ブログ

LIVE!2018取手記念最終日現地参戦記

2018/11/13 23:25 閲覧数(682)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は、取手競輪場に行ってきました。
取手競輪場開設68周年記念競輪 水戸黄門賞最終日でした。
5年ぶりの秋の取手記念でしたが、今日終焉を迎えました。
1R一般は、いきなりGamboo静岡ワンツーでした。
今回が復帰戦だった2渡邉豪大を6伊藤拓人が交わしてきました。
2Rは、宮城4松澤敬輔が捲って勝っています。
7月27日いわき平NFI以来の勝利でした。
3R選抜は、Gamboo北海道5荒澤貴史の差しですね。
前回初日落車でお帰りしただけに、今回は最後勝てたか。
4Rは、地元茨城ワンツーでした。
1鈴木謙太郎が、4大薗宏を振り切りました。
5Rは、宮城7庄子信弘がしぶとく差しました。
考えたら、開催の何処かで勝っているだよな。
6Rは、KEIRIN EVOLUTIONでした。
いつものようにラインが無い戦いだったですが、先行したのは和歌山7中西大でした。
しかし最終1コーナーから捲ってきたのは、熊本1中川誠一郎。
最終バックで捲り切って、最後は群馬5恩田淳平を振り切って優勝しました。
前回地元記念二年ぶり優勝を飾っていた中川ですが、さすがにここは力違う事かな。
連続優勝で、良い形で地元地区の競輪祭に向かう事が出来そうですね。
7R特選は、岩手9佐藤博紀が捲って勝ちました。
北日本ラインで、完璧に決まっています。
8Rは、宮城3大槻寛徳が勝利しています。
こちらも普通に差していましたね。
9Rは七番手に置かれましたが、京都1稲垣裕之が一昨日に続いて二勝目でした。
ようやく泥沼からは、抜け出したのかな。
10R特別優秀は、また地元ワンツーでした。
こちらは、2芦澤辰弘が9鈴木竜士を差しています。
11Rは、佐賀3山田英明がなんとか残しました。
来週競輪祭は、まさに勝負になります。
そして、最終12Rは決勝戦でした。
初日特選組八人で、唯一Gamboo長崎2山崎賢人だけS2という事になりました。
一応トラック支援より増えた3166人入った取手バンクで、いよいよ戦いが始まりました。
並びとすると、Gamboo愛知コンビ-千葉コンビ-関東+神奈川ライン-単騎二人の順ですね。
いろいろもつれていたですが、先行したのは地元茨城1吉澤純平でした。
しかし最終バックから捲ってきた賢人が、神奈川8松谷秀幸や吉澤のブロックを交わして行きながら前を捉えるですよね。
結局後ろが縺れ合う間に、賢人が突き放して完全優勝のゴールを切りました。
今期初戦で優勝してからなんかなかなか勝てない日々が続いていた賢人ですが、記念初制覇を完全優勝で飾りました。
7月4日Gamboo奈良FI以来の優勝です。
来期はS1上がるだけに、もっと飛躍出来そうな予感がするな。
今日優勝した二人の次節は、勿論来週火曜日からの小倉NGI第60回朝日新聞社杯競輪祭です。
どっちもKEIRINグランプリ2018シリーズには中川第11回寺内大吉記念杯競輪と賢人ヤンググランプリ2018に斡旋されていますが、競輪祭で優勝すればKEIRINグランプリ2018出れる可能性も残っています。
果たして、どうなるのか。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
さて最近現地参戦が続いていましたが、しばらく空きます。
次回の現地参戦は、来月7日千葉市営川崎FI最終日です。
また川崎なのか。
ただし今日と同じ平日なので、ガールズ奥井迪が出る場合のみにします。
仮に奥井が来月28日Gamboo静岡で行われるガールズグランプリ2018出る場合欠場する可能性あるので、そうなった場合は現地参戦しないと思います。
でも去年も阪神ジュベナイルフィリーズウイークまでは、走っていたからな。
そうなると、ここは出るのかな?
しばらく空きますが、次回もお楽しみに。
写真説明
1 KEIRIN EVOLUTIONを制した熊本中川誠一郎です。
2・3 記念初制覇を完全優勝で、見事飾った優勝Gamboo長崎山崎賢人です。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ