ブログ

平成貧窮問答歌 其の六百九十三

2015/11/25 1:40 閲覧数(1164)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
前橋ガールズケイリンは最終日、断然人気に推された児玉碧衣がぶっちぎりの圧勝で完全優勝を飾った。

レースは小坂知子→元砂七夕美→篠崎新純→児玉碧衣→飯塚朋子→飯田よしの→長澤彩という初手の隊列、注目のスタートは小坂が前を取った。

打鐘周回のバックから長澤が一気に叩いて先頭、打鐘を迎えて4角から最終ホームで篠崎が踏み込んで残り1周で長澤→篠崎→小坂となりこれはもう的中だろうと思っていた(笑)。

しかしすぐ後ろから児玉が来たために篠崎はしっかり番手に入る間もなく不十分な形から出てしまう。

児玉は一気に先頭に立つとあとは独走、飯塚はこれに離れながらも自力で外を捲っていく。

長澤は当然突っ張る一手、後位は小坂で篠崎は長澤と飯塚に挟まれる形になり苦しくなる。

児玉は大きく差を広げてぶっちぎりの圧勝、焦点は連下の争いに絞られるが内の長澤が飯塚を突っ張り切って②着に入り外をしぶとく踏んだ飯塚が③着となった。

児玉は文字通りの完全優勝、文句のつけようがない。

前回富山決勝を取りこぼしたのがもったいなかったが、また連勝を伸ばしていってほしい。

4期生ではもちろん最上位、全体で見てもかなりの器で来年は大きな舞台で弾けるだろう。

長澤は児玉にはぶっちぎられてしまったが意地で飯塚を突っ張り切って②着は確保した。

今回は②②②着、児玉が強過ぎたが自分の力だけは走っている。

飯塚はこのバンクでこのメンバーでこの枠順では後方に置かれると考えて思い切って軽視したが、児玉には離れながらも自力で外を捲って③着に入ってきた。

地力強化は目覚ましく、グランプリ・コレクションクラスのメンバーがいないようないわゆる「裏開催」ならひょっこり優勝しても驚かない。

篠崎はちょっと中途半端な仕掛けになってしまったのが全て、小坂はS取りも見せ場だったし小回りバンクのほうが明らかにいい。

さて、明日はガールズケイリンはひと休みだが注目のレースがある。

11/25
取手9R S級予選
[枠車 名 期県]
1①鈴木 竜士 107茨◎
2②山口 泰生 89岐
3③関戸 努  82城△
4④大前 寛則 57岡
4⑤飯山 泰行 98北▲
5⑥山田 隼司 91岐
5⑦山内 大作 75静
6⑧戸伏 康夫 96岡
6⑨阿久津 修 88栃○

並び
⑧4 ⑤3 ⑥2 ①97

18連勝で特昇の①鈴木がS級初見参、予選ぐらいは軽く突破してもらわないと面白くない。

くれぐれも後ろを引き出すなどではなく自分が勝つレースをしていただきたい。

⑨阿久津なら先行にはついていけるように思うが離れれば⑤飯山→③関戸の北勢が浮上する。

三連単
①→⑨→⑤⑦
①→⑤→③⑨

ちなみに茨城もう一人の大型新人・吉田拓矢はいきなり京王閣記念から登場する模様だ。

どちらも(同県の)武田(豊樹)なんかぶっちぎってやるぐらいの気持ちで頑張れ!!

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ