ブログ

桜の木の下で

2019/04/04 12:01 閲覧数(711)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
公営競技をされる方は、レースによって季節を感じることも多いと思います。
中央競馬は、重賞レースが毎年同じ時期に繰り返されるので、「レース=季節」が自然と定着していきますが、競輪の場合にも、開催年によって記念の開催時期が変動することはあるものの、新年一発目「立川」その後「和歌山」「大宮」、年末「伊東温泉」「広島」「佐世保」など、暖かい、寒いなどの肌で感じるものも含めて、その記念の季節的印象があるものです。

今日から武雄記念。
武雄記念は、だいたい毎年、4月に開催されます。
(ここ数年では、平成29年度は共同通信社杯開催のため記念開催なし、平成28年度は11月開催、平成27年度は5月開催ではありますが。)

何年か前のよく晴れた日、春の本格的な訪れを感じながら他県へドライブして、あるコンビニ駐車場で数十分、違うコンビニへ移動してまた数十分、それを繰り返しながら武雄記念を電話投票で車券購入し、レースを見て過ごした記憶があります。

全然獲れませんでした。負け続けて日が暮れました。
決して良い思い出ではないのですが、春の陽気のせいでしょうか、すごく記憶に残っています。
競輪の思い出は、やはり本場や旅打ちでの「当たった」「ハズれた」「贔屓の選手が勝ってくれた」ですが、武雄記念だけはそんな変わった思い出が。

ちょうど桜は見頃になろうかという週末。
「花より競輪」は良くはないですが、桜の木の下でひとりボーっと競輪するのも趣味持つ人の過ごし方でしょう。
スマホで投票される方は、充電器をお忘れなく。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ