ブログ

ギア規制後の初の特別競輪を制するのは?

2015/02/15 7:38 閲覧数(1421)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
気になっていた深谷知広の復調はまだまだみたいで決勝進出はならずどころか捲り不発で8着9着が多く、寂しく感じます!なんとか来月の日本選手権までには強い深谷に復活してもらいたいものです。
深谷はなんと言っても輪界の宝ですからねぇ。これから15年はトップクラスで活躍する選手です
京王閣でこれをバネに精神面でも、ひとまわり大きく成長しての完全復活を期待したいと思います

全日本選抜の決勝進出のメンバーはこうなりました

静岡競輪
GⅠ全日本選抜競輪
11R決勝
①武田豊樹
②稲垣裕之
③平原康多
④山崎芳仁
⑤浅井康太
⑥桐山敬太郎
⑦菊地圭尚
⑧岡田征陽
⑨大塚健一郎

並び
③①⑧
④⑦
②⑨
単騎
⑤⑥

スタールビー賞では武田-平原の並びが決勝では前後が入れ替わりました
スタールビー賞での武田のレースぶりは京都3人の動きを封じる巧さはさすがだなぁと思わせてくれました。早めに駆けてる分新田祐大の捲りを食らうのは致し方ないと思います
でも、昨年の秋口からの、逃げても捲っても勝ってしまう調子のピークは過ぎつつあるのではないでしょうか?前節のいわき平の記念でも1着は1回もなく、今節も1着なし!もちろん超一流の選手なんで展開一つで勝てるとは思いますが、武田でしょうがないってほどじゃないと思います。それがこの並びだとしたら平原が捲っても差すのは無理なのかもしれません。買うならヒモでいいのでは?と思っております

さて展開はどうなるか?

自力タイプの3人の特長から見れば稲垣が逃げて、平原が中団からの捲り!山崎は後方からの一気の捲り!浅井と桐山は前々で行って切れ目から自力で捲る!

ってのがごく当たり前の流れてで誰もが考える展開でしょう!これなら平原が勝つ確率が一番高くなって③→①②⑨で決まる!押さえでも③→⑤⑥まで行けばまず的中しそうです、3連単でも③→①②⑨→①②⑨⑤⑥の12点!これを好みで強弱を付ける

でもホントにこの展開になるのでしょうか?稲垣や山崎はできれば平原を後方に置きたいと思っているはずで、どうすれば後方に置けるかを考えて来るでしょう!稲垣が押さえた時に平原は中団にいるはずで稲垣裕之が流したとこを山崎がカマシて出る、稲垣は突っ張り気味に出てから山崎を出させて中団に収まる、ここで山崎が一気に出て行かないと平原は追い上げて稲垣の位置まで上がってくるか、そのまま叩きに出るかになる!後方で動かないようだと、そのまま終わってしまう可能性がある!平原は動くと見ます!山崎がカマシて流し気味に踏んでるところを平原が追い上げて来て稲垣と中団を取り合う時に山崎が一気にペースを上げれば平原と稲垣は苦しい!横をやりながら縦には踏めないので離れてしまう、この展開になれば山崎は楽だ!メイチではなく余裕が出来て踏めるんでゴールまで菊地を押さえきる!
山崎の優勝!菊地は2着!3着にはこのラインを追うのは桐山か?誰も追走していなければ浅井、平原、稲垣、もしくは大塚、武田まで見ておきたい!

車券は
④→⑦→⑥⑤③②⑨①
⑦→④
山崎が捲りになった時の
④????③②
こんな車券を買ってみたいです
だいぶ希望的な展開予想でかなり無理があると思います

順当に
③→①????②の車券も押さえておこうとは思っております

大ギアの先駆者で流れを変えた山崎がギア規制でほとんど統一ギアの時代を乗り越える!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

Majin

お見事です!
プロフィール画像

柳家禽太夫

爆笑スランプさん

ありがとうございます!

仕事をしててレースをまるで見てないのです

展開はまるで違ったようですが的中メールが来てました!
プロフィール画像

しのっち

しまったなぁ~。師匠のコラムをレース前に読んでおけば…。
私の車券には、菊地が出張中で、いませんでした…。(笑)

お見事でした!
プロフィール画像

柳家禽太夫

しのっちさん

帰ってきてレースを見ましたが菊地はよくまぁあんなところから届きました
ねぇ

結果オーライの運だけの的中でした!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ