防府ガールズケイリンは二日目も平穏、荒牧聖未と奥井迪の2強が順当に人気に応えた。
6Rは矢野光世→荒牧→戸田みよ子→山本レナ→奈良岡彩子→越田恵美子→青木志都加という初手の隊列、打鐘で荒牧が車間を切って様子を見ているところを奈良岡が叩いて今日は先行策に出る。
前受けの矢野が番手に収まるが、後方から越田も奈良岡に続こうとしたために矢野が内に包まれる形になる。
ただでさえ3番手で十分の荒牧はもう楽勝、越田に乗るような形から捲ると後続をぶっちぎって今日も力の違いを見せつけた。
焦点の連下争いは結局逃げた奈良岡が②着、内で我慢した矢野は流れ込む形で③着となった。
荒牧は展開もよかったがとにかく強いのひと言、他が止まって見えるようだ。
あとは決勝、相手は奥井ただ一人というところだろうか。
奈良岡は荒牧には突き放されてしまったが先行でよく粘って②着、個人的に期待しているレースとは違う形だが内容はよかったし、予選なら逃げても着に残れるぐらいの脚がないと上位では通用しないのも確かである。
矢野は越田が壁になってなかなか踏めず、奈良岡は捕らえたかったところだが伸びも案外だった。
7Rは篠崎新純→松井明子→石井貴子(東京)→奥井→高橋梨香→大和久保美→明珍裕子、奥井が上がると石井は奥井後位狙いで高橋の内へ、さらに明珍も外から追い上げる。
奥井が前に出ると3車ともに離れて前受けの篠崎があっさり奥井後位、これでは他派はどうしようもない。
あとは実況通りで二人だけの世界(笑)、大きく離れて第2先行の石井を高橋→大和が追う。
追いすがる篠崎を悠々振り切って奥井が連勝、篠崎が②着で③着争いは結局石井がわずかに残した。
奥井は着差以上の完勝、実力者の篠崎にスンナリ番手に入られるもこれを引きずり回して全く寄せつけなかった。
2場所続けて優勝を逃しているだけに今回は負けられない気持ちだろう。
篠崎はおそらく狙い通りのレース、絶好の展開になったが奥井を追い詰めるまでには至らなかった。
それでも久々の前回よりは明らかに動きがよくなっており、決勝は奥井と荒牧が意識しあえばチャンスもあるか。
石井は奥井に離れて第2先行になるもよく粘って③着確保、ここは奥井の番手を狙うような動きも見せたが戦法の幅を広げるのはいいことだ。
02/11
防府5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①明珍 裕子 104島
②戸田 みよ子 102広○
③山本 レナ 106京◎
④大和 久保美 102福▲
⑤青木 志都加 104京
⑥越田 恵美子 102石△
⑦松井 明子 102愛
おそらく②戸田が断然人気になるだろうが、ただでさえ自分で動いたときは甘くなってしまう選手、今回はとても万全の状態に見えないだけに積極的には買いたくない。
この相手なら捌きのよさでそこそこ格好はつけるだろうが、頭は別の選手を狙うのがよさそうだ。
そこで③山本、今や一般戦なら十分に主役を張れるまでに成長した。
先行を含め自力が出せるのは一般戦では大きなアドバンテージ、自分のタイミングで仕掛けて首位に期待したい。
このメンバーなら戸田はさすがに②③着ははずさないと見て車券は山本→戸田→X・山本→X→戸田の組み合わせ、初日に見せ場を作った④大和を筆頭に一般戦なら自力が通用する⑥越田と印は回らなかったが好枠で①明珍まで押さえる。
三連単
③→②=①④⑥
④→③→②
02/11
防府9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青
②荒牧 聖未 102栃○
③奥井 迪 106東◎
④矢野 光世 104福
⑤石井 貴子 104東
⑥高橋 梨香 106埼
⑦篠崎 新純 102千▲
③奥井と②荒牧の対戦は奥井が不発の前回岸和田を除くとやはり奥井優勢、33バンクでもあり先行さえできれば奥井が逃げ切ると見た。
もちろん本線は荒牧との一騎打ち、続くのは⑦篠崎で松戸オールガールズのように奥井と荒牧が叩き合えばわずかながら逆転もありとしておく。
レースは生き物なので何が起きるか分からないが、実力はこの3車であとは離れる。
3番手評価はある程度票も割れると思われるので三連複でも100円台はなかろう。
三連複
②③⑦
さて、ガールズケイリンは明日から高知ミッドナイトもスタート、小倉→四日市と圧倒的な強さで連覇した石井寛子が今度は高知の夜を席巻する。
中村由香里・中川諒子もいるがどこまで戦えるか、今の石井は強い。
02/11
高知1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①田中 まい 104千○
②飯塚 朋子 102大△
③石井 寛子 104東◎
④飯田 よしの 106東
⑤門脇 真由美 102大
⑥濱田 瞳 106青
⑦杉沢 毛伊子 104静▲
動ける選手ばかりで難解な一戦だが、いずれにしろ③石井の首位は揺るぎない。
小倉→四日市と次元の違うレースを連発、完全に復活してきた。
展開不問、近況は積極的になってきているだけに死角も少ない。
他の選手のなかでは①田中がややリード、あとは横一線で明らかにいらないという選手はいないレースだ。
絞るのはかなり難しいが、お気に入りの⑦杉沢と強行軍だがこの中では比較的位置取りができる②飯塚が内枠なら押さえておく。
三連単
③→①=②⑦
02/11
高知2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①三宅 愛梨 104岡◎
②中川 諒子 102新○
③山口 菜津子 102高△
④高木 真備 106東
⑤藤原 亜衣里 102新
⑥金田 洋世 106神
⑦中村 由香里 102東▲
実力は②中川だろうが復調気配の⑦中村さらには④高木の抵抗は必至だろう。
好枠で脚をためられれば①三宅の一発に期待、四日市でも連日すごい伸びを見せており中村には現実に先着している。
相手はもちろん中川と中村、あとはハードなスケジュールながらも地元で気合が入る③山口も中川後位死守なら。
こちらも黙って消しという選手は不在、普段のガールズ予選とは違ってどちらのレースも粒が揃っており最終日は特に楽しみである。
三連単
①=②⑦→②③④⑦
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の四百八
2015/02/10 21:18 閲覧数(1050)コメント(22)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン























グラン・D
今日はいわき平で増やして高知ガールズへGO!
あっ、「増やして」は願望です(笑)
今日の決勝はザキさんが奥井にしっかりマークなら荒牧の3着もあるかもですね。
では今日もよろしくお願いします(^O^)/