ブログ

全日本選抜競輪決勝とちょっとだけ浜松スピード王

2018/02/12 9:33 閲覧数(802)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
平昌冬季五輪が始まりました!

タブルコーク1440!

フォーティンフォーティと言うんですねぇ

最初に1440を見て頭に浮かんだのがあと

27年後の1467年の応仁の乱だな!ってこと

人死に虚し応仁の乱(1467)

日本史の勉強を思い出した


スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手!

14日に登場します

スノーボード選手は一時は、品行や生活面で問題視されることが多かったが、平野選手は巻き込まれるような形で休まされた

さらに追い打ちをかけるように試合中の大ケガ!

ひょっとしたら……

ってところから、よくぞ、ここまで持ち直した

ソチ五輪の銀メダルに続き、連続でメダル獲得を期待する!

連続金メダルの強敵のショーン・ホワイトを

負かすには、是非ともフロントサイド・ダブルコーク1440から反対足で踏み切るキャバレリアル・ダブルコーク1440の連続技を決めて欲しいものである!

五輪の話題は、ここまでで今日決勝の全日本選抜競輪!

メンバーは

①新田祐大
②吉澤純平
③古性優作
④椎木尾拓哉
⑤平原康多
⑥山田英明
⑦村上博幸
⑧原田研太朗
⑨村上義弘

並び
③⑨⑦④

②⑤

単騎

①、⑥、⑧

近畿4人も乗って来た!今年に入って記念を東口善朋、稲川翔、三谷竜生の3人が制覇

他に平原康多、菅田壱道が勝ってるので、いかに近畿地区が勢いがあるかが解かる!

そう言えば、昨年の末の記念開催も村上博幸が2つ、山田久徳が1つ取っている

やはり現在の勢いは近畿地区にあるように思う

近畿は古性-義弘-博幸-椎木尾の並びになったってことは、義弘の二段駆けはやりますよ!ってのを知らしたようなもの

これが古性-博幸で並んでれば、吉澤が来るなら行かしての3番手もあるよ!ってことになる

だが、古性-義弘なら吉澤は出させませんよ!古性は突っ張りますよってことだ!

吉澤が余りにも早めに来るなら一旦は出させて、直ぐに叩きに行く作戦もあるが、なんにしても古性は吉澤に先行させないってのが役目になった気がする!

一方の吉澤はどうか?大宮の記念で平原に前を任してもらって、平原を勝たせられなかった!

あのレース、自力は吉澤、菅田、柴崎、古性の4人!

前受けの吉澤を菅田が、押さえてさらに柴崎が切るペースが上がらないところを古性がカマシて吉澤は8番手になってしまう!これは位置を取れない失敗たが4角から発進して仕掛けた

なかなか前まで届かないので平原は吉澤を諦めて隊列に入ってしまう!そのあとも吉澤はじぶとく踏んでいた!吉澤からは少し離れた位置から捲ってきた菅田が優勝を考えると、あのレース平原は吉澤を最後まで追走していればチャンスがあったのではないか?そんな疑問が湧いてくる

何を言いたいのかというと吉澤は平原に借りを返さなくてもいい!自分のレースをすればいいってこと!

ただし古性にカマシを打たれた借りは返したい!
吉澤は正攻法にホームから古性を叩きに動く!古性も負けじと踏んで応戦!古性、吉澤の雁行で2角まで、やり合う!ここから後方の新田、原田が仕掛けが来て、平原が併せて出ていく!

平原を新田、原田が追い、ここへ近畿の後ろから山田がスイッチして出ていく!

4角回ってゴール前で、平原を新田、山田が交わす!内からは博幸が中を割って伸びる!ここには原田も加わっているかもしれない!

車検の中心は山田と新田の組み合わせ

3連単
①⑥→⑤⑦⑧2車軸マルチ

と山田と博幸の
⑥⑦→⑤⑧2車軸マルチ

の合計30点でいきます!


オートレースは浜松オートのスピード王の優勝戦!

スーパーハンデにならなければ、やっぱり強い⑧鈴木圭一郎が完全優勝を決めそうだ!

相手は唯一の0ハン①桜井晴光と②渡辺篤の内枠二人が残りそう!

3着にたまにスタートを切って穴を提供してくれる④池田政和と準決勝も最後方から追い上げた⑥松尾啓史

3連単
⑧→①②→①②④⑥

中心は⑧①②と⑧②①を厚く買う!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

柳家禽太夫

若爺さん

丸亀の地区選!
エース機17号機の森安は12Rで2号艇!あのスリット足ならイン①上田隆章ならマクレると思います!相手は回り足が良さそうな⑤近江翔吾を2、3着に②→⑤↔全の8点はいかがでしょう?
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ