ブログ

大型連休前半は飯塚オールスターオート!優勝戦だよ

2016/05/01 2:48 閲覧数(858)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
笑点の司会の歌丸師匠の降板が発表された

我々の世界だけではなくTV界でも大きな存在の番組だ

笑点の素晴らしいところは大喜利の美しさにある

オジサンやおじいさんばっかりで美しいとは、何を言ってるんだと叱られそうだが

今のTVのバラエティ番組の主流のMCが仕切って雛壇芸人達がワイワイやるような形態があるが

ワシはどうしても好きになれない!

みんなで一斉に喋るんで何を言ってるのかわからない!

笑点の良さは司会が指名した解答者以外は喋らないところにある

並んでる仲間を弄る場面でも、弄られてる方はすぐにやり返さずに、ちゃんとやり取りをできるとこまで待って返すんで、面白いのだ!

そのやり取りを他に並んでる人たちも腕達者なんで、いくらでも面白いことを言えるのに黙っているのも、美しい要因だ!

次の司会者は誰になるのかは知らないがこの形式は守られるはずで

いつまでも安心して見ていられる番組であり続けるだろう!

さてゴールデンウィークに入って競輪は日本選手権が始まったが

オートレースは早くも優勝戦を迎える

飯塚のオールスターオート!

予選は雨で準々決勝と準決勝が晴れ!

どんな路面にも対応できる選手が勝ち上がった!

地元の2枚看板、荒尾聡と浦田信輔は準決勝でフライングで散ってしまったなが残念

メンバーを見渡すと川口4人、伊勢崎2人、浜松2人と東日本の選手ばかり

しかも枠順も①②伊勢崎、③④浜松、⑤⑥⑦⑧川口とまとまってるのがちょっと面白い!

①高橋貢
②青山周平
③金子大輔
④木村武之
⑤中村雅人
⑥永井大介
⑦若井友和
⑧森且行

しかしまぁ、開催前から予想はされていたけど、スタート行ったモン勝ちのレースばかり

6周回でも8周回でも変わらない、これで10周回でもやっぱりそんなレースになるのだろうか?

スタートは②青山が出て行きそうだ!④木村①高橋⑥永井と続き⑤中村雅人⑧森且行③金子大輔⑦若井友和

高橋貢が木村を捌いて青山を追う!金子も一台ずつ捌いて上がって来そう!

5周回では青山ー高橋ー木村ー金子で並ぶ

中村は上がって来られずの展開に

終盤はタイヤの消耗戦になると高橋、金子を有利に見る

青山を高橋が捉えて2012年のスーパースター以来のタイトル奪取!

相手は青山と金子

3着には前の方でレースが出きる有利さを活かして木村と永井も加えておきたい

3連単
①→②③→②③④⑥

久しぶりに絶対王者のSG制覇を見ようじゃありませんか!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

Kazz

師匠、おはようございます。
なるほど、師匠の「笑点」論、目からウロコです!確かに言われてみればそうですね。
罵り合いも、「潰し合い」ではなくお互いの面白さを引き立たせているような感じで、1つの芸として確立されてますよね(^^)
確かにそのクオリティ、今のTVでは「笑点」をおいて他に無いかもしれません。
プロフィール画像

morikatsu

笑点の面白さは笑いの焦点がピタリと合っている事にあります。
それにしても長寿番組には程好い視聴率の場合が多い様ですが、恐るべし「笑点」様は視聴率ランキングの常連です。
大河、朝ドラ、大型特番を除くとその視聴率の凄さが分かります。
飯塚12Rは②→⑥→④となりました。
①絶対王者はS一気でどこまで…と言った感じです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ