ブログ

連覇ラッシュ

2019/10/29 21:38 閲覧数(668)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼


今回は今日10月29日に豊橋競輪で行われた
第47回中部地区プロ自転車競技大会の結果と選手情報です

まずは結果から



それでは改めて種目別で...


まずは4㎞個人パーシュートです
優勝は岐阜支部 橋本英也選手
タイムは4分40秒935

先日 韓国で行われたアジア大会で
オムニアム 3連覇 通算4度目の優勝直後で
今回のタイムにはお客様だけでなく
選手の皆さんもかなり気になっていたようです

雨が降り続く悪天候の中でしたが
オリンピックを目指す橋本選手の走りが観られました

しかし 昨年からの連覇優勝ながら
タイムにはヤハリ納得いかなかったようで
ファンの皆さんの応援に大きく手を降って応えていましたが
昨年のような満足顔はみられませんでした



続いて4㎞チームパーシュート
優勝は岐阜支部 川口聖二選手 吉田茂生選手 長尾拳太選手 橋本英也選手
タイムは4分32秒217

参加選手は口々に
「橋本君のお陰です」と言います
ですが 山口泰生選手の欠場により
ケイリンに出場予定でした吉田選手が
急遽 4㎞チームパーシュートへ
また 普段の拠点を伊豆にしている橋本選手とは
一緒に練習すら出来ていない中でのトライでした

呼吸を合わせて脚を合わせ
先頭交替のタイミングを合わせて
昨年に続いて岐阜支部が
4㎞チームパーシュート連覇でした

尚、この優勝により岐阜支部が
4㎞チームパーシュートでの優勝回数をまた1つのばして
通算21回目の優勝を果たしました




続いて1㎞タイムトライアル
優勝は三重支部 皿屋豊選手
タイムは1分04秒948

1㎞タイムトライアル初参加で初優勝でした
おめでとうございました



続いてエリミネイションレースですが
雨が降り続き大会関係書で協議した結果
レースは行われませんでした
従いまして前年度の覇者である
三重支部の舛井幹雄選手が優勝となりました

この決定により
舛井選手は連覇となり通算3度目の優勝となりました

優勝インタビューでは
「不完全燃焼です
レースで勝負して勝ちたかったです」と
そこに笑顔はありませんでした
その分も来年の全プロで力を出しきって優勝すると
ファンの皆さんの前での宣言となりました



次はチームスプリント
優勝は三重支部 浅井康太選手 柴崎淳選手 伊藤裕貴選手
タイムは1分15秒338

ちなみに第2位の岐阜支部のタイムは
1分15秒966でした

余談ですがチームスプリント直前に
浅井選手が検車場で落車をしていた事を聞きました
柴崎選手も伊藤選手も知らされておらず
表彰式で このエピソードを伝えると
両選手もビックリしていました

浅井選手はあくまでも
「落車ではなく 床にDEEPキスしたかったんです」と言い切ります
さすがです


そしてもう1つ余談ですが
岐阜支部は第2走者が第1走者からかなり離れてしまい
競技中にタイム計測をしていた岐阜支部の皆さんは
絶望的な表情を見せていたましたが
優勝チームとのタイムの開きは 
ほとんど有りませんでした
第3走者は竹内雄作選手でした
1㎞タイムトライアルにもエントリーしていて2位の成績でした
さらにチームスプリントへのトライでした
竹内選手は相当 仕上がっていますね



続いてケイリンです
優勝は岐阜支部の永井清史選手

永井選手も連覇で通算3度目の優勝でした
「自転車競技のケイリンだけでなく
本業の競輪も頑張りたいです」と
優勝インタビューでファンの皆さんの前での宣言でした
永井選手の競輪にも注目です



おしまいはスプリントです
優勝は愛知支部 金子貴志選手

金子選手は 今回の優勝で地区プロ19連覇 通算20回目と
記録をまた伸ばしていきました

強さの秘訣についてうかがうと
「YouTubeをやっていますので
皆さんに視ていただく以上は結果を出さないと...
僕のYouTube 登録してくださっていますか⁉」

YouTubeへの登録を随所でぶちこんでくる金子選手
オチャメすぎて憎めないですね


以上が中部地区プロの結果とエピソードでした


ここからは選手情報です
まずは岐阜の橋本英也選手




来月ニュージーランドとオーストラリアの大会に参戦するそうで
こちらの結果も楽しみですが
もう1つ朗報です
11月のどこかで競輪に出走できればと考えているそうです
現在 国内の競輪では6連勝中です
特別昇班のかかる次走の斡旋状況をチェックして
橋本選手から3日間1着固定で狙ってみてはいかがでしょうか


選手情報おしまいは
愛知の金子貴志選手です



「YouTubeで次にアップする予定の内容はスゴイです
楽しみにしていてください」

この意味深なコメントでした
気になってしまいますね
是非 金子貴志選手のYouTube カラフルスタイル
登録をよろしくお願い致します

金子選手の言葉が
私まで伝染しちゃいました


今回は ここまで
次回は四日市記念情報の予定です
それではまた‼

 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ