ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百三十四

2014/08/25 4:52 閲覧数(549)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
弥彦ガールズケイリン初日は人気の奥井迪と中川諒子がそれぞれ圧勝、人気に応えた。

中川と賞金でガールズGP出場権を争っている小林莉子はまさかの④着スタート、明日は勝負駆けになる。

6Rは山本レナ→小林→重光啓代→岡村育子→高松美代子→山路藍→奥井という並び、最後方から奥井がゆっくり上昇して山路もこれに続く。

徐々に加速した奥井が前に出たところで打鐘、山路もしっかり追走する。

小林も山本後位から出て奥井の3番手に続こうとするが、山本と絡んでしまったこともあり大きく離れてしまう。

奥井→山路で完全に抜け出し小林は第2先行の形になり重光が続く。

奥井は一周半山路を引きずり回して圧勝、差そうと車を外に出した山路が逆にヨレヨレになって突き放されながらも②着に入った。

小林を交わした重光が③着、小林はまさかの④着敗退となった。

奥井は強いのひとこと、一周半駆けて他を全く寄せ付けなかった。

小林優香がもし負けるなら(勝つのが本人かは別として)奥井と同乗のレースになるような気がする。

山路は車番的に奥井をマークしやすかったのは確かだが、他が大きく離れるところをよく追走した。

最後は突き放されたとはいえ、これにしっかり追走できたのは大きいだろう。

③着重光は第2先行になった小林マーク、最後はよく伸びていた。

7Rは濱田瞳→飯塚朋子→中川→松尾智佳→高橋梨香→井上玲美→松井明子、中川が十分の3番手で後方からの仕掛けもなく、打鐘も隊列は変わらない。

前受けの濱田がそのまま先行、3番手の中川が捲ると後続は離れてぶっちぎりの独走になる。

中川は圧勝、大きく離れた連下は逃げた濱田の番手から飯塚が抜け出して②着、外から追い込んだ高橋が③着に入った。

中川は鋭い捲りで奥井に負けじと強い勝ちっぷり、地元ファンの期待に応えた。

飯塚は地力強化が目覚ましく、ここは好枠を生かしてしっかり②着を確保した。

高橋は後方からよく伸びて③着、前回京王閣では一般戦回りになってしまったが、元々予選では堅実な選手だ。

08/25
弥彦6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①奥井 迪   106東◎
②高松 美代子 102神
③岡村 育子  102埼
④山本 レナ  106京△
⑤松尾 智佳  102媛
⑥高橋 梨香  106埼○
⑦飯塚 朋子  102大▲

ここも①奥井の独壇場、番手に入られても怖い選手は不在で楽々逃げ切ってしまいそうだ。

相手は外枠だが力で⑥高橋と⑦飯塚、⑤松尾がこのところ冴えないだけに④山本を抜擢したい。

三連単
①→④⑥⑦

08/25
弥彦7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山路 藍  106京△
②濱田 瞳  106青
③中川 諒子 102新◎
④松井 明子 102愛
⑤井上 玲美 104東
⑥重光 啓代 102静▲
⑦小林 莉子 102東○

初日はすんなり3番手とはいえ強かった③中川、ここは強敵⑦小林がいるが機動力上位で連勝だ。

小林は初日の内容がいまひとつ、奥井が仕掛けてくるのが予想以上に早く反応が遅れてしまったか。

⑥重光は前回の予選から差しに回ったときによく伸びている。

ここは小林にしろ重光にしろ前に中川がいて難しいレースになりそうで、連下は紛れもありそうだ。

その場合は再度①山路が台頭する。

三連単
③→①⑥⑦

豊橋記念「ちぎり賞争奪戦」は深谷知広が師匠の金子貴志を連れて後続を大きく引き離す圧勝、地元記念決勝でしっかり師弟ワンツーを決めた。

ここへきて寛仁親王牌・サマーナイトフェスティバルに続き記念奪取と手がつけられない強さになってきた深谷、完全に輝きを取り戻した。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(30)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

どうも生活リズムが乱れて出遅ればかり。

今日は早寝を心がけます。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

岸和田祭り

ウィース

『あるよ』

よろしこ。
プロフィール画像

MAX

りこちゃんさん

おはようございます。

莉子ちゃんのデキは心配ですね。

GP出場へ勝負どころです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

私も他人様のことは言えませんが、無理なさらないように。

ほどほどに頑張っていきましょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

「あるよ!」

帰りが間に合うか分からないので、DVD録画予約済です。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんにちは。

今日は珍しく(笑)いいデキです。

あとは夜の部で少し遊びます。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、的おめ!です。
レナ抜擢は会心でしたね。

このまま松戸もトントン拍子で的中させてください。

ぱんださんは一本的おめ!トントンですかね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

ありがとうございます。

得意の松戸で仕上げる予定です(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

ガールズは前売り派には厳しいですね…。

私も元取り・ガミよくあります。

夜の部頑張りましょう。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

松戸8R
3単B<3679>
3複 3=79=25679

9R
3単B<1357>
3複 3=1279

今日は2人共、裏ドラ乗らない事祈ってます(笑)

プロフィール画像

MAX

グランさん

こんばんは。

7R一戸は伊早坂の捲りを差すとは強いですね!

松戸8R
三連単
①=⑦→③④⑨
①→④→③⑦⑧
⑦=⑨→①②
プロフィール画像

MAX

松戸9R
三連複
①③⑨
②③⑥
③④⑦
③=①②⑦

松戸10R
二車単
③→②④
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、まずは的おめ!

ぱんださん、早くも裏ドラのってる(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

しかし厚くしたはずが枚数を間違えて取りガミです…(笑)。

9R鈴木広は先行1車で何やってんだよ(笑)!!
プロフィール画像

MAX

グランさん9Rで仕上がってますね!

お見事でした。

私は鈴木に激怒しました(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん、グランさん
ダンディーおめ。
お疲れ様でした。
『HERO』みるよ!
ありがとうございました。
プロフィール画像

グラン・D

ありがとうございます。

逃げ切りとは恵まれました。

今日は11時には寝る予定です。

MAXさん、ぱんださん、祭さん。

今日もお疲れ様でした。

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

まだ家に着いていないので、HEROはあとでDVDで見ます!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

佐々木が鈴木を飛ばしましたからね(笑)。

私も早く寝られるようにコラム作成頑張ります。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

これは⑧も④も入れているだけにアツいはずしかたですね…!

私もなかなか仕上がりません。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ