ブログ

SG第32回スーパースター王座決定戦売上予想 目標23億

2017/12/21 23:25 閲覧数(1895)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
いよいよ来週水曜日からは川口オートで、ラ・ピスタ新橋カップ・SG第32回スーパースター王座決定戦が始まります。
年末恒例のビックイベントですが、今年も大晦日決戦になります。
しかし今回は中五日でまたSGあるから、なんか馴染めないだよな。
もちろんこの大会は、大事なんですけれどね。
今日大晦日には何故かGamboo佐世保に居る照沼杏奈さんの展望コラムもアップされたので、いよいよSSモードに入ってくるのでしょうか。
まだ明日から開催残っているですけれどね。
しかし久々にオートレースの売上コラムの写真で、モザイク無しで載せられたな。
他会社の冠開催が、オートレースのビックレースには多いからな。
川口は去年菜乃花がイメージガールになってから、ほとんど写って来たからな。
今回は自分の激推し永井大介なので、もちろん全然使えるですが。
これだったら、今年度で契約切れよ。
何故か競輪中継にも、最近は出演しているからな。
川口の目標は、23億です。
今年は土曜日四日目だから、ここが伸びると見ているのか。
去年は、最終日以外全部平日だったからな。
参考にする為に、去年をまとめておきます。
初日12月27日火曜日 5303人・2億2923万6800円
二日目12月28日水曜日 6634人・2億6233万2100円
三日目12月29日木曜日 8860人・3億4306万7200円
四日目12月30日金曜日 1万1151人・4億5492万4600円
最終日12月31日土曜日 2万2386人・9億8814万3300円
合計 5万4434人・22億7770万4000円
では、自分の売上予想です。
初日・二日目2億ずつ
なんか初日は、売れない予感するだよな。
二日目もホープフルステークスが来てしまったので、多分影響あるだろうな。
Gamboo埼玉は、確か浦和競馬行かない限りは馬券買えないはずですが。
三日目3億
師走押し迫って来るので、これ位は必要かなと思います。
四日目4億
土曜日なので、もう少し増えるとは思うだけどな。
最終日9億
日曜日決戦なので、もちろん実際にはもっと売れて欲しい。
出来たら、去年無理だった10億超えして欲しいな。
もしそうなれば、6年ぶりですね。
合計20億
どうなんでしょうね。
これでは、GWオールスターとほとんど変わらない結果になるけれどな。
今年のスーパースター王座決定戦は、どうなるかな?
おまけ 今回の中継
スーパースターですので、中継体制も豪華です。
そうだよな。
CS
初日27日~三日目29日 10時10分~16時50分
四日目30日 10時10分~17時30分
最終日31日 10時10分~18時
去年と比べてみると王座決定戦発走時間遅れた関係とは思いますが、最終日終了のみ20分伸びています。
今年の王座決定戦は、最初から発走17時20分です。
酷いね。
川口は先月から実況が昔多摩川ボートで実況していた安達光浩アナに変わったですが、さすがにSSは実況変更です。
伊勢崎は以前他競技で実況していたアナだったけれど、今年デビュー四ヶ月でグランプリ実況させたからな。
これよりは、まだマシか。
結構批判あるらしいからな。
一応実況予定は、下に載せておきます。
初日・三日目・最終日 堂前英男
二日目・四日目 吉原完
司会は、実況やらない方が担当します。
これもめんどいな。
でも川口の事だから、来年のグランプリレースは安達に実況させそうですね。
良く分かりませんが。
下は全部大晦日最終日のみですので、御注意ください。
Gambooニコ生
10時~18時
今年は、ちゃんと18時迄やるのか。
去年は王座決定戦発走時間で、放送枠終わっていたからな。
いつものように柳家キンダユウ師匠が、司会担当します。
対戦するのは、まろんさんと初登場kimonoさんのようです。
もちろん今年最後のGambooニコ生ですので、是非御期待ください。
なお他の詳しい中継予定が載っていないので触れられませんが、前日のKEIRINグランプリ2017もGambooニコ生ありますよ。
テレ玉
16時05分~18時
せめて16時からやれや。
なんで中途半端に、05分からなんだ。
しかしスーパースターシリーズ優勝戦も放送してくれるから、まだ良いかもしれませんが。
川口の普通開催の優勝戦ファンファーレは、自分好きなんだよな。
これを多分テレ玉視聴者にも、聴いてもらえる機会ですね。
なお下のBS11もそうですが、中継自体はCS垂れ流しと思われます。
両方最後まで放送してくれるのは、良いけれどな。
BS11
17時~18時
以前もこの大会以外もやっていたのに、今はこの大会しか中継しないだよな。
まあ放送してくれるのは、もちろん良いけれどね。
BS11には、JRAが無い時間にSGか特別GIある日とかには中継して欲しいだけね。
文化放送
インターネット 多分生中継
地上波 おそらくSUNDAY スポーツダッシュ!の中で、ダイジェスト放送
そういえば文化放送の中継が始まったのは、自分が初めてSS見に行った2012年からなんだな。
でも地上波は、一昨年から録音放送になってしまっているが。
一昨年も生中継する予定だったけれど、発走伸びて中継出来なかったが。
今年も純次と直樹がある関係で、おそらく録音放送になると思います。
もし発走時間ズレたら、ニュース・交通情報の中でやらないか。
多分やったとしても、放送切れそうですね。
しかもSUNDAY スポーツダッシュ!は10分番組なので、多分全部放送出来ないかなと思います。
もちろん他のスポーツも大晦日にあるから、スタート~ゴールまで出来ないとは思うだけどな。
どうするだろう。
そういう事で、大晦日はいろいろな方法で中継楽しめますよ。
おまけその2 イベント情報
イベント載せておきます。
なお開門は四日目迄9時30分で、最終日だけ9時です。
毎日ある物
センター発売所付近 キッチンカー
ハーレーダビッドソントライクで、試走先導!
これも良く分かりませんね。
11・12R発売中 千鶴VSAKI スーパースター予想ガチバトル
Gambooで特選コラム書いている二人が、予想で真っ向勝負します。
初日27日水曜日
オートガール大集合
ちょっとめんどいですが、まず開門時にお出迎えします。
この後7R発売中にトークショーして、10R発売中には撮影会があります。
2~5R発売中 トライアル戦出場選手公開インタビュー イベントホール
これも予想には、参考になると思いますよ。
6・9R発売中 真田ナオキ 歌謡ショー イベントホール
これも必要か?
二日目28日
1R発売中~景品無くなるまで スーパースター未確定車券抽選会 イベントホール付近
これも要らないと思うですが。
なお翌日にも、あります。
トーク6R発売中・撮影10R発売中 小林啓二元選手 トークショー&撮影会 イベントホール
最近関東来ていなかったので、なかなか貴重ですね。
三日目29日金曜日
9時50分~・4R発売中 仮面ライダービルドキャラクターショー&握手会 イベントホール
お子様向けイベントですね。
トーク7R発売中・ピアノ演奏9R発売中 松井咲子 スペシャルライブ&トークショー
要らないわ。
トーク8R発売中・撮影会10R発売中 選手トークショー
飯塚田中茂と伊勢崎新井恵匠の二人が、登場です。
四日目30日
7・10R発売中 林家三平 独演会 イベントホール
これは、面白そうですね。
なお枠順抽選会にも、登場します。
8R発売開始~10R締め切り チャリティグッズ販売
これも恒例ですね。
12R終了後 枠番予想&業界1早い予想会 イベントホール
どうするだろうな。
17時頃~ 公開枠番抽選会
果たして、どんな枠番になるのか。
最終日31日
5R発売中 スーパースター王座決定戦出場選手紹介 走路内
どんなメンバーに今年は、果たしてなるのか。
7・10R発売中 紅蘭スペシャルトークショー イベントホール
今年のゲストは、この人か。
大丈夫か。
なおSS表彰式にも登場します。 
12R発売中 スーパースターシリーズ戦優勝選手表彰式
これも良いメンバーなので、果たして誰が来るのか?
12R終了後 スーパースター王座決定戦優勝選手表彰式
果たして今年は、誰が勝つ事になるのか。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

しのぴー

今年の売上げ予想もこれで最終。
来年は少しでも上向いて欲しいものです。

初日2億
やはり初日は売れなさそうですね。
二日目2億2千万
三日目3億3千万
さすがに年末なので、このくらいは売って欲しい。
四日目4億3千万
土曜日の準決勝で盛り上がり期待
最終日9億2千万

目標値の9割くらいが妥当と思い、合計21億にしてみました。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

初日
6803人 去年+1500人
2億4405万1900円 去年+0.15億
ヨコポン20億 後17.56億
しのぴー21億 後18.56億
川口23億 後20.56億
去年は初日雨だったから、両方増えても安心出来ないな。
しかし大晦日雨予報なのは、本当にやばいぞ。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
5712人 去年-922人
ここまでの総入場 1万2515人 去年+578人
2億5139万9800円 去年-0.11億
合計 4億9545万1700円
ヨコポン20億 後15.05億
しのぴー21億 後16.05億
川口23億 後18.05億
やっぱり同じ晴れで比較したら、こうなるのか。
一応両方まだプラスですが、だいぶ減ってきました。
しかし杏ちゃんが注目していた中村雅人は、また12月28日に落車かよ。
結局失権なので、もうやる気失せてしまいました。
こうなると、今日からは誰がシリーズ盛り上げるのか?
プロフィール画像

ヨコポン

三日目
8640人 去年-220人
ここまでの総入場 2万1155人 去年+358人
3億5357万3300円 去年+0.10億
合計 8億4902万5000円
ヨコポン20億 後11.51億
しのぴー21億 後12.51億
川口23億 後14.51億
プロフィール画像

ヨコポン

四日目
1万2574人 去年+1423人
ここまでの総入場 3万3729人 去年+1681人
4億7778万0100円 去年+0.23億
合計 13億2680万5100円
ヨコポン20億 後6.74億
しのぴー21億 後7.74億
22.78億 後9.52億
川口23億 後9.74億
まあ去年並に売れたら、全部超えると信じましょう。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

しのぴー

最終日は9億6千万を超え、合計でほぼ23億に近付き
ました。なかなか良い終わり方だったと思います。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日 12RSS王座決定戦5金子大輔欠車の為七車立て
2万1181人 去年-1205人
総入場 5万4910人 去年+476人
9億5305万8600円 去年-0.35億
合計額 22億7986万3700円 去年+0.01億
ヨコポン20億 +2.79億
しのぴー21億 +1.79億
川口23億 -0.21億
昨日は天候から呪われていて、売上も金子欠車でトドメを刺された感じかな。
ぎりぎり総入場と売上はアップしましたが、返還の分無かったら多分昨日10億行っていただろうな。
でもダブルファイナルは両方良いレースだったので、これが今後にも繋がる事を祈りたいね。
しかしもう今週土曜日からは、また飯塚でSG全日本選抜なのか。
どうなるだろう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ