ブログ

スーパースターフェスタ2020・SG第35回スーパースター王座決定戦売上予想 目標25億

2020/12/21 23:35 閲覧数(1327)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
いよいよ今週日曜日からは、埼玉県川口市にある川口オートレース場でラ・ピスタ新橋presents スーパースターフェスタ2020・SG第35回スーパースター王座決定戦が始まります。
今年のオートレース界最後のビックイベントは、例年通りその年最後のビックレースを締めくくる一戦となります。
まぁビジュアルの人は、期待出来ないとは思いますけれどね。
一応日本トーターのロゴが見えるように撮っているようなので、これは問題無いけれど。
なお今年も1R~10Rで行われるスーパースターシリーズ戦は、第3回平尾昌晃杯として行われることになっています。
そして初日27日10Rには、第2回スーパースターガールズ王座決定戦も行われます。
こちらも注目して欲しいですが、どうなるでしょうか。
川口の目標は、25億です。
こちらは、去年と同じような感じか。
参考にして貰いたいので、去年のまとめをしておきます。
初日12月27日金曜日
6044人・3億0061万8100円
二日目12月28日土曜日
6310人・3億6074万1300円
三日目12月29日日曜日
9245人・4億3937万9400円
四日目12月30日月曜日
8784人・4億5703万2100円
最終日12月31日火曜日
2万3438人・10億2333万4600円
合計額
5万3821人・25億8140万5500円
考えると、去年は最終日だけで2万3千人入っていたですね。
今を考えると、想像出来ない大観衆で行われた事になるのか。
ちなみに今回も入場制限があるですが、五日間全て5000人のようです。
本来は1万3000人の予定でしたが、結局8000人減る事になりますね。
こうなると去年を参考にすると、全て下回る事になるのか。
いずれにしても、早めに行かないと入れない事になりそうです。
ちなみに今までのスーパースター最終日の入場ワーストはまだ1月に行われていた2003年の1万0518人なので、既に上限まで入ったとしても下回る事は決まっています。
では、自分の予想です。
初日3億5000万
去年普通の金曜日で3億売れた事を考えると、日曜日開幕ならこれ位欲しい。
二日目2億5000万
仕事納めなので、凹むかなと思うけれど。
三日目3億
今年も東京大賞典は発走早いので、どれだけ回ってくれるか。
四日目4億
しかし今年はKEIRINグランプリが終わった後に、最後のトライアル二つがあるという事になったか。
最終日10億
王座決定戦の発走が17時40分という遅すぎる時間なので、11億近く行けないかな?
合計23億
今年は土曜日が使えない日程という事もあるので、まずは初日の日曜日がどれだけ売れるかになると思います。
ここで仮に4億とか行く事になると、30億近くまで売れる可能性もあると思います。
今年のスーパースターフェスタ2020は、どうなるかな?
おまけ 今回の中継
CS
初日27日~三日目29日 10時~17時35分
四日目30日 10時~18時30分
最終日31日 10時~18時25分
テレ玉
四日目30日 16時30分~17時50分
最終日31日 16時30分~18時10分
BS11
最終日31日のみ 17時20分~18時20分
特に変わらないですが、テレ玉では四日目のトライアル最終戦も中継があるようです。
ネット中継
YouTube Live スーパースターフェスタ2020 予想配信
三日目29日以降 13時~
司会 別府彩
解説 益春奈
ゲスト 29日青木宣篤・30日MAX鈴木・31日両方リモート出演佐藤哲三・細江純子
競馬の二人だけリモートなのか良く分かりませんが、競馬は厳しいのかな?
解説の益春菜は、2015年にスーパースターシリーズ戦を優勝しております。
懐かしいね。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

初日
4319人 去年-1725人
4億2029万9300円 去年+1.20億
ヨコポン23億 後18.80億
川口25億 後20.80億
初日から4億行けたという事で、このペースなら目標は普通に超えそうな感じになったかな。
なお10Rの第2回スーパースターガールズ王座決定戦は、単勝・複勝を除いて4269万3400円でした。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目 9R・10R7車立て
3357人 去年-2953人
ここまでの総入場 7676人 去年-4678人
3億6472万0100円 去年+0.04億
合計 7億8501万9400円 去年+1.24億
ヨコポン23億 後15.15億
川口25億 後17.15億
このペースで行ければ、目標は余裕で12年ぶりに30億超えも見えてきたかな。
プロフィール画像

ヨコポン

三日目
4349人 去年-4896人
ここまでの総入場 1万2025人 去年-9574人
4億4199万4900円 去年+0.02億
合計 12億2700万8900円 去年+1.27億
ヨコポン23億 後10.73億
川口25億 後12.73億
伸びが鈍化してきているですが、まだ目標クリアは余裕ありそうです。
プロフィール画像

ヨコポン

四日目
4698人 去年-4086人
ここまでの総入場 1万6993人 去年-1万3390人
5億0155万5000円 去年+0.44億
合計 17億5856万3900円 去年+2.01億
ヨコポン23億 後5.42億
川口25億 後7.42億
目標は大丈夫ですが、30億超えは絶望的かな。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
5000人 去年-1万8438人
総入場 2万1723人 去年-3万2098人
10億4331万9000円 去年+0.20億
合計額 27億7188万2900円 去年+1.90億
ヨコポン23億 +4.71億
川口25億 +2.71億
なおスーパースターフェスタが27億行ったのは、船橋唯一の開催だった2009年以来11年ぶりの事でした。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ