ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百六十六

2014/09/27 0:30 閲覧数(551)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
モーニングガールズ佐世保二日目は小林優香と中山麗敏がそれぞれ連勝で人気に応えた。

6Rはすでにレースが動いたところからダイジェストが始まっており、濱田瞳→中山→飯塚朋子→藍野美穂に対して飯田よしの→山路藍→小川美咲で上がっていく。

打鐘で山路が一気に仕掛けて先頭、小川も続こうとするが前受けの濱田が飛びついてきて番手は並走となる。

そこを飯田が単独で一気に叩いてきて山路は番手に嵌まり絶好の展開、その後位は濱田が踏み勝つ。

中山は最終的に5番手からの捲り、外々を踏まされる苦しい展開になったが併せて番手から出た山路後位にうまく乗って結果オーライ、最後は楽に突き抜けた。

終始好位でレースを進めた山路は番手捲りで②着、初手から中山マークの飯塚が③着に入った。

中山は目まぐるしい展開で後方に置かれるピンチ、組み立てとしては完全に失敗だがうまく山路の仕掛けに乗って抜け出してきた。

連勝はいつ以来か、日に日に力強さが戻りつつある。

山路は先に仕掛けて飯田を待って番手に嵌まる王道の組み立て、いいレースをしているが結果的には中山に使われてしまった。

飯塚は終始中山マーク、中山同様外々を回らされる厳しい展開になったがよく伸びてきた。

最終的に先行したのは飯田、位置取りに難があり後方になってしまうことが多いが、今日は⑤着とはいえ仕掛けるべきところで仕掛けられた。

7Rは猪子真実→篠崎新純→青木美優→青木志都加→小林→野口諭実可→倉野由紀、打鐘でぐっとペースが緩んで前団は小林待ちになる。

小林が仕掛けると篠崎の飛びつきが決まり、踏み出しでやや離れた野口は3番手になる。

あとは大きく離れて3車立て、小林が後続を問題にせず楽々逃げ切り、②着篠崎、③着野口までがそのまま流れ込んだ。

小林はここも楽勝、実質先行1車で自分のタイミングで仕掛けられるのだから負けられない。

篠崎は飛びつきに成功、ペースが緩んでダッシュ勝負になったのがよかった。

ただしそこからじわじわ踏み上がっていくのが小林、最後は逆に突き放されている。

期待した野口は勝負どころでしっかり追走してほしかったが篠崎に入られて3番手、野口もじわじわとスピードが上がるタイプで篠崎相手に外でダッシュ勝負では分が悪い。

09/27
佐世保5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①猪子 真実 104愛◎
②飯田 よしの106東○
③青木 美優 106栃△
④青木 志都加104京
⑤濱田 瞳  106青▲
⑥藍野 美穂 102東
⑦倉野 由紀 104愛

どこからでも入れる難解な一戦、106期(女子3期)勢はうるさいが地力強化が著しい①猪子がしっかり勝ち切る。

今日は完全に作戦ミス、⑦番車で難しいところもあるが、Sを取ったというよりは取らされたといったほうが正しいだろう。

このメンバーなら話は別、内枠を生かして好位確保から抜け出そう。

相手には新人3人、今日の動きは悪くなかった②飯田、初日③着がある濱田、初勝利に意欲を見せる③青木美優は互角の評価でいい。

あとは印は回らなかったが今日のレースは久々に見るべきものがあったのが⑦倉野、野口後位からは離れたがズルズル行かずに④着に踏ん張った。

④青木志都加、⑥藍野もここなら出番があっても驚かないが、近況内容から車券は見送る。

三連単
①=②③⑤→②③⑤⑦

09/27
佐世保11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中山 麗敏  102神◎
②小林 優香  106福○
③小川 美咲  106静
④山路 藍   106京
⑤野口 諭実可 102群△
⑥飯塚 朋子  102大
⑦篠崎 新純  102千▲

前回対戦した伊東では②小林にちぎられてしまった①中山だが、当時よりはるかに状態がよく見える。

力強さが戻ってきて久々の連勝、今日は失敗のレースだったがよく勝ち切った。

小林相手にどのようなレースをするか注目だ。

今日は先行したが捲りを多用するようになっている小林、初手で⑦篠崎がSを取って中山が番手、積極的な④山路が仕掛けて篠崎→中山の「三段駆け」で中山の復活完全優勝に期待してみたい。

その展開だと中山の後ろに誰がいるかは読みにくいので、少額ずつでも総流しだ。

二車単
①→全

小林が楽勝する場合の相手は中山や篠崎ではなく、初手から小林マーク狙いの⑤野口あたりが浮上か。

さて、ガールズケイリンは明日から防府でも開催がスタートする。

なんといっても奥井迪と石井寛子の対決に注目、今や先行力ナンバーワンとも言われる奥井を石井がどう後略してくるか。

梶田舞は決勝に進出さえすればガールズGPへの出走は当確、実績からほぼ間違いないだろう。

09/27
防府6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広△
②藤原 亜衣里 102新
③奥井 迪   106東◎
④小坂 知子  104岐▲
⑤梶田 舞   104栃○
⑥明珍 裕子  104島
⑦山口 菜津子 102高

③奥井の独断場、33バンクで先行力がさらに生きるだろう。

対する⑤梶田はガールズGP出走に王手がかかっている状況、まずは確実に決勝に乗っておきたい。

充実著しい④小坂とマーク戦で堅実な①戸田へ。

三連単
③→⑤=①④

09/27
防府7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①田中 まい 104千▲
②荒牧 聖未 102栃○
③三輪 梓乃 102広
④浦部 郁里 102千△
⑤宮安 利紗 106媛
⑥山本 レナ 106京
⑦石井 寛子 104東◎

⑦石井で断然、前回和歌山ではいつになく早めの仕掛けで押し切って完全優勝を決めた。

ここも他人任せにせず自分でしっかり動けば問題ない。

②荒牧も依然高いレベルで安定、うまく運んで石井を封じたい。

先行力で①田中と前々で展開できる④浦部へ。

三連単
⑦→②→①④

明日からは青森記念「善知鳥杯争奪戦」もスタート、オールスターを制した武田豊樹、②着の神山雄一郎が今回もしっかり連係していく。

北は新田祐大や佐藤友和中心に層の厚さで対抗か。

09/27
青森12RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①渡部 哲男  84媛
2②伊藤 保文  71京▲
3③武田 豊樹  88茨◎
4④黒田 淳   97岡
4⑤成清 貴之  73千△
5⑥澤田 義和  69兵
5⑦神山 雄一郎 61栃○
6⑧小岩 大介  90分
6⑨山田 久徳  93京

並び
④18 ③75 ⑨26

王者③武田で断然、⑨山田・④黒田あたりが相手なら中団確保は容易だ。

⑦神山はオールスターで武田に食い下がって②着、GP出走へぐっと近づいた。

ここは武田が早めに仕掛ける可能性と青森の直線の長さも考慮してまさかの裏も押さえたい。

③着も3番手を回る⑤成清が有力、山田が先行しそうで②伊藤の前残りも一考。

三連単
③=⑦→②⑤

なお本日の富山競輪A級決勝では大竹慎吾が3場所連続の完全優勝を達成してS級に特別昇級、49歳での特昇は最高記録である。

例の高知の件でレースに出られなかったのが響いてA級に落ちてしまった大竹、A級はA級でそう簡単に勝てるものではないし、若い自力の選手ならともかく49歳で9連勝してあっさり返り咲きというのは見事のひと言、本当に素晴らしい。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(20)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

早々のコメントありがとうございます。

今週もガールズW開催で忙しいです(笑)。

青森もいいメンバーですね!

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

青森は穴で狙いたい選手が多過ぎて車券の組み合わせ方が難しいですが、4日あるのでうまくばらけてくれる事に期待してます。

モーニング娘は自分も取材バッチリ(笑)なので3単・複で瞳ちゃんを買ってみます。

ジャンボラーメンは苦しかったと云うより、レースに余裕があった感じで山路が番手から出る事を想定してその後を狙いながら踏み上げた様に見えました。

防府は好メンバーですね。石井は次次開催は優香だし今月は大変ですね。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

青森はいいメンバーですね!

濱田は一般なら頭も十分でしょう。

決勝はまた逆らってみますがたぶんダメでしょう(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

グッドモーニング娘。

モーニング1Rからオメンディーで
お腹も当たって痛メンディーです。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
佐世保ガールズ
5R:積極性なら5濱田。1猪子は6藍野の後ろになりそうで勝負所で藍野が下がるだけに数車身不利で間に合わずの次位。
三連単 5-1-2,3。
11R:2小林に3小川がぺったりマークしての流れ込み。
三連単 2-3-1,5,7。

防府ガールズ
6R:5梶田が煩悩満載で捲り追い込み。次位は3奥井の残り。
三連単 5-3-1,4。
7R:穴なら1田中まいのツケマイ。
7石井と2荒巻で次位争い。
三連単 1-7,2-7,2,4。

宜しくお願い。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

まくりん

お早う御座います!パックリンでぇ~す☆彡

お勉強に来ましたφ(_”@)

宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

朝からいいデキのようですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

とりあえず一般戦敗退確認しました(笑)。

今日も苦戦を強いられそうです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

まずは一敗(笑)、なかなか難しいです…。

決勝はまた逆らってしまいました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは

今日は青森1Rより早いガールズ一般で、幸先よく、ダーヒト(濱田瞳)で3単GET+青森1Rを3複GETと絶好のスタートだったのですが、その後は空振り。

大宮K3の8000両的中でやっとトントン。

昨日と全く同じ展開ですが四日市決勝を重倉から3単複で買って終了します。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

4の1、全然ダメです。

昨日の重倉のレースが痛恨の極み、絞りすぎました。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、最近痛恨の一撃喰らいすぎですよ(笑)

青森最終は無事GETしましたか?

グランプリの権利がかかる両者は共に一着でしたね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

青森最終は神山頭ならもう少し配当がほしいですが、こんなものでしょうか。

ガールズで増やしてブチ込みたかったですが、ショボいシノギになりました(笑)。

四日市はこれから考えます。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした!

みんな、よく知ってますね。

しかし暑スギちゃん。

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様です。

なかなか圧勝できません…。

こちらはだいぶ涼しくなってきています。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

明日から川崎も始まり、私も忙しいです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

四日市12R

③⑤⑦ボックス
③→⑦→⑨
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

ドイヒー過ぎて話になりませんでしたね(笑)

明日からの川崎もガールズだったんですね。激コラ務、頑張ってください。

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

これはひどい…。

重倉ナメすぎでしたね。

これから激務です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ