松山ガールズケイリン初日は加瀬加奈子が捲り追い込みで1勝、大本命の高木真備は楽々逃げ切った。
6Rは加瀬→浦部郁里→荒川ひかり→小坂知子→中野咲→大和久保美→宮安利紗という初手の隊列、このまま打鐘となり3角で宮安が一気に仕掛ける。
大和もこれを追うが小坂が併せるように踏んで大和はその後位、残り1周で宮安が加瀬を叩き切ると小坂→大和がこれを追って加瀬→浦部の外で並走になる。
加瀬は包まれて大ピンチ、しかし最終バックから小坂がまともに踏んでしまい進路が開けた加瀬がようやく捲り追い込んでいく。
こうなれば力の差は歴然、最後は加瀬が直線だけで突き抜けた。
初手から加瀬マークの浦部が②着、小坂後位から大和が③着に入って捲った小坂は④着に敗れた。
加瀬は勝つには勝ったがこれが現状、強い時は宮安あたりは簡単には出させなかったはずだ。
小坂がまともに踏んでくれたからよかったものの完全に内に包まれて危ないところだった。
以前にも熊本で一度だけ内に包まれて追い込みに回っての優勝があったがそれ以来、加瀬も厳しい競争を勝ち残っていかないといけないのだから何でもやっていく必要があるしこういうレースになっても文句はない。
しかしそれは他の選手も同じこと、誰もが必死なのだから他の選手の戦法に対してセコいだの小さいだのと余計なことは言わないほうが賢明だ。
浦部は初手からスンナリ加瀬マーク、加瀬が普段のレースをしてくれれば差し切れると思うがまさかの捲り追い込みになってはさすがに厳しい。
今日はしっかり続いての②着で十分、依然高いレベルで安定している。
大和は宮安を深追いせずに小坂後位に降りて正解、最終的には小坂が直線まで連れていってくれた。
予選クラスで着に絡める最低限の脚力はあるのであとは立ち回り次第、今日は⑦番車ながら結果的にはうまく運べた。
小坂は内容は悪くなかったが、一連のレースを見る限り少しでも短い距離で勝負しないといけないのにせっかくの形からバックでまともに踏んでしまうようでは甘い。
7Rは菅田賀子→石井貴子(東京)→高木→島田優里→野口諭実可→遠峯加奈→山本知佳、残り2周を切って打鐘前のバックで知佳が島田の横まで追い上げる。
打鐘で高木が前に出ようとするが貴子が先に斬って迎え撃つ形、高木がいったん態勢を整えて最終ホームで再び仕掛けると貴子は飛びついて高木後位を確保する。
3番手が菅田と島田の並走、終始楽なペースで運んだ高木は貴子の追撃を全く寄せつけず余裕で逃げ切った。
高木後位を確保した貴子が②着、内で我慢して島田を振り切った伏兵の菅田が③着に入った。
高木は勝って当然だが全くのワンサイド、着差以上に楽なレースになった。
後ろに群がるばかりで消耗させられるようなことが全くないので好きな仕掛けができる。
貴子は今日はうまく飛びついて高木後位をあっさり確保、同じ形からそのまま逃げてしまうことも多いのでなかなか着がまとまってこないがこういうレースに徹すれば決勝に乗れる力は十分にある。
菅田は久々の確定板、近況は全く奮わず完全にノーマークだったが前受けから貴子後位で島田に踏み勝った。
厳しい状況は変わらないがまだまだ頑張ってほしい。
期待した知佳は⑦番車ということもあり終始外々を回らされる展開、レース運びはまだまだで今日はちょっと売れすぎた感じもする。
9/12
松山6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①大和 久保美 102青▲
②山本 知佳 110和◎
③加瀬 加奈子 102新○
④遠峯 加奈 110群
⑤石井 貴子 104東
⑥野口 諭実可 102群△
⑦荒川 ひかり 110茨
③加瀬が前を取ればそれに続くであろう内枠勢に有利な展開、初日のこともあるので早めの仕掛けになればなおさらだ。
②知佳は玉野で加瀬に連勝、初日は位置取りに失敗したが好枠に転じてある程度の位置を得られれば長い松山の直線で再度一発がある。
相手は予選では飛ばない加瀬、あとは同じく内枠で①大和も重く扱う。
最後に勝負駆けの⑥諭実可も押さえたい。
三連単
②→③=①⑥
9/12
松山7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮安 利紗 106媛
②高木 真備 106東◎
③中野 咲 110愛
④菅田 賀子 104城△
⑤小坂 知子 104岐
⑥浦部 郁里 102井○
⑦島田 優里 108奈▲
②高木の連勝が濃厚、充実⑥浦部がどこまで食い下がれるか。
近況ひと息の⑦島田もやることはひとつ、高木相手に動いてしまうと思われる①宮安や⑤小坂は軽視して④菅田の流れ込みを少し押さえる。
三連単
②→⑥=⑦
②→⑥→④
なお青森みちのく記念競輪「善知鳥杯争奪戦」決勝は深谷知広が優勝、先に仕掛けた新田祐大を捲り追い込みで捕らえた。
新田が仕掛けた時にややもたついて遅れを取ったが、それがかえって幸いしたようだ。
近畿が3派に分かれてそれぞれが力を出し切るレースに専念したことで単純な力勝負になり、脚力上位の両者が順当に上位を占めた。
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の九百八十六
2016/09/12 1:28 閲覧数(793)コメント(4)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン





















僧侶
松山ガールズ
6R:良くなってきた5貴子(東京)が3加瀬をズブ差し。
三連単 5-3-1,6。
7R:身体がムチムチと大きくなった2真備のハイパワー押し切り。
三連単 2-5-1,6。
よろしくお願いします。