ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百八十三

2015/01/17 1:57 閲覧数(1273)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
前橋ミッドナイト最終日ガールズケイリン決勝は梶田舞が番手捲りで優勝、歴代ガールズグランプリ女王対決を制した。

ダイジェストでは梶田→中村由香里→小林莉子→飯塚朋子→田畑茉利名におそらく初手は後方からになったであろう山本奈知と白井美早子が中村の横あたりで並走から最終的には山本→白井で並んで前を抑えにいく。

山本奈知が先頭に立ってそのまま先行態勢、後続をもう少しもつれさせたかったのだろうが番手は梶田があっさり制して白井は後退、むしろ3番手が並走となる。

絶好の展開になった梶田が最終バックで番手捲り、中村はしっかり続くが小林は離れてしまう。

梶田の脚色は最後まで衰えず中村を振り切って優勝、人気に応えた。

中村は②着、小林もなんとか③着でガールズGP女王のワンツースリーという決着になった。

梶田は拍子抜けするぐらいの好展開、無風に近い状態で番手を回ってバック捲りでは負けようがない。

中村は現状ではこれが精一杯か、梶田がこれだけ楽な仕掛けでは完調でも差せなかったかもしれない。

中村でも届かないのに小林はさらに後ろではいくら差し脚が強烈でも届くわけがないし、それ以前に中村から離れてしまった。

⑥番車の中村はともかく小林はせっかくの①番車が梶田→中村を入れてしまっては優勝がない位置、前回玉野決勝のように逃がされたくないという意識があったのだろうが最終的に山本奈知の先行で梶田→中村の4番手は最悪、この初手からこうなる可能性は容易に想定できるのだからこれは組み立てミスと言ってもいい。

こうなった以上は結果はともかく前が並走しているうちに叩くしかなかった。

山本奈知はこのメンバー相手に堂々の先行勝負も梶田があっさり単独で番手ではいかにも厳しい。

決勝で好成績を残しているのはいずれもマークからの差し、トップクラスに入ると自力では分が悪いか。

さて、ガールズケイリンは昨年末から続いた連戦がようやくひと区切り、当コラムとしてもホッとひと息である。

それでは大宮記念「倉茂記念杯」も軽く触れておこう。

二日目優秀「昇竜賞」は地元の平原康多が絶好の展開から連勝、二次予選回りとなった深谷知広も捲りで快勝した。

01/17
大宮10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①渡部 哲男 84媛▲
2②池田 勇人 90埼◎
3③岩津 裕介 87岡△
4④米澤 大輔 73徳
4⑤宗景 祐樹 84栃
5⑥田中 晴基 90千
5⑦諸橋 愛  79新○
6⑧荒木 伸哉 87静
6⑨菅原 晃  85分

並び
③ ⑥8 ⑨14 ②75

地元②池田は二日間平原を引き出したがここは自分が決勝に乗るレースでいい。

ラインの⑦諸橋が本線も復調気配の①渡部、力で③岩津を押さえたい。

二車単
②=①③⑦

01/17
大宮11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①深谷 知広 96愛◎
2②三谷 将太 92奈
3③伏見 俊昭 75島○
4④土屋 裕二 81静
4⑤山崎 芳仁 88島▲
5⑥小宮 剛  82東
5⑦吉村 和之 80岐
6⑧鈴木 裕  92千
6⑨明田 春喜 89北

並び
①72 ⑤39 ⑧46

二日目の勝ちっぷりなら①深谷を信頼してよさそうだ。

腐っても鯛(失礼)の⑤山崎=③伏見はかつての黄金コンビ、実績は抜けている。

ここは絞れそうだ。

三連単
①→③=⑤

01/17
大宮12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①相川 永伍  95埼
2②小埜 正義  88千○
3③小野 俊之  77分△
4④新井 秀明  85熊
4⑤中村 浩士  79千▲
5⑥小島 雅章  83埼
5⑦松坂 英司  82神
6⑧坂本 健太郎 86福
6⑨平原 康多  87埼◎

並び
②57 ⑧34 ①96

地元⑨平原で断然、さすがに馬も豊富だ。

①相川が残れるは微妙、別線も元気で最後は平原が自力になるか。

②小埜=⑤中村の千葉勢が本線、⑧坂本が元気で③小野も面白い。

三連単
⑨→②=⑤
⑨→③=⑧

コメント(21)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

昨日のミッドガールズは決勝ハズレで元さやでした。

リコピンは無策でレースに臨んでるんですかね。位置取りも甘いしバンクの特徴も理解してない感じです。

正直ガッカリしたので決勝ではしばらく頭で買うのは控える事にします。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
今日は運良く会社が休みになったので、一昨日から咳が止まらず苦しんでいるので医者に行って後は家で養生しながら大宮記念を打ちたいと思ってます。
本日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

昨日の莉子ちゃんは厳しい評価になっても仕方ありませんね。

自身はSが速いのですから、前を取ろうとすれば取れるはずです。

逃がされたくないというのがあったのでしょうが、あの位置では優勝がないですからね。

昨日は他のレースが好調で、決勝はどちらかというと見るレースと考えていたので買い足しせずに助かりました(笑)。

今日は久々の谷間でのんびりです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

ザキヤマはギア規制の被害者ですがよく頑張っていますね。

研究熱心ですし、やはり一時代を築いた選手です。

初日は明田がちぎれて残念でしたね…。

今日は軽く、ようやくガールズの連戦が終わったのでひと息つきます(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

おはようございます。

私も咳が止まらず困っています。

咳のしすぎで腹筋にきている始末です(笑)。

大宮でじっくり頑張ってください!

車券を当てるのが一番の薬でしょう(笑)。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
一日だけガールズの谷間での安息です。
本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

田舎者

早速医者に行ってきましたらインフルエンザに感染してました。
熱もないのにと軽く思ってましたが現実は…
五日間の安静となりました。
MAXさん、咳だけと思わないで時間をみて医者に行ってみて下さい。
それでは暫く欠場なので皆様頑張って稼いで下さい。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

わずかな谷間でのんびり、明日からまた小倉ミッドナイトです(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

インフルエンザですか!?

熱がなくても感染しているとは…。

お大事に。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん 阪神淡路大震災から20年になりました。
とうとう20年になりました。
MAXさん とう思いますかあの日の出来事。
プロフィール画像

ヨコポン

田舎者さん お大事にしてください。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

東京の人にしてはずいぶんこだわりますね…。

昨日のコラムでもお答えしていますが、私はずっと東京にいますので阪神淡路大震災のことは正直あまり意識していません。
プロフィール画像

岸和田祭り

こんにち。

土曜は馬の日?狩られます。

本日も、よろしこ!
プロフィール画像

MAX

祭さん

こんにちは。

各種目で搾り取られます(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

やっぱり競馬で狩られました。

バチが当たりました。

ありがとうございます。

お疲れ様でした!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

土日は種目が多くて特に厳しいですね(笑)!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

小倉は欠場ですか、残念です。

ミッドナイトはガールズ決勝を2レースにしてほしいですね。

明日からまた連戦、コラムが大変です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日は4の1でトホホンでした。
MAXさんは最終的中でプラスですかね。

今日はスッと仕上げて明後日からに備えてください(笑)

今日も有難うございました。

ではごきげんよう(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

今日は最終のみ、小銭のみですから大勢に影響はありませんが悪くありません。

今日のコラムは楽ですが、明日からまた忙しくなります。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

ごきげんよう(笑)。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ