ブログ

2019/04/06(土)常滑GⅠトコタンキング決定戦 初日12R 1stドリーム戦予想

2019/04/05 19:18 閲覧数(301)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走』が、いよいよ始まります。

【欠場選手】4042 丸岡正典(戸田SGボートレースクラシックで負傷)

【追加選手】4089 妹尾忠幸

初日のメインカード12R「1stドリーム戦」の予想です。

【4月6日(土)08#常滑12R】1stドリーム戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①池田浩二(愛知) 平均ST.13 前検タイム6.71
○②瓜生正義(福岡) 平均ST.15 前検タイム6.73
✕③太田和美(大阪) 平均ST.16 前検タイム6.76
穴④中島孝平(福井) 平均ST.15 前検タイム6.80
△⑤新田雄史(三重) 平均ST.14 前検タイム6.76
…⑥平本真之(愛知) 平均ST.13 前検タイム6.72

Wドリーム戦の初日は、「1stドリーム戦」。

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

注目は、65周年記念競走を優勝した①池田浩二。モーター18号機は、今節出場52選手中、52位のワースト機。前節、吉田一郎選手が使用。まずまずの気配でした。本人曰く、「良くない。出足と伸びが△で、回り足が✕って感じ。エンジンをばらして点検した。」とのこと。大村GⅠ海の王者決定戦を優勝した池田、絶対に負けられない戦いです。スタート一気に逃げ切りたいところです。

②瓜生正義のモーター16号機は、52選手中、14位。2節前、川添英正選手が使用。悪くはなく、まずまずの感じでした。「下がることはなかったし、班でも大差なかった。起こしの体感が合ってない。」とのこと。差し追走になるでしょうか。

③太田和美のモーター43号機は、52選手中、47位。前節、大西賢選手が使用。普通の感じでした。「もらったまま乗った。直線は悪くないけど、出足がなさそう。ぺラは叩きます。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

④中島孝平のモーター63号機は、52選手中、27位。前節、小林孝弘選手が使用。まあまあの感じでした。本人曰く、「レースに行かないと分からないけど、乗った感じは悪くない。ぺラ含めて点検する。」とのこと。カドからまくり一撃でしょうか。

⑤新田雄史のモーター45号機は、52選手中、4位。前節、南部圭史選手が使用。数字ほどの足ではない感じでした。本人曰く、「スタート特訓では、少しいいかなって気がした。足は悪くなさそう。じっくり調整する。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

⑥平本真之のモーター50号機は、52選手中、51位とワースト2位。前節、森貴洋選手が使用。普通の感じでした。本人曰く、「普通ぐらいです。でも、ターンや握り込みは重たかった。ぺラ含めて何か考える。」とのこと。内差し狙いになるでしょうか。

結論ですが、1stドリーム戦組は、⑤新田雄史を除くと機力が中堅~下位で、混戦も考えられますが、ここは、好枠の①池田浩二が、ワースト機を立て直して、好枠から逃げ切ると見ました。②瓜生正義を相手筆頭。差し切りまであるか?このメンバーでは機力上位の⑤新田雄史、常滑とは好相性の③太田和美の順で印を付けましたが、④中島孝平も注意でしょうか。もう一人の地元の⑥平本真之は、池田と同様、機力の立て直し次第となりそうです。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-5、1=2-3、1-5-2、1-5-3、1-3-2、1-3-5

穴狙い⇒1-4-流、1-流-4

ご参考にしていただければと思います。

さぁ、72のドラマを思う存分お楽しみあれ!

そして、本場では、初日の4月6日(土)には恵比寿マスカッツLIVE、2日目の4月7日(日)には菊地亜美さんのトークショー、3日目の4月8日(月)には女子ボートレーサー大山千広選手のトークショー、準優勝戦の4月10日(水)にはトモミン&しげちゃんの予想ステージ、優勝戦の4月11日(木)にはボートレースアンバサダー植木通彦さんと元東京ヤクルトスワローズ監督の真中満さんのトークショーなどイベント盛りだくさんです。ぜひ、常滑へお越しくださいませ。

以上、トコスケでした。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ