ブログ

なぜだ!!なぜ?抜ける!!

2019/02/06 1:23 閲覧数(629)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:冬の思い出

僕は、茨城県に住んでる。競輪が、大好きな競輪道おやじ、かずです。去年だか、一昨年だか、我が茨城で、始めてのG 1が、開催されました。もちろん取手競輪場です。これは、行くしかないと、近所に住む僕の競輪道の、弟子(岡本っちゃん)と二人で、全レース勝負!!全レース的中!!という限りなく無謀な夢を、二人で意気込みながら、車を走らせました。僕は、競輪を初めて15、6年のベテランと、自分で思い込み、車を、走らせながら岡本っちゃんに、先輩風を吹かして、展開の話やら何やらを話ながら、競輪場に向かいました。現場に付くと最終日とあって、流石にいつもの取手競輪場よりは、活気あり、車券の予想にも気合いが入ります!岡本っちゃんは、競輪道を始めてまだ、3、4年の感じで、ここでも、フォーメーションだの、箱がいいだの、まるで師匠の様に、講釈しながらレースを、観戦していましたが、どうにもこうにも的中が、ありません。僕の好きな3連単の、フォーメーションは、とにかく2着固定!!例えば123-5-1234みたいに、9点買が好きなんす。普通は、一枚なのですが、G 1なので、この日は最低三枚からいってましたよ。しかし、3着が抜ける抜ける。ここらへんで、的中が欲しいので、岡本っちゃんには、内緒で3着全を買うも1、2着裏とか、空回り!そこで、圧力をかけるように、岡本っちゃんの箱買的中!しかも10枚!平静を装いながら、内心は、もう何とも言えないうらやましい、悔しいが、腹の中に煮えたぎってました。(笑)そしてファイナル決勝戦ぼくは、師匠らしく先に、ここは、地元!武田からだと、武田ー平原ー全と、岡本っちゃんに車券を見せました。岡本っちゃんは、武田、平原裏返しの全でした。帰りは、岡本っちゃんに運転してもらい。途中で、酒を買ってもらい飲みながらほぼほぼ無言でまるで駄目なポンコツオジサンになってました。岡本っちゃんに、心の中で言いたい!この日を境に、師匠と弟子が逆転した〰!冬の思い出でした。(笑)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ