ブログ

浜松オートSGオールスターオート優勝戦!

2015/04/29 11:04 閲覧数(973)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨日から持病の尿管結石が疼いていてモヤモヤとしております
齢を50になるとアチコチにガタが来て困りもんです

織田信長の舞う「敦盛」にもあるように人生五十年……

人間の身体は50年くらいで壊れるように出来ているのでしょう!

なんてことを、考えながら今日のオールスターオートの優勝戦を予想してみます

浜松オートSG
オールスターオート
優勝戦
オール0のオープン
10周回
①青山周平
②桝崎陽介
③内山高秀
④中村雅人
⑤金子大輔
⑥浦田信輔
⑦永井大介
⑧佐々木啓

気温が上がると滑りが出るなんてコメントを見かけるコース状況!10周回だと終盤の滑りが心配になってくる。浜松の天気は概ね曇り空で気温は20度を超えるぐらいとの予報が出てるんで、路面温度が極端に上がることはなさそうで、滑りもそれほど心配はないのではないかと見ております

とにかくスタート力と車が出て行く足が肝心な展開になる。
試走でかなり差がない限り、外から抜くのは難しい!
前にいる選手はピッタリと内を閉めて飛び込むスペースを与えない!
どう考えても、スタートで行けない選手のアタマは考えられない!

じゃあ、誰がスタート行くんだろう?

最内へ入った①青山!スタートタイミングも出て行く足はいい!先制して1コーナーへトップて飛び込む確率は一番高い!この隣の②桝崎はSG初優出!しかも上がりが一番時計!展開にも恵まれた時計だとは思いますが出てると思います、タイミング良く出るとは思いますが、そこからの出足は少し足りなく見えるんで、スタートで青山を叩いて押さえ込むとチャンスでしょう!その隣の③内山!個人的に一番気になるのがこの選手!時計では確かに足りないと思いますが、出足の良さが見えます!普段はあんまり出足はないのですが今節は違うように見えます④中村は準決勝での伸びが強烈に良かった!あの足なら内を全部飲み込むところまで行かなくても好位置に付けて得意の突破力でアタマまで届く可能性は高そう!⑤金子は初日の動きを見たらこの開催はキムタケもFで散ってしまい、金子が持ってくんだろうなぁって感じだったが、その後の3日目と準決勝が案外なレースぶりに見えたんで、金子絶対!の感触は薄らいで来てます。とは言え5番車からスタートで覗いて行けるはずで車券の対象にはなって来そう!
⑥浦田、⑦永井、⑧佐々木はスタート争いに参加するにはちょっと枠が遠いんで軽視しちゃいます、佐々木が、もっと内枠だったら面白かったのになぁとは思ってるんです。外から⑦永井が渾身のカマシを打って、それに乗って⑧佐々木が付いて行った時に車券は高配当になるのかな?なんて思いです
1コーナーの飛び込みは
①③②⑤④⑦⑥⑧かな?
⑤金子が外伸ばして③内山まで届くと①⑤で回る!
金子が届かないなら内から④中村が伸びて①③④で回る!展開になりそう!
荒れる時は1コーナーの飛び込みが③①②か③②①で内山が出ちゃった時か?こんな時は後ろから中村、金子が青山と桝崎を捕まえるまでに内山が楽をして残っちゃうパターン!アタマを奪われても2着に残って配当を付けちゃうなんてこともあるんじゃなかろうか?

どちらにしてもキンダユウの見解は青山か内山が出て中村が捌く!なんのことはない船橋勢争いに!
梅内さんも船橋市議に当選したことですし、オールスターと言やぁ皆の投票で選ばれる選挙ですから、ここは船橋勢に勝運があると見ます!
スタートから先制できる選手が有利で、さらに曇り空で路面温度がバカ高ってことじゃないなら捌きも利く!
最後は超人的な飛び込みが出来る中村雅人に軍配が上がると見ました

本線はプレミアム8で普段より払戻金が高くなる2連単で
④→①③⑤②
3連単は
④→③②????全
とします

予想は雅人でいきましたが、雅人は準決勝の伸びだけで、それまでの動きはあんまりいいとは思えません!
内を抉じ開けるくらいのレースを見せる根性で狙ってみました!
金子がそれだけの気迫で飛び込めれば金子の優勝もあると思いますが連日のレースぶりではなかったように見えました

さてさて結果はどうなりますかねぇ

ニコニコ生放送があるんで一緒に見ようじゃありませんかっ!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

ヨコポン

キンダユウ師匠
中村雅人はどうしようも無いような最下位でした。
金子もスタートで終わりました。
これは厳しいです。
お疲れ様でした。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ