ブログ

浜松オート新グランドスタンドオープン

2022/07/16 22:27 閲覧数(690)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
6月のGambooブログで入選に選考して頂きましたことを厚く御礼申し上げます。
又駄文を閲覧して頂きました皆様ありがとうございました。

ここからが本題です

今から一週間前に待ち遠しかったグランドスタンドがオープンしました。
丁度行く日は現在ケガのリハビリ中の森選手のトークショーもあり混雑も予想されました。

今回は娘からの頼みで浜松オートに行きたいとの注文です。
以前にも森選手のトークショーがあり誘ったことはありましたがその時は軽くあしらわれてしまいましたが
今回は、成長と共に森選手の魅力に気付いたのかは謎ですが何かあったんでしょう。

新グランドスタンドは以前のサイズの2/3ぐらいの大きさだと思います。収容人数も少なめなようです。
これもネットの普及で本場で車券を購入するよりも自宅、外出先、場外などでの購入が増えたためと思います。
やはり新しいせいか何と言ってもキレイです。折角のきれいな建物ですから長くきれいな状態で使っていきたいものです。
少なくとも外れ車券捨てたり、書き損じのマークシートは捨てることのない様にしたいです。

一番のお勧めは2Fエキサイティングテラスからのレース観戦でしょう。コース全体を見渡すこともでき、
更に写真を撮影するにも絶好のポイントになると思います。夏場なら風の通りも有り最高です。

二点目のお勧めはトイレです。新しいから綺麗というだけでなく、数量も充分確保されていました。とかくこういった場所のトイレは汚いイメージがありそれを払拭するには十分に思えます。

三点目にフードコート「ゼロ飯(はん)食堂」です。
豚生姜焼丼を期間限定で400円で食べることが出来ました。通常は500円です。
500円でも決して高くないです。これは他の食堂もメニュー考え直さないとお客さん完璧に奪われますよ、きっと
他にも牛丼、お蕎麦もあり食べ物に困ることは無さそうです。

最後に悪いとこも少しだけ
浜松の歴史を刻んだレーサーの偉業を知る場所も作って欲しかった。(川口オートにあるミュージアムの様な)
勿論基準を作れば選ばれる選手、選ばれない選手出てくる事と思いますが、壁にパネルを掲載するような感じでも良いのでまだまだ初心者のような人間にも歴史を学ばせていただくことが出来れば思いました。

次に浜松に行くのが楽しみで仕方ありません



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ