ブログ

LIVE!秋深まるたちかわFI関東カップ最終日現地参戦記

2018/10/24 20:15 閲覧数(548)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は、たちかわ競輪場に行ってきました。
FIスポーツニッポン杯・関東カップ最終日でした。
関東八場をループしながら行われている関東カップなんですが、今回はたちかわで行われていました。
今日最終日なので、既に終わったですが。
1RA級一般は、Gamboo埼玉6相川巧の捲り一撃炸裂でした。
しかし後ろ二人は追走出来ずで、3連単は22万2880円と開幕戦から大荒れになりました。
2Rは、福岡5白川有司が番手抜け出しですね。
6月2日高松FI最終日以来の勝利でした。
3R特選も新潟7川上伸二郎が、抜け出して勝っていますね。
ここは、堅めの決着でした。
4Rは、山梨1新井遼太郎が最後捲って白星で締めくくりました。
西村行貴は、今日位交わせよ。
5Rガールズ一般は、Gamboo愛知2田中千尋が落車して失格になっています。
レースは、今日のみ補充だった地元東京7板根茜弥が勝っています。
6RS級一般は、岡山5工藤文彦が今日は鬱憤を果たしましたね。
なお地元東京1高橋築が失格してしまったので、再来期はS級残留が今の成績的にはかなり厳しくなってしまいました。
7Rは、Gamboo静岡7小林則之が捲り炸裂でしたね。
なかなか厳しい成績続きですから、ここから立て直せるか。
8Rは、A級決勝戦でした。
先行したのは意外にも地元東京1菅谷隆司だったですが、捲り屋が普通に天候回復していたたちかわバンクで逃げ切れるとは思えないですが。
結局最終バックで神奈川コンビに交わされて、万事休すでした。
最後は2吉原友彦を8伊藤翼が差し切った所が、ゴールでした。
今期不振の伊藤でしたが、前回も当地決勝戦居たですよね。
この時は駄目でしたが、今回は見事に優勝でしたね。
2015年10月30日Gamboo大宮FI以来三年ぶりの優勝になっています。
厳しい成績でしたが、ここから上向いて欲しいですね。
次節は、来週土曜日文化の日からのGamboo静岡です。
今度は地元地区で、決めたいね。
七着だった菅谷は、先行した時点で優勝する気が無かったのかな?
三節連続優勝が掛かっていたですが、幻になってしまいました。
次節は、再来週木曜日からの前橋MNです。
9Rは、ガールズ決勝戦でした。
並びとしては、栃木3梶田舞-地元東京1小林莉子-地元二人目5奥井迪-Gamboo高知7山原さくら-Gamboo青森2奈良岡彩子-Gamboo埼玉4高橋梨香-宮崎6那須萌美の順でした。
鐘を聴いて奥井がまず上がって先行しようとするですが、レースが終わってからみると早すぎると思うですよね。
番手に山原が入ってしまうと、自分としてはまずい展開になります。
案の定菅谷と同じように最終バックで交わされた時点で、もう終了モードでしたね。
奈良岡も続いていたですが、この後ろに莉子も居たですよね。
しかし結局莉子は奈良岡は交わしたですが、山原までは交わせませんでした。
なんかこんな展開は、一昨年もこの時期に地元で見たな。
山原にとっては先週月曜日松山NFIに続いて四節連続優勝で、今回はまた完全優勝になりました。
たちかわとしては、やっぱり現地参戦していた去年5月に続いて連続優勝になっています。
結局西日本に持って行かれるのかよと思うですが、本当にこうなるからつまらないだよな。
本当に今の勢いなら、来月あるグランプリトライアルで優勝してグランプリ出場もあるかもな。
どうにかしないと。
次節は、来週金曜日からの弥彦です。
高木真備がこっちは居ますから、ここは止めてやりたいですね。
準優勝だった莉子は、こうなるともう少し早めに追い込めば良かったのに。
次節は、来週水曜日からのGamboo西武園Nです。
こちらも石井寛子が居るので、優勝は厳しいかな。
五着だった奥井は、地元でこれだけ沈むのは初めてとは思うですが。
那須にも交わされるとは酷いな。
次節は、再来週水曜日からのGamboo豊橋です。
多分千葉石井貴子に、またやられそうな予感しかしないですが。
10RS級特選は、東北ワンツースリーですね。
岩手2佐藤博紀が、勝って今開催を締めくくりましたね。
11Rは、山梨7志村太賀が最後交わしていますね。
今月は勝ち切れていませんでしたが、最後は決めたか。
そして、12RはS級決勝戦でした。
関東カップという事で、決勝戦に関東勢が六人載っていました。
並びとしては、岐阜7志智俊夫-岡山コンビ-北関東ライン-埼京コンビの順でした。
しかし残り二周で岡山コンビが茨城3鈴木謙太郎の所を狙う展開になると、展開が一変します。
鐘で志智がもう一回上がると、内から岡山コンビもまた上がる展開。
残り一周の所では、取鳥と吉田のもがき合いになりました。
結局取鳥が勝って先行して、岡山コンビの展開になります。
しかし三番手に群馬1木暮安由が入ると、最終3コーナーから捲る展開。
最後は、まとめて面倒見て完全優勝を飾りました。
やっぱり特別競輪でも活躍している選手らしく、ここはしっかり決めてきましたね。
先月29日平塚NFI以来の優勝は、貫禄の完全優勝になっています。
そうなると、競輪祭で一発仕留める事もあるのかな?
次節は、来週土曜日文化の日からの富山FIです。
またFIなのか。
五着だった8岡田征陽は、一応地元決勝戦行けたなら合格かな。
来期は残念ながら2班ですが、再来期はなんとか1班取って欲しいな。
次節は、来週水曜日からの京都向日町FIです。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わりました。
せめて、どれか欲しかったな。
次回の現地参戦は、来週金曜日Gamboo西武園N開幕戦最終日です。
多分物凄く寒くなりそうですが、せっかくのGamboo西武園初のナイター開催を現地参戦してきます。
しかしチャレンジのシリーズリーダーがまだ優勝していない今井聡なのは、どういう事なんだ。
ガールズは石井寛子や小林莉子が居て、A級も大矢崇弘が居るという事は東京支部ファンとしては最高のメンバーと言って良いとですね。
是非トリプル優勝期待したいな。
なおこの開催はナイター開催ですが、今日までのようにスピードチャンネルでは中継ありませんので御注意ください。
531CHで放送ありますので、こっちをご覧ください。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
写真説明
結局誰も優勝出来なかったので、優勝インタビュー三連発にしておきます。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ