ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百五十六

2014/09/16 21:31 閲覧数(474)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
取手ガールズケイリン初日は6Rで注目の長澤彩が内に包まれて着外に敗れる大波乱、重光啓代が番手捲りで長澤らを退けた。

連続優勝が期待される中川諒子は7Rで軽くぶっちぎって大楽勝、やはり力が違う。

6Rは藍野美穂→長澤→浦部郁里→重光→奈良岡彩子→野口諭実可→竹井史香という初手、5番手から奈良岡が上昇すると重光→野口までがこれに続く。

奈良岡が長澤と並走のまま打鐘を迎えるが、こうなると長澤は藍野が邪魔になって仕掛けられない。

長澤が内に包まれているうちにと奈良岡がスパート、重光もこれに続く。

その後位から野口が捲りに行ったがこれに併せて重光が奈良岡の番手から発進、野口は外に浮いて浦部が重光後位に追い上げる。

長澤は最後方まで下げさせられたがようやく反撃、大外を捲り上げていく。

早めに抜け出した重光に浦部が襲いかかるが、重光がわずかに押し切って①着、よく伸びた浦部が②着、浦部後位から最後は内を突いた竹井が③着に入った。

長澤は大外を強襲したが前半のロスが響いて④着まで、まさかの着外に終わった。

重光は久々の予選①着、奈良岡に続いて展開絶好になった。

早めに踏んだため浦部に詰め寄られてはいるが強い内容、このところは一般戦でしか勝てていなかったのでこれは自信になるだろう。

浦部は野口が捲りにいってくれたのはラッキーだったがさすがのコース取り、伸びも上々だがわずかに届かなかった。

竹井は浦部後位から直線は内へ、初勝利も挙げてまだまだ期待できる。

長澤は今日に関しては落車の影響というよりは作戦ミス、奈良岡に併せて斬っておけばなんでもなかったが、脚力の落ちる藍野後位で包まれてしまった。

奈良岡は先行勝負、長澤が包まれているうちに仕掛けるのは当然だし悪い内容ではないが、度々指摘しているようにこの選手は自分で動くと甘くなる。

野口は捲りにいったのが裏目、重光に併されてしまった。

7Rは山口菜津子→手柴敦子→青木美優→井上玲美→中川→三輪梓乃→山本奈知、中川はもうどこでもいいわという感じだろう(笑)。

打鐘で動きはなく最終ホームへ、先に手柴が動くがその上を中川が楽々叩いて後続を一気に突き放す。

中川はぶっちぎりの独走で焦点は連下争い、第2先行になってしまった手柴が厳しくなり最後方から捲った山本が浮上して②着、中川にちぎれながらも自力で踏み込んだ三輪が③着に入った。

中川は大楽勝、このメンバーでは逃げても捲ってもスピードが違いすぎた。

山本は初手で最後方から下手に動かなかったのが正解、中川が前を掃除した後に捲って②着を確保した。

三輪は中川にはあっさりちぎれるも自力を発動して③着、むしろしっかり動けている手柴が苦しくなってしまった。

09/17
取手6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①重光 啓代 102静○
②竹井 史香 106香△
③山本 奈知 106千
④手柴 敦子 104熊▲
⑤藍野 美穂 102東
⑥長澤 彩  106愛◎
⑦井上 玲美 104東

初日の⑥長澤は作戦ミス、落車の影響はなさそうで今度はしっかり決める。

初日①着で思い切ったレースができる①重光、動きは悪くなかった④手柴、②竹井の突っ込みも一考。

三連単
⑥→①②④

9/17
取手7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青○
②野口 諭実可 102群▲
③三輪 梓乃  102広
④中川 諒子  102新◎
⑤山口 菜津子 102高
⑥青木 美優  106栃
⑦浦部 郁里  102千△

④中川の首位は不道、連下の組み合わせだけが問題だがこちらがなかなか難解である。

初日は逃げてしまったが、しっかり脚をためられれば鋭い脚を使える①奈良岡、ジワジワ伸びる②野口、大外でも外せない巧者⑦浦部へ。

三連単
④→①②⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(30)

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

これでちょうど4人ですね(笑)。

中川が前を取ってくれて①番の奈良岡が番手のときにまともに先行してくれればもしかしたら差す可能性はあると思います。

たぶんカマシか捲りでしょうけど…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、ぱんださん
絈おはようございます。

同年代のこの面子なら楽しそうですね。

ブランクでチョンボしそうです(笑)

今日は富山のK5のキャリー11万を狙うつもりでしたが200点買ってもハズレそうなのでやめときます。

誰かが500点ぐらい買って必ず取りにくるでしょうしね。

取手ガールズは全員若いですね。
中川が最年長ですからね。

3複でうりとしげみちを狙おうか考えます。
今日はスポニチあるので。

MAXさんはもう爆睡中とは思いますが、手当たり次第は駄目ですよ(笑)

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

少し仮眠をとり、今目が覚めました。

改めましておはようございます。

今日はまた開催がたくさんありますね…。

あまり出走表を見ないようにしないといけません(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
取手ガールズ
6R:包囲網に引っ掛かった6長澤だが復帰初戦でも動きは良い。
同じ事は繰り返さないだろうでの首位期待。
相手は3山本に絞って、1重光と無論で7玲美たんまで。
三連単 6-3-1,7。

7R:二日目までなら4中川は負けないだろう。
相手は初日勝に行って大敗した2野口で、1奈良原、7浦部と谷間的には十分の5山口まで。
三連単4-2-1,7,5。

宜しくお願い致します。
プロフィール画像

もっち

MAXさん 皆様

おはようございます。

昨日は、真面目にサボらずの結果、
最小失点で食い止める事が出来ました(笑)

本当に開催が多く…悩むとこです。

MAXさん、函館⑤⑧おめでとうございます。
本日も宜しくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

グッドモーニング娘。
若者たち2104
本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日の長澤は藍野の後ろにいたのが敗因でしたね。

脚自体は悪くないので普通に走れば大丈夫でしょう。

どちらも相手が問題ですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

今日は朝から戦っています!

夜の部は欠場になりそうです(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

録画したドラマがたまっています!

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんにちは。

お疲れ様です。

ガールズはオッズを見て調整します。
プロフィール画像

MAX

惨敗…(笑)。

難しいですね。
プロフィール画像

もっち

MAXさん
皆様

お疲れしたぁ。
本日、出足好調も失速。
チョイプラを奈良と取手最終にぶっこんで仕事行きます。

本日もありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

難しいわりに配当は偏るので、どこまで手を広げるかのさじ加減が難しいですね…。

明日は大好きな一般戦で頑張ります。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

取手最終、⑤⑨①まで行きましたか…。

①=⑤→⑨で堅いと思っていましたが、オッズが安すぎてやめました。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした。

若者たち

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

若者たち見ましょう!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

MAXさん、今日はどうでしたか?

レース結果を見た限りでは取りづらい組み合わせが多かった気がしますが・・。

自分は出だしの取手1R的中で5000円プラスになったので本日は勝ち逃げしてしまいました。

今回のガールズは中川の頭以外は非常に難解ですね。

明日は期待してます。
今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

僧侶

こんばんは。
11月には全女子戦のMNが小倉で開催ですね。
二組づつ三班に分けて決勝戦が三個組まれる様です。
これはこれで困りますはな。

また明日お願い致します。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

全然ダメでした。

山本はムダな脚を使うイメージがあって推し切れませんでしたが、無理矢理仕掛けなくなって今回は②①着、レースが上手になってきました。

中川はまともに先行したときは意外と末が甘いのは血筋でしょう(笑)。

明日は一般戦が楽しみです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

お疲れ様でした。

せっかくオール女子戦をやるならしっかりひとつのトーナメントを作ってほしかったですね。

オール女子戦の企画自体はいいのですが、やることが中途半端で手抜き感満載です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ