ブログ

坂本龍馬さんを集めて…

2019/06/25 19:07 閲覧数(456)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
坂本龍馬杯、S級の優勝者は…

地元高知の山中貴雄選手!!!


4月に行われた地元高知記念で、記念初優勝され、今開催地元連覇です。


しかも、この坂本龍馬杯は、6年前の第9回の時も優勝され、その時がS級初優勝!!!
と、この大会は山中選手にとって、とても相性の良い縁のある大会。

今回は、第15回の坂本龍馬杯。
6年経って、何周りも大きくなられた山中選手。



今開催は、初日・2日目と、とても厳しい中、しっかり勝ち上がられ、そして、優勝!と、素晴らしい結果に。

今開催を振り返って、
『初日、2日目と、とても厳しい展開の中、地元という気持ちの大きさで、上手く凌げて勝ち上がれた。
地元以外だと、外に行くところを地元だと、コースがしっかり見えて走れた。』
と、地元への気持ちの大きさを教えてくれました。

また、佐々木則幸選手について、
『のりさん(佐々木則幸選手)の前を回るのは、緊張感と責任感がある。
だから、のりさんとワンツー決められたのは、何より嬉しい。
のりさんの築いてきたものは大きいので、少しでも追いつけるように頑張りたい!』
と、佐々木選手との強い絆も語ってくれました。


今開催の直前に、4月の地元記念優勝祝勝会を開いてくれたそうで、そこで、
『やっと地元記念優勝したんだと実感できた!また、こういう祝勝会を開いてもらえるように、頑張りたい!』
とおっしゃってた山中選手。

この後は、サマーナイト、オールスターとビッグレースが続きます。

『GⅠ.GⅡでは、まだ1勝がないので、そこで勝てたら、もうちょっと勢いに乗れると思うので、頑張ります。』と。

ぜひ、ビッグレースでの山中選手の走りも注目です。




そしてそして、最後に、今開催は、坂本龍馬杯ということで、優勝者には、坂本龍馬像(山中選手の左手にお持ちの)が贈られます。

坂本龍馬杯の制覇を2回目の山中選手は、坂本龍馬像も2つ目(^^)


今後も、もっともっと坂本龍馬像を集めていってください!!!


山中貴雄選手、本当におめでとうございました~~~*\(^o^)/*
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ