ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百四

2017/11/01 6:16 閲覧数(607)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
平塚記念「湘南ダービー」決勝は絶好調の柴崎淳が4車立てのレースを制して優勝、流れがいい時というのはこんなものだろう。

勝った柴崎はどんな形であれ見事でケチをつけるつもりはないが、またまたのつまらない落車でレースがドッとシラケたのは事実だ。

今日はこれだけに止まらずナイターではほぼ同時刻発走の青森7Rと小倉7Rで同時に落車、とにかくよく転ぶ。

さらに小倉では最終レースでも落車、とどめは青森決勝で断然人気の木暮安由が車体故障というフルコースでは開いた口がふさがらない(笑)。

競輪祭の前に落車祭をやってどうするのか(笑)、車券を買う以上はもちろんアクシデントも覚悟のうえではあるが、いくらなんでもちょっと多すぎやしないだろうか。

他種目と比べるとその差は歴然、新規客を取り込むには「こっちの水は甘いぞ」つまり「当たりやすい」というところを見せないといけないのにただでさえ敷居が高いところにこのザマでは到底受け入れられるものではない。

開催日程がどうの番組がどうのという以前にまずはこういう状況を改善していくことが先決、こうもアクシデントばかりでは狙いづらくて大口の投票だって入れにくい。

以前にも申し上げたが本当に補助輪でもつけて走るか(笑)?

さて、ガールズケイリンは3日から松戸でオールガールズ戦が行われる。

それまではひと休み、当コラムも嵐の前の静けさとなる(笑)。

11/1
福井11R S級決勝
[車 名 期県]
①池田 良   91広△
②パーキンス  00外◎
③東口 善朋  85和
④武田 憲祐  93神
⑤ドミトリエフ 00外○
⑥金子 哲大  95埼
⑦佐藤 慎太郎 78島
⑧安部 貴之  92城
⑨古性 優作 100大▲

並び
⑥78 ⑨3 1 ⑤24

ともに準決勝で凄まじい勝ちっぷりを見せた外国勢が圧倒的上位、⑤ドミトリエフのダッシュに②パーキンスが追走して差し切る。

⑨古性なり①池田なりが分断しようとしてもちぎれるだけだしパーキンスは引いてから捲ればいい。

外国人選手は直線で一気に踏むのでドミトリエフが②着に残れない車券が妙味、パーキンス後位を回る④武田は準決勝はよく頑張ったが荷が重いと見て古性と池田へ。

三連単
②→⑤→①⑨
二車単
②→①⑨

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ