ブログ

2020/08/10(月・祝)多摩川プレミアムGⅠレディースチャンピオン 優勝戦予想

2020/08/09 18:50 閲覧数(266)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

お盆休みという方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月10月(月・祝)、函館競輪場では、函館ミリオンナイトカップ[GⅢ]決勝戦、盛岡競馬場では、ダートグレード競走の第25回クラスターカップ[JpnⅢ]と盛りだくさんですが、こちらもどうぞお忘れなく!

東京都府中市のボートレース多摩川で行われています『プレミアムGⅠ 34thレディースチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在、GⅡ以上の本場開催については、十分な感染症対策を講じたボートレース場より、ファンの皆様のご入場を再開しています。

ただし、今後の感染症の発生状況により、開催等の情報が変更となる場合がございますので、詳しくは、各ボートレース場のホームページでご確認ください。

ボートレース多摩川への入場は、事前申込制(抽選)により東京都在住のテレボート会員限定、1日上限200名とし、これ以外の方の入場はできません。

また、ボートレース多摩川および外向発売所ウェイキーパーク多摩川での舟券の発売は行いません。

※ボートピア習志野は、廃止に伴い、舟券の発売はしていません。

詳しくは、ホームページでご確認ください。

レース映像は、下記でご覧いただけます。また、テレビとラジオでも生中継されます。

■ボートレース多摩川ホームページ

パソコン⇒ http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=05

スマホ⇒ http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/sp_bb/live_05.php

■YouTube LIVE⇒ https://youtu.be/wiecupYXF5g

■TOKYO MX・BS日テレ他テレビ中継 16時~16時54分放送

■文化放送制作ラジオ中継 16時30分~16時55分放送

テレビ・ラジオ中継の放送局はこちらでご確認ください⇒ http://www.boatrace.jp/owpc/pc/extra/race/telecast/tv_radio/index.html

また、前日夜~、ボートレース専門紙「ファイティングボートガイド」と「ボートレース研究」が無料でダウンロードできますので、どうぞご利用ください。

★ファイティングボートガイド⇒ http://www.boatrace-tamagawa.com/uploads/infoevent/yosoushi_pdf/20200810_times.pdf

★ボートレース研究⇒ http://www.boatrace-tamagawa.com/uploads/infoevent/yosoushi_pdf/20200810_kenkyu.pdf

【8月10日(月・祝)05#多摩川12R】プレミアムGⅠ 34thレディースチャンピオン優勝戦
締切予定:16時35分

◎①守屋美穂(岡山) 今節平均ST.18 S順3.1
○②平山智加(香川) 今節平均ST.13 S順3.0
△③細川裕子(愛知) 今節平均ST.15 S順3.1
✕④櫻本あゆみ(東京) 今節平均ST.13 S順3.2
穴⑤小野生奈(福岡) 今節平均ST.14 S順2.4
…⑥水野望美(愛知) 今節平均ST.16 S順2.3

準優勝戦は、激戦となりました。

10Rは、曇・南からの左横風が1m。123/456の枠なり3:3の進入。①遠藤エミが、スタートで凹んでしまい、劣勢な展開に。②櫻本あゆみが差し、③細川裕子がまくり差し、①遠藤エミが内に進路を変え、3艇が接戦で1周2マーク。③細川裕子が内から展開突いて1着、2着②櫻本あゆみ、3着①遠藤エミで、3連単3-2-1は11,940円(32番人気)の万舟券決着でした。

11Rは、曇・南東からの追い風が2m。123/456の枠なり3:3の進入。①平山智加が、インコースから.07のトップスタートで逃げ切り、2着争いが③佐々木裕美と⑤水野望美で接戦に。⑤水野望美が2着、③佐々木裕美が3着で、3連単1-5-3は6,300円(20番人気)でした。

12Rは、曇・南からの左横風が1m。⑤寺田千恵がピット離れで遅れてしまい、123/465の3:3の進入。①守屋美穂が、インコースから.16のスタートで逃げ切り、2着②小野生奈、3着③塩崎桐加で、3連単1-2-3は670円(1番人気)でした。

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、目立った動きは無く、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①守屋美穂は、予選トップ通過。準優勝戦は、インコースから.16のスタートで逃げ切り、絶好枠を掴みました。舟足は、出足と回り足が強めです。本人曰く、「準優勝戦は、落ち着いてレースできた。スタートは、思い切り行けた。自分のタイミングでレバーを握れたので、1マークは、しっかりターンできた。出足を中心にバランスが取れて、良い舟足だと思う。」とのこと。レディースチャンピオン初制覇は目の前!あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②平山智加は、予選は、1着2回3着4回のオール3連対で予選2位通過。準優勝戦は、インコースから.07のトップスタートで逃げ切りました。舟足は、出足と伸びが強めです。本人曰く、「準優勝戦、
スタートは、しっかり仕掛けた。1マークは、しっかり掛かって、スムーズにイン逃げができた。調整が大分合ってきて、良い状態。舟足は、伸び中心に出足も含めて、全てに関して上位。」とのこと。レディースチャンピオン初制覇へ、2コースから差し切るかどうか?でしょう。

③細川裕子は、準優勝戦は、1周2マーク、内から突いて優出。舟足ですが、出足が強めです。本人曰く、「準優勝戦、スタートは正直少し早いかなと思ったが、外が見えたので落とせなかった。競っても悪い感じはしなかった。最後に思い切って試したことがあって、それが良かったと思う。」とのこと。内枠両者にプレッシャーを掛けられるかどうか?

④櫻本あゆみは、舟足は、バランス型ですが、伸びが強めな感じです。本人曰く、「多摩川は、旦那(長畑友輔)の地元だし、頑張りたかった。優勝戦は、伸びに振った調整も試してみる。」とのこと。今年4回目、GⅠは初の優出、唯一の地元勢ファイナリスト、カド戦でどこまで?

⑤小野生奈は、舟足は、回ってからの足が強めです。本人曰く、「モーターがパワフル。チャンスは自分にもある。」とのこと。2017年芦屋以来、2度目のレディースチャンピオン制覇なるか?

⑥水野望美は、舟足は、回ってからの足が強めの感じです。本人曰く、「4日目のレース後に本体をひと通り点検しました。ペラも大幅に叩いているところ。一発勝負なんで思い切ってやってます。ダメなら元の形で。合えばもっと出ると思うし、煮詰めていく。」とのこと。GⅠ初優出、展開次第でしょうか。

結論ですが、①守屋美穂が、レディースチャンピオン初制覇へ、力強く逃げ切るでしょう!となれば、相手探しです!相手筆頭は、②平山智加。レディースチャンピオン初制覇へ、守屋に真っ向勝負!③細川裕子がスタートから仕掛ければ、唯一の地元勢ファイナリスト④櫻本あゆみがカドから見せ場あるか?⑤小野生奈と⑥水野望美の外枠両者は、展開次第になりますが、3着付けは一考でしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①守屋美穂、レディースチャンピオン初制覇へ逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴目⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手、推し選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『プレミアムGⅠ 34thレディースチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ