ブログ

新しいスタートとドラマの行方

2019/01/08 21:47 閲覧数(688)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼



2019年 新しい年がスタートしました
皆さんはいかがお過ごしですか?!



私は1月3日からの小松島競輪場CS中継が
2019年の仕事初めでした



スタジオでは坂本勉さんとご一緒させていただきました


中継では小松島競輪をホームバンクとする太田竜馬選手が
ヤンググランプリ2018を制した事についてもお伝えしました



静岡競輪で一緒にレースを観戦していた



高田健一支部長にも出演していただいて
太田選手と島川将貴選手について



また小松島の魅力やオススメ情報など 
お話しいただきました


その太田選手は ヤンググランプリ後の武雄で
完全優勝で2019年をスタートさせました


島川選手は小松島競輪開催中に行われた初の試みとなった
エキシビションレースで2019年を優勝からの好スタートでした


そして‼

昨年 グランプリ出場まで あと1歩と
悔しい思いをした原田健太朗選手が2019年の仕事初めで
優勝と言うスタートになりました



その優勝インタビューと表彰式がバンク内で行われましたが
敢闘門付近で表彰式が終わるのを待っていたのが...




小川真太郎選手でした

年またぎで行われた平塚4日制のF1で完全優勝し
小松島に戻ってすぐにバンク練習へ

表彰式の最中に敢闘門付近でレーサーに乗って
くるくる回っている小川選手の姿が映っていましたが
お気付きになりましたか?!


中継終了後にお話をうかがいましたが
小川選手は「完全優勝に僕自身が1番驚いてますよ」と言います

平塚を終えて小松島に戻り
バンクで練習したくて仕方ないなんて気になりますね
相当な手応えだったんでしょうね




さて 1月3日からの小松島競輪開催中で
2019年好スタートをきった選手は
原田選手と もう1人小川丈太選手です



今期初S級の小川選手がデビュー戦を
小松島バンクで迎えました


連日 地元ファンを沸かせる熱い走りをみせていましたので
取材をさせていただきました


「S級のデビュー戦は和歌山記念でした
そこに向けて計画的に練習をしていた時に
小松島の追加の連絡が来ました

長めのスパンで調整していたので
正直 ベストな状態ではなかったので
ホームバンクで走るには自信がありませんでした

ちょうど一緒に練習していた久米康平さんに相談したんです
そしたらホームバンクでS級デビューなんて有りがたいこと
それにいきなり記念でS級デビューよりは
先にS級のレースを味わっておいた方が良いと背中を押してくれました

久米さんの言う通り走って良かったです

レースは先行出来ました
でも 先行させてもらえるのは当たり前だと父から言われています

新人は まず逃がしてもらえる
それが 逃がすと手強いぞと思われると
そこから 全く逃がしてもらえなくなる
そうなった時に初めてどうするべきかの壁が来る
その時に どんな走りが出来るかで
選手としてのその先がみえる

そう父から言われています
ですから 今の僕は自分でレースを組み立てて先行してるのではなく
他の選手が僕が先行する所からレースの組み立てを考えているので
逃げやすい状態なんです

でもその中で決勝戦まで進めたのは
ラインのお陰です 

良い経験が出来ました
本当に追加を受けて良かったです
背中を押してくれた久米さんのお陰です」



S級デビュー戦を逃げきりで決めて
迎えた準決勝は 

「次走選手控え室に入った時に
わっ‼ テレビで観るスター選手がいるって思いました」

と、言います
ん?!
それはビビッタのかと思いきや

「スター選手と一緒に走れるんだ‼ってワクワクしました」


だそうです
レースに対する考え方を聞いてさすが‼と思いましたが
メンタルもさすが‼でした


小川選手の次走は1月11日からの和歌山記念です
記念デビューです


スター選手が揃う初の記念でも
また毎日 ワクワク目を輝かせているんでしょうね


ちなみに小川選手の今の目標はヤンググランプリ2019への出場です
しかし、来期はA級なんだそうです
降級後は1日も早いS級復帰を目指すそうです


若き挑戦者 小川丈太選手の夢
ヤンググランプリ2019出場までの道のり

このドラマの行方を
追いかけたくなりました


さぁ~
皆さんは 2019年の夢や目標は?!


良い1年になりますように
いや 良い1年にしましょうね





服部佳代子のreport☆room
今年もどうぞよろしくお願い致します

 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

今晩は
小川丈太選手の走りにびっくり
素晴らしい走りでした
おとうさんにそっくりですよね

服部さんの書き込み
良い1年になりますように
いや 良い1年にしましょうね

励みになります
頑張ろうって気持ちになれました
どうも ありがとう御座います。
プロフィール画像

服部佳代子

亀さん

 こんばんは(^-^)/
コメント嬉しかったです
ありがとうございました

服部佳代子(*^^*)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ