ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三十四

2016/10/30 7:17 閲覧数(735)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは武雄・玉野・平塚ナイターがいずれも初日、今週末も大変だ(笑)。

武雄では藤巻絵里佳が尾崎睦の番手確保から差し切って大金星、加瀬加奈子は順当に初日を飾った。

6Rは山口優衣→加瀬→梅田夕貴→関口美穂→大谷杏奈→井上玲美→門脇真由美という初手の隊列、残り2周から門脇が上がっていくと大谷→井上も追走する。

打鐘で門脇が先頭に立つと優衣が飛びついて番手を奪取、大谷→井上はその後ろになる。

加瀬は5番手から最終ホームで一気の巻き返し、優衣・大谷が飛びつきを狙うが離れながらも梅田が自力でこれらを交わして加瀬を追う。

加瀬が先頭でやや離れて梅田、さらに離れて大谷→井上で最終バックを通過する。

加瀬はそのまま後続を寄せつけず圧勝、梅田も②着を死守した。

③着は井上、自力で追う形になった大谷を交わした。

加瀬は好機に仕掛けて貫禄勝ち、さすがにこのあたりでは格が違いすぎる。

自力で抵抗する選手も不在、最終ホームであっさり叩き切って勝負を決めた。

梅田は加瀬のカマシに離れるも自力で追い上げて2番手に浮上、③着以下は引き離した。

前回松戸一般戦では念願の初勝利、まだアテにはできないが充実している。

井上は最後に大谷を交わして③着、消耗戦でよさが出た。

もう少しスピードがあるといいがしまいはジワジワと伸びてくる。

大谷は自力で追う形になってしまった分④着、動きそのものは悪くないように見える。

7Rは日野友葵→藤巻→野口諭実可→尾崎→齊藤由紀→濱田瞳→上原七衣、残り2周を切って2角から動いた上原が打鐘で先頭に立つが、尾崎も早々と巻き返しをはかる。

藤巻はこれに併せて踏み込むと残り1周でうまく尾崎の番手を確保、尾崎を追走してきた齊藤は外に浮いてしまう。

藤巻の後ろは諭実可で最終バックを通過、これ以上ない絶好の展開になった藤巻は2センターから車を外に出しての捲り追い込みで直線で逃げる尾崎を捕らえて大金星を挙げた。

尾崎はまさかの②着敗退、藤巻を追った諭実可が③着となった。

藤巻は見事な一発、いわき平一般戦の勝ちっぷりなどを見てもただ者ではなく、このぐらい走っても特に驚かない。

まだ線が細く感じるが、きっと練習・レースをこなしていくにつれて体力もついていくだろう。

これは自信になるはずだし今後のブレイクに期待したい。

尾崎は簡単に差されて②着、ちょっと仕掛けがまともすぎた。

前回防府で外国勢に完敗したこともあり、ここは力でねじ伏せてやろうという意識が強く運行を早めたか。

諭実可は初手から藤巻マーク、最後までそのまま追走してしっかり③着を拾った。

10/30
武雄6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山口 優衣  108佐
②大谷 杏奈  110愛○
③野口 諭実可 102群▲
④濱田 瞳   106青
⑤加瀬 加奈子 102新◎
⑥梅田 夕貴  108井
⑦日野 友葵  108媛

⑤加瀬の連勝、さすがに予選では崩れない。

相手は勝負駆けの②大谷とこちらもマーク戦の③諭実可に絞る。

三連単
⑤→②=③

10/30
武雄7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大
②上原 七衣  106新
③尾崎 睦   108神◎
④齊藤 由紀  110愛▲
⑤井上 玲美  104東△
⑥藤巻 絵里佳 110島○
⑦関口 美穂  102埼

③尾崎が予選で連敗はできない。

初日は動くのが早すぎたので、ここはしっかり勝てる仕掛けをしたい。

相手は初日殊勲の⑥藤巻から④齊藤と⑤井上へ。

三連単
③→⑥→④⑤

玉野では長澤彩と石井寛子がともに人気に応えて快勝、こちらは順当に収まった。

6Rは藤谷はるな→山本奈知→福田礼佳→猪子真実→長澤→三宅愛梨→佐藤友香という初手、このまま打鐘を迎えて長澤が早めに仕掛けるが地元の愛梨は簡単に離れてしまう。

最終ホームで前団を叩いた長澤が主導権、併せて踏み込んだ奈知がやや離れて2番手となり藤谷はその後ろになる。

前回佐世保決勝ではあの奥井迪を差し切った奈知だが長澤との車間がなかなか詰まらないまま最終バックを通過する。

結局は最後までこの隊列は変わらず、長澤が力強く押し切って奈知→藤谷が②③着に入った。

長澤は早めの仕掛けで他派を圧倒する強い内容、近況は一段と力をつけた印象でかなり強い相手と戦っているなかでも存在感を発揮している。

奈知は前回は出来すぎにしてもしっかり自身の力だけは走れている。

予選では安定感があり、今回も2本揃えて決勝に乗ってくるだろう。

藤谷は前受けから奈知を出してその後ろ、決め手は課題だが前々に展開して持ち味は発揮した。

7Rは山口菜津子→高橋朋恵→黒河内由実→寛子→明珍裕子→山路藍→林真奈美、残り2周を切ってバックで山路→林が上がっていくが寛子が両者の間に割り込む。

打鐘で山路が先頭に立つと後位は菜津子と寛子で並走、寛子の後ろから林が一気に仕掛けて最終ホームで主導権を取る。

寛子はすかさずこれを追走、早めにその後ろに切り替えていた朋恵も続く。

この3車で完全に出切って最終バックを通過、大勢は決する。

直線は寛子が楽々突き抜けて快勝、マークの朋恵が②着に続いて逃げた林は③着となった。

寛子は絶好の展開になり余裕の差し切り、予選クラスではどうやっても届くのだろうが全くイージーなレースになった。

前回函館決勝は相手が悪すぎただけ、やはり優勝争いの中心となろう。

朋恵は打鐘のところでうまく寛子の後ろに切り替えて追走、②着を確保した。

近況は安定感抜群、力をつけている。

林はもつれたところを一気に仕掛けたが簡単に寛子が番手に入ってしまった。

これでは何回やっても差されてしまうが予選クラスでは明らかに上位の力がある。

10/30
玉野6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①佐藤 友香  110青
②高橋 朋恵  108長○
③黒河内 由実 110新
④林 真奈美 110福▲
⑤長澤 彩   106愛◎
⑥猪子 真実  104愛
⑦明珍 裕子  104島

⑤長澤が順当に連勝、相手は充実著しい②朋恵と機動力で④林へ。

三連単
⑤→②=④

10/30
玉野7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①福田 礼佳  108栃△
②山路 藍   106京
③三宅 愛梨  104岡
④石井 寛子  104東◎
⑤山口 菜津子 102高
⑥藤谷 はるな 110茨▲
⑦山本 奈知  106千○

こちらは④寛子、相手も⑦奈知でよさそうだ。

前のほうにいそうな⑥藤谷と①福田へ。

三連単
④→⑦→①⑥

平塚では地元の佐藤亜貴子がモニク・サリバン(カナダ)を撃破する大波乱、世界女王クリスィナ・フォーゲル(ドイツ)は圧勝した。

6Rはサリバン→三宅玲奈→飯塚朋子→田中麻衣美→重光啓代→中嶋里美→亜貴子という初手、位置取りに失敗した亜貴子は最後方からのレースとなる。

残り2周から重光が上がって打鐘で先頭、緩いペースのまま最終ホームへ向かうと亜貴子が仕掛けようとするが、その前の中嶋も踏み込んだので亜貴子はこれを追走する。

サリバンも番手から出るがなんと中嶋が2角でこれを叩き切って主導権、亜貴子が追走してさらに玲奈もその後ろに切り替えるとサリバンは内に包まれてしまう。

絶好の展開になった亜貴が直線で中嶋を交わして抜け出したところにようやく進路ができたサリバンも内から猛追するが及ばず、亜貴子が殊勲の1勝を挙げた。

サリバンは不覚の②着、亜貴子に切り替えた玲奈が③着に入った。

亜貴子はあっと驚く大金星、初手で位置取りに失敗したが結果的に積極的な中嶋の後ろになって引き出してもらった。

もちろん展開の恩恵はあるが、力がなくては今回の強い外国勢は負かせない。

裏を返せば普段はいかにもったいないレースをしているかということ、無駄な脚を使わない工夫が必要だ。

サリバンは不完全燃焼、ダッシュはいいはずだが今日は中嶋を突っ張るのではなく出させてしまったのが判断ミスか。

亜貴子→玲奈まで続いて完全に内を包まれてしまった。

玲奈はサリバンから亜貴子に切り替えて差のない③着、いつになく(失礼)上手に走っていた。

こちらも力はあるが暴走が目立つので、普段からしっかり考え走ってほしい。

あとは中嶋も最後は飲み込まれたがサリバンを叩いて見せ場十分のレースだった。

7Rは元砂七夕美→中村由香里→越田恵美子→松尾智佳→フォーゲル→板根茜弥→遠峯加奈、残り2周から板根が上がっていく。

打鐘で板根が先頭に立つと松尾は1車追い上げて中村後位で越田と並走、6番手で様子を見ていたフォーゲルは最終ホームで一気にスパートをかける。

元砂はうまく切り替えて2角では軽々前に出たフォーゲルを追走、さらに中村が続いて大勢は決する。

直線はフォーゲルが元砂を突き放して圧勝、3番手から中村が②着となり元砂は③着となった。

フォーゲルは大楽勝、直線までは遊んでいるような感じで最後だけ踏んだらあっという間にぶっちぎった。

これはレベルが違いすぎて日本勢ではどうしようもない。

中村は辛うじて②着も拾っただけ、何もできなかった。

むしろ③着でも元砂が健闘、最後はちぎれたがフォーゲルに飛びついて形は作った。

10/30
平塚6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①佐藤 亜貴子 108神▲
②松尾 智佳  102媛△
③M・サリバン 000外◎
④元砂 七夕美 108奈○
⑤重光 啓代  102静
⑥板根 茜弥  110東
⑦越田 恵美子 102石

③サリバンの初日は油断負け、このメンバーでは負けられない。

相手は最終的にはその後ろにいそうな④元砂、①亜貴子は夢よ再びは難しいだろうがしっかり着に絡める運行が求められる。

②松尾の流れ込みも少し押さえたい。

三連単
③→④=①
③→④→②

10/30
平塚7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①遠峯 加奈  110群
②飯塚 朋子  102大△
③中嶋 里美  110愛
④田中 麻衣美 102新
⑤中村 由香里 102東▲
⑥C・フォーゲル   000外◎
⑦三宅 玲奈  108岡○

⑥フォーゲルの頭しか売っていない(笑)。

相手には玲奈を抜擢、初日③着なのだからくれぐれもまともに勝負してはいけない。

あとは安定感で⑤中村と②飯塚へ。

三連単
⑥→⑦=⑤
⑥→⑦→②

京王閣記念「ゴールドカップレース」はなんと「BOSS」こと後閑信一が初日で敗退、今の後閑では特に驚くべきことではないが、「地元10割増し」(笑)の当所となれば話は違ってくる。

他に予選クラスのいいウマがいないこともあるが、捲りタイプの金子幸央につける番組はいかにも飛びそうな感じがした。

もっともこれが普通であって、地元だからと毎回あまりにも露骨な擁護番組だとシラけてしまう。

特選3個レースは坂本亮馬・松岡貴久・平原康多がそれぞれ快勝、二日目優秀「東京オーヴァル賞」に駒を進めた。

10/30
京王閣12R S級優秀
[枠車 名 期県]
1①浅井 康太  90三○
2②武井 大介  86千
3③吉本 卓仁  89福△
4④伊藤 大志  86青
4⑤平原 康多  87埼◎
5⑥望月 裕一郎 65静
5⑦坂本 亮馬  90福
6⑧小埜 正義  88千
6⑨松岡 貴久  90熊▲

並び
① ⑤4 ⑧26 ⑦93

重い荷物がどこかへ行ってしまい身軽になった⑤平原、これで気楽に走れるだろう。

相手は力で①浅井、あとは九州勢⑨松岡・③吉本に期待したい。

二車単
⑤=①③⑨

コメント(6)

プロフィール画像

sai

おはようございます。大変ですね。(笑)
坂本 勉先生が中嶋ベタ褒めでした。
サリバンはも~前に出させないでしょう。
プロフィール画像

MAX

saiさん

おはようございます。

このところ時間もなくだんだん厳しくなってきます(笑)。

前に出ただけで何でもほめてしまう傾向は感心しませんが、昨日の中嶋はよく頑張っていたと思います。

サリバンは高木を突っ張ったぐらいですからその気になれば楽に突っ張れたはずですが、1車だと思ったのか出させたのが敗因でしたね。

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
武雄ガールズ
6R:他人はどうでも拙的には6梅田で問題なし。
三連単 6-5-2,3。

7R:同上で1門脇で問題なし。
三連単 1-3,6-3,6,5。

玉野ガールズ
6R:5長澤が主力。
三連単 5-2-4。

7R:4寛子でしょう。
三連単 4-6-2,7。

平塚ガールズ
予選なのでお休み。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

武雄は選択の余地がないようですね(笑)。

梅田は枠順的にも再度加瀬を追う形が望ましいでしょう。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

天皇賞・秋
◎モーリス

⑧モーリスは昨年ほどの勢いがないが、前2走は馬場の影響があったと思われる。

良馬場なら巻き返し必至、距離もこなすはずだ。

単純に人馬ともに最強だと思うので本命、シンプルに考えたい。

相手はまずスピードある①エイシンヒカリ、こちらも世界クラスの実力がある。

重賞連覇中の⑨ルージュバックはようやく軌道に乗ってきた。

この2点が大本線、1F長い③アンビシャスは押さえまで。

馬連
⑧=①③⑨
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

各種目敗退(笑)。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ