ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百九

2014/08/01 4:59 閲覧数(545)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
SS11の復帰で注目が集まった向日町記念初日、最終レースは村上義弘が松岡健介のカマシに乗って抜け出しファンの期待に応えた。

渡邉一成・稲垣裕之も復帰戦を快勝、迎え撃つ深谷知広はぶっちぎって圧勝した。

軸がしっかりしていれば車券も買いやすいし、これで盛り上がらないはずはない。

もちろん上記の面々は強かったが、私が特によかったと思うのは村上兄弟の前を走った松岡健介と椎木尾拓哉がそれぞれ自分のレースで残ったことである。

特に椎木尾は後ろが失態を演じて裸逃げになってしまったが、先行でよく粘っていた。

松岡はカマシ、どちらもただ村上兄弟の前で死に駆けするのではなく、自らも残ったことに価値がある。

やはり近畿は層が厚い。

08/01
向日町12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①松岡 健介 87兵
2②深谷 知広 96愛◎
3③井上 昌己 86長○
4④天田 裕輝 91群
4⑤村上 義弘 73京▲
5⑥布居 寛幸 72和
5⑦阿竹 智史 90徳
6⑧渡部 哲男 84媛
6⑨小松崎 大 99島

並び
②3 ④ ⑦8 ⑨ ①56

復帰戦を見事飾った①村上はさすがだったが、次元の違う強さを見せつけたのが②深谷、個の力では断然で村上が番手から発進しても飲み込んでしまいそうだ。

③井上がついていけるか、銀メダリストのプライドにかけての追走に期待する。

ここは勝ち上がりに関係ない花相撲、深谷が早めに行ってしまう可能性もあり、まさかの裏も押さえておく。

あとはやはり村上、相手はどちらかでいいだろう。

二車単
③=②⑤

さて、私のメインである(笑)ガールズケイリン熊本初日は大荒れ、山路藍が直線一気の捲り追い込みを決めれば、小坂知子は小林莉子を併せ込んで逃げ切ってしまった。

6Rは奈良岡彩子→菅田賀子→飯塚朋子→重光啓代→越田恵美子→三宅愛梨→山路という初手、誘導が退避するとまず菅田が車を外に出してゆっくり奈良岡に並びかける。

重光がこれにつけて、飯塚はすかさず奈良岡後位を奪取した。

菅田が仕掛けようとするが、奈良岡が突っ張ってインの奈良岡→飯塚→三宅とアウト菅田→重光で踏み合い、山路は6番手で脚をためている形である。

奈良岡が突っ張って菅田は後退、重光も捲ろうとするがこれも不発になる。

直線は奈良岡後位の飯塚が番手絶好になり抜け出すかというところに怒涛の捲り追い込みで山路が突き抜けた。

飯塚は惜しくも②着、初勝利を挙げたばかりの山路に先に2勝目を挙げられてしまった。

逃げた奈良岡は③着、人気を分けた三宅は④着に終わった。

山路は決して軽視していたわけではなく勝たれても納得、前がやり合ってくれたこともあり長い直線を利して捲り追い込みが決まった。

飯塚は前にいた菅田が外にはずしたときに奈良岡後位が取れたのが全て、いい内容で2勝目が目前だったが山路の伸びに屈した。

奈良岡はあの展開では突っ張るのは当然だし、本来は山路がやったようなレースをやってほしかったが、500バンクで逃げて③着は悲観するような内容ではない。

三宅はちょっと消極的すぎたか、重光も菅田後位から捲れそうな展開だったが車が出なかった。

7Rは小坂→藤原亜衣里→伊木雪乃→小林→宮安利紗→杉沢毛伊子→高橋千秋、小坂がそのまま逃がされて小林が4番手から捲ると以下の選手が追走してイン小坂→藤原→伊木、アウト小林→宮安→杉沢→高橋、いったんは小林が前に出ようというところから小坂が踏み直して小林を併せ切る。

小林は後退、その上を行った杉沢も小坂に併せ切られてしまう。

小坂は最後まで脚色衰えず堂々の逃げ切り、初手から小坂マークの藤原が流れ込み②着で藤原後位に降りた小林がなんとか③着に踏ん張った。

小坂は持ち味を存分に発揮、ガールズは男子に比べると総じて踏める距離が短いため500バンクのレースだと必ずといっていいほど緩むが、それで脚をためられて得意のダッシュが生きたということか。

うまいレースをしてもワンパンチ足りない印象だったが見事としか言いようがない。

藤原は内ピッタリを回ってしっかりマーク、展開にも恵まれたが前回大垣一般戦①着に続いての好走となった。

小林は出脚がいまひとつで小坂を叩けず後退、並の選手なら惨敗であるが藤原後位に降りて最後はまたじわじわ伸びている。

綜合力はこのメンバーででは抜けており、ここからどのように修正してくるか。

08/01
熊本6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①三宅 愛梨  104岡◎
②宮安 利紗  106媛△
③伊木 雪乃  102熊
④小坂 知子  104岐▲
⑤藤原 亜衣里 102新
⑥越田 恵美子 102石
⑦奈良岡 彩子 104青○

初日④着に終わった①三宅が勝負駆け、このメンバーなら①着がほしい。

力は遜色ない⑦奈良岡だが大外がカギ、どう立ち回るか。

④小坂はここもS取り有力で再度好走も十分、動ける②宮安の一発にも注意したい。

三連単
①→②④⑦

08/01
熊本7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①菅田 賀子  104新
②高橋 千秋  106福○
③小林 莉子  102東◎
④山路 藍   106京▲
⑤杉沢 毛伊子 104静
⑥重光 啓代  102静
⑦飯塚 朋子  102大△

動いてくる選手が多くて難しい一戦、それでも安定感では③小林が圧倒的だ。

相手は鮮度を重視、初日快勝の④山路もいいが②高橋も最後はよく伸びていてこちらを特に狙ってみたい。

絞り切れずどの選手も怖いが、あとは動きがよかったのは⑦飯塚か。

予選でも十分狙えるメドが立ってきた。

ここはお気に入りの面々が無印になってしまったが車券はシビアに考えたい。

それがはずれて好走してくれればそれはそれで嬉しいもの、⑥重光・⑤杉沢はいつ走ってもおかしくないし、①菅田ももう少しうまく運べば前進がある。

三連単
③=②④→②④⑦

ガールズは川崎ナイターも初日を迎える。

初日はいきなり山原さくらと奥井迪の対戦、これは注目である。

08/01
川崎6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①後閑 百合亜 102東
②戸田 みよ子 102広▲
③青木 美優  106栃
④手柴 敦子  104熊
⑤田中 まい  104千○
⑥長澤 彩   106愛◎
⑦中山 麗敏  102神△

これは激戦、ポテンシャルの高さでは⑥長澤と見ているが、器用さが災いしてデビュー当初と比べて小さくまとまってしまった印象がある。

先行力では⑤田中も互角、どちらかをマークしたいのは②戸田、少しずつ戻ってきている⑦中山まで。

印は回らなかったが、せっかくの地元戦に呼ばれずにこちらで走る④手柴にも頑張ってほしい。

三連単
⑥→②⑤⑦→②④⑤⑦
⑤→⑥→②④⑦

08/01
川崎7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①小川 美咲  106静
②青木 志都加 104京
③山原 さくら 104高◎
④浦部 郁里  102千
⑤上原 七衣  106新
⑥奥井 迪   106東○
⑦白井 美早子 102大▲

③山原と⑥奥井の初対決、これは楽しみだ。

このメンバーだと最終的に奥井の後ろに山原が嵌まってしまいそうな気がする。

車券はかなり絞れる組み合わせ、山原から奥井と⑦白井で十分だろう。

三連単
③→⑥=⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(41)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お互い一本ずつでしたね。

夜の部で頑張りましょう。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

川崎6Rは激戦ですね。

長澤が早くもセコくなってきたので取りこぼしもあります。

7Rは注目、本日の勝負レースです。
プロフィール画像

MAX

祭さん

ありがとうございます。

小吉でした(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

ガリガリ君でも当たりは大事です。

今日は川崎ガールズに間に合わず、ダイジェスト観戦です…。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

競輪狩りにあったでありんす。(^ω^)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

皆さん、こんばんみ。
今日は小松島で1.2レースのモーニングセットを買って1200円プラス(笑)

そろそろ川崎でディナーのフルコースを食べに行きます。

川崎8R
3単BOX<2389>
   <234>
3複23=1579

まずは安部の「追い込みサラダ」から。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

私もようやく解放されました。

勝負レースをはずして一気にダルくなりました(笑)。

奥井は強いです。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様です。

私も勝負レースで狩られました~(笑)!
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

8R難解すぎて全然買う気になりません(笑)。
プロフィール画像

MAX

川崎11R
三連単
②⑤⑦ボックス
⑤=②→①
プロフィール画像

グラン・D

MAXさんガールズ5割、ボーイズ10割でも駄目ですか・・

川崎9R
3単複7-9-23568
3単複7-3-25

堤のカルパッチョで。
プロフィール画像

MAX

グランさん

金銭的ダメージはありませんが、肝心なのがダメでした。

資金配分がいけません。
プロフィール画像

MAX

グランさん

安部サラダは材料まではよかったようですが、作り方を間違えていますね(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

堤のカルパッチョサイコー!
鮮度抜群!

安部のサラダは付け合わせのドレッシング作りが下手でした(笑)。

川崎10R
3単B<1236>
3複 6=12=123457

前回好評だった新メニューの徳永のデザートで締め。

メインは神山牛、桐山牛、大塚牛が決まらないので食わず。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おいしくいただいたようですね。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

よかったですね!

11Rの松田は飛び付くなら伏見のところに行ってほしかったです…。

今日もこれからコラムで忙しいです(笑)。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

みなさん、競輪はディナーの後で
ごちそうさんでしたで、ありんすか。
おめでとうございました!

見事に裏ばかりで『競輪狩り』にあいました。
このあとは『家族狩り』『A-studio』
『匿名探偵』観ます。
お疲れ様でした。
ありがとうございました!
プロフィール画像

グラン・D

皆様お疲れ様でした。釗

ぱんださん、桐山おめ!

シャワー浴びてリアルディナー食べたら眠くなりました。

寝起ちしそうなので匿名探偵、探偵ナイトスクープ、ガンミ!をタイマー録画しときます。

明日もよろしくお願いします。猪
プロフィール画像

MAX

祭さん

テレビ三昧ですね(笑)!

私はこれからコラムで忙しいです(笑)。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

またも寝落ちでした(笑)!

これからコラム作成します。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ