬け」も美味しく頂きバッチリだった 様ですね。

自分は昨日は、豊橋競輪一本で、妙にやる気があったものの7R迄で、ほぼアウト。

残りデルカも乏しくなったので、残り4レースを3000Gづつに振り分け、輪王伝の予想通り、3複10点に3枚づつそのまま投票しました。

大敗は確実かと思いましたが、奇跡の9R28000両の的中!
一気にプラス!
九死に一生を得ました。煜

今日、明日は伊東への調整と、昨日の反省の意味も込めて、競輪は休養して、のんびりと応援組にまわります。
頑張ってください。淲
あと、この後参上するであろう、ひでまるさんへ、お先に挨拶を絈おはようございます。ニックネームはプチ改名しました。
プロフィール画像

MAX

グラン・Dさん

おはようございます。

豊橋9Rすごい配当ですね!

山崎将には私もけっこうお世話になっています(笑)。

今日もよろしくお願いします
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

ガールズ
6R:爆発力なら4矢野。5,6,1とで実質四車の争い。
   4-5,6-5,6,1。

7R:2石井で仕方なしの雰囲気。二着も7荒巻か1門脇だが、三着に5   玲美タン付けて小穴狙い。
   2-7,1-5。

本日も宜しくお願い致します。
プロフィール画像

ひでまるさん

おはようございます、的中…昨日は皆さんおめでとうございました、さて、得意の33バンクお見事です…新予言者ですね…、今日は仕事が休みのため…まだ出走表も、みてません…、とりあえず挨拶だけ…。それではまた後ほど…。
プロフィール画像

僧侶

追伸・石井は今後脚の有る選手にぎりぎりまで半車身被せられる展開が多くなりそうで、今のままでは限界が近づいているかなと。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

矢野は枠順と展開に泣きましたが、今度は中川より内に入ってまた違ってくるでしょう。

私は両者のブッ叩き合い希望です(笑)。

玲美ちゃんはここで来ればたいしたものですが…明日にとっておきます。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

おはようございます。

昨日はたまたま後半仕上がりました。

私の好きなパターンになりやすいからでしょうか、33バンクとは相性がいいです。

休みですか。ごゆっくり。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

仰る通りだと思います。

周りもよく研究していて負けパターンが定着してきましたね。

脚力はまだまだ上位ですが、今後取りこぼしは増えると思います。

負けるときは着外なので妙味たっぷり、どこで切るかがポイントですね。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、弥彦8R再び…坂本君から…。本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

坂本ですか!

注目してみます。

今日も頑張りましょう。
プロフィール画像

ひでまるさん

追加…、坂本君はできる子なので?…、あとは武田君後…切れないと…三着探しで…。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

私は武田の後ろはちぎれると読んでいますが…どうなるか楽しみですね。
プロフィール画像

ひでまるさん

追加…、三着4番入れてない…、ダメでした。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

坂本来たのに!残念…。

ナイターで巻き返しましょう。
プロフィール画像

まくりん

こんにちは!
移動中楽しませて頂きました!
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

こんにちは。お疲れ様です!

ラピ○タに寄り道してはいけませんよ(笑)。

和歌山③着抜け…小岩残るとはアッパレ!
プロフィール画像

僧侶

あかん!

6R裏。 7R玲美たん及ばず。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

お疲れ様です。

今日は勝負レースの和歌山11Rの安東と松戸6Rの奈良岡がともにだらしなくがっかりしました。

中川強すぎましたね…。

玲美ちゃんはS取りに失敗して最後方になったのが痛かったですね。

④⑤着ですが今回の伸びは悪くありません。
プロフィール画像

MAX

松戸最終ひでぇ…。

ドッと疲れました。

こんなのばかりだとまともに車券を買う気がなくなります。

今日は惨敗です…。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ