ブログ

ピンチの後にチャンスあり!ボートレース常滑GⅠトコタンキング決定戦

2015/03/08 13:40 閲覧数(1144)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨日はトミーさんとキンダユウと競輪場で遊ぼう!の2回目を大宮競輪場で行いました

寒い雨の降る天気だったのですが、施行さんのご厚意と日本トーターさんの働きで、来賓室を使わせて頂き、暖かくて高い所から見晴らしのいい絶好のポジションで車券を楽しむことができました!

お集まり頂いた方たちも、お互いに尊重しあう大人の方で、和気あいあいといい雰囲気で楽しめたと思います

また打ち上げ場所も、てつごろうさんの働きで、しこたま飲み食いできて超格安の料金!こちらも和気あいあいと楽しく過ごせました!

この場をお借りして、大宮競輪の施行さん、日本トーターさん、てつごろうさんにお礼を言わせていただきます


本当にありがとうございました!

そしてご参加いただいた皆さんにもお礼をもうしあげます
お忙しい中のご参加ありがとうございました


さて今日は、横浜の地域寄席で一席演ることになっておりますが

気になるのはボートレース常滑の「トコタンキング決定戦」が優勝戦を迎えました

コラムの方ではトコスケさんが地元水面で初日から連日コラムを書いていらっしゃいますので、舟足の評価を参考にしてみるのが良いと思います!

まずはメンバーから

①平本真之
②池田浩二
③鈴木勝博
④吉田拡郎
⑤杉山正樹
⑥重成一人

地元愛知勢から4人の優出!

まずは進入は6号艇の重成のピット離れがそれほどでもないので、誰かが失敗しない限りは枠なりの3対3で落ち着きそう!

足の比較なら①平本がエース機そのものの足を見せているんで超抜といっていいと思います!
これに次ぐのが④吉田!行き足が良く、果敢に攻めて行く吉田にピッタリのモーター!回ってからの足や伸びは中堅上位ぐらいに見ています
②池田は回り足がスムーズでパワーは感じないが、いいと思う、伸びに関しては平本が抜けているんで、同じくらいとみます。ただしここに向けてペラで伸びは付けてきそうで上積みは考えておいた方が良さそう!
⑤杉山③鈴木は特に目立つほどの足は感じないが全体的にバランス型でレース足と言うことならいいんで、展開一つで舟券には絡めそう
一番劣るのは⑥重成で準優勝戦で渾身のまくり差しを決めていながらも平本に逆転を食らった!これは足の差で伸びがもう少しあればアタマは守れたはず。モーターパワーに関しては中堅モーターだと思います

スリットはどうなるか?今日は常滑は気温が高めで風は弱い追い風らしいので、難しい状況ではなさそう!同体ならば平本の勝ちでしょう!気温の関係でエンジンの上がり少しついてこないようだと外が出ていくかもしれません

展開予想ですがポイントと考えてるのは2コースの池田は差、し狙いなんで踏み込んだスタートは行かない、平本には壁が出来ないので楽なイン逃げは打てない、自分でトップスタートから逃げきるレースを考えているでしょうからいいのですが、スタートで外が優勢だった時には外を止めに行かないといけないでしょう、準優勝戦も1マークをきれいに回ろうとして少し流れ気味のところを重成に差されてるんで、外を止めて回る展開になると隙を見せるかも?

自分の予想は外のスタート有利なレースになると見て、4カドの吉田のスタート一気のマクリを狙ってみたい!準優勝戦でインからスタートを遅れてしまい万事休すの場面をインから伸び返してなんとか命拾いした。得意の4カドが手に入って災い転じて福と為すってヤツです
吉田がマクルなら隣の杉山もセットで狙うのが常道!
そこで舟券は
④→⑤①②→⑤①②
が本線で

押さえに
平本のイン逃げアッサリで
①→④????②⑤
としておきたい

舟券は準優勝戦でピンチを切り抜けた二人の舟券と見ます

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

柳家禽太夫

Charimiさん
こご参加ありがとうございました!
次回は是非ご主人もお誘い下さい

山崎さんにも宜しくお伝え願います
プロフィール画像

柳家禽太夫

てつごろうさん

先日は打ち上げでお骨おり頂きありがとうございました

打ち上げの楽しい時間を作っていただいたのは

てつごろうさんのお蔭と心得ております

次回も是非ご参加ください!
プロフィール画像

Kazz

先日は大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
偶然にも無料バスからご一緒する事ができ、オートや競輪のいろいろなお話をさせて頂き、感無量です。レース仲間の皆さんと一喜一憂しながら、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また都合がつきましたら、寄席の方も拝見したく思います。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール画像

柳家禽太夫

Kazzさん

ありがとうございました!またよろしければ次回もご参加ください!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ