ブログ

久留米競輪記念中野カップ決勝

2022/06/28 4:01 閲覧数(509)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
久留米競輪の記念

中野カップの決勝です

まずはいつもの1着ポイント指数はこのようになりました

①北津留   109.4
②郡司    124.8   1位
③成田    120.1   2位
④竹内    105.1
⑤阿部    106.7
⑥岡本    103.3
⑦伊藤颯   108.2
⑧伊藤旭   104.1
⑨渡邉    110.6   3位

前回の高松宮記念杯競輪の決勝も指数トップの古性は単騎でした!

しかも優勝!思えばグランプリでも単騎で捲りが決まりました

今回の3連勝中の②郡司が単騎となりました

他は九州が4人で結束!阿部ー伊藤颯ー北津留ー伊藤旭の並び!マーク屋なしの自力4人は縦には滅法強いが横はペラペラに薄い!しかし、その中では捌きがある伊藤颯が番手回りは良いような気がする!
さて九州はどのような走りを見せるのか?思い出すのは昨年10月の久留米で行われた熊本の記念!決勝で北津留は熊本の嘉永ー瓜生の若手の前で突っ張り先行を見せて、番手の嘉永に番手捲りを打たせて熊本のワンツーを決めさせた!先輩でホームバンクは小倉ではあるものの、久留米は地元なのに、死に駆けをしました
今度は若手たちが北津留にチャンスを!ってレースができるかどうか!阿部はすでに高知記念を岩谷の仕掛けで番手から獲っているので、ここはメイチの駆けっぷりを見せてくれるはず!阿部はここで駆けておけば、いずれ恩返しをしてもらえる
番手を回る伊藤颯が巧く番手捲りに行けるかどうかだが、先輩を連れて逃げるのをみるが、本来のスタイルは捲りタイプ!誰も来ないのに番手捲りは打ち辛いが、伊藤颯なら容赦なく出ていけるのでは?とみてます、最終ホーム過ぎには仕掛け、番手発進!その形だと別線勢には厳しい!あとはこの九州ラインの後ろにいる郡司は最終バックで捲りに出るが、なかなか捕えきるまではいかないのでは?ゴール前は伊藤颯を北津留が差すか、あるいは北津留が突っ込む場所によっては伊藤旭の差しが届くかで⑦→①⑧本線①⑧→⑦と⑦→②が押さえとして楽しみにレース観戦しようと思ってます





  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ゴ―ルド

見ごろの優しい思い遣りある、北都留翼に九州男児此処にあれ!
4人の塊で、難敵粉砕、優勝だ!
プロフィール画像

柳家禽太夫

北津留が勝って九州ラインは成功だったと思います!初手から阿部は前受け突っ張りと予想しましたが、渡邉を見ながら竹内を押さえての先行は巧かったです!これで、北津留、伊藤颯も競輪祭に出られますね
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ