ブログ

益春菜選手引退!

2018/10/22 22:42 閲覧数(2198)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
とても残念なニュースが入ってきた


オートレースで川口所属の益春菜選手の引退が報じられた

持病の膝痛で長期欠場をしていたが、どうやら完治への道は険しい模様でやむ無くの引退らしい

女子レーサーはサトマヤ人気で火がつきだしたところにモトクロスの3年連続女王の益春菜が加わり楽しみが増えた!

2級車から1級車に変わったばかりの正月の川口開催でいきなり優勝!

この時はトミーさんキンダユウと一緒に遊ぼうの企画で、正月の川口にグループで観戦に行っていた

さらに益選手はその年優勝を重ねて

大晦日のスーパースターフェスタのシリーズ戦で優勝を飾った!

この開催は2日目にスタートで出て行けずに6着に敗れたものの他はスタート決めて1着!

優勝戦も見事なスタートで優勝を飾った

これは大晦日のGambooの生放送だったので、スタジオからじっくりと観戦し、益選手の優勝にみんなで沸いた記憶があります

当然ながら元気であれば現在行われている山陽オートの若獅子杯に出場して、好戦していたのでは?


などと考えしまい余計に残念、当人はもっと無念だと思いますが益選手には楽しませてもらったことを感謝し


ありがとう益春菜選手!

の言葉を送りたいと思います


さて、山陽オートの若獅子杯の3日目ですが有力処が順当なレースを進めて来たのが大きな転換期になったような気がします

鐘ヶ江将平に続き佐藤貴也、さらに辰巳裕樹がフライング、

9R10R11Rと3レースも続いてしまいました

裏の方ではかなり厳しい事が言われてるのでらないか?などと勝手な推測をしてしまいました

お前たちいい加減にしろよ、フラインクは切るんじゃねぇぞ!

そんな口調ではないにしろ、なにがしかの注意はあったはず

それが響いたのか響かなかったのかは分かりませんが今節スーパーハンデをつけられた鈴木圭一郎の2着敗退!

前回の敗退は1カ月ぐらい前の雨走路の優勝戦で竹谷のアニキにヤられて以来です

そうです0ハン佐伯にブン回られたレースです

たしか、あれも山陽でしたかね?

んんっ~、ひょっとして圭一郎は山陽が…などと勝手に思ってしまいますが


明日の準決勝の圭一郎は12R!

どうやら夕方から雨予報が出てる山陽なんで雨予想


軽ハンデ②小原望の外ブン回りを⑦吉原恭佑が捕まえに行き⑧圭一郎とのバトルになると予想

当然車券は⑦⑧、⑦⑧で決まる

小原が3着に残って

⑦⑧②、⑧⑦②の2点で遊んでみます





  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ