ブログ

生き甲斐

2015/01/01 18:48 閲覧数(554)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨年の3月迄チェスと競輪に夢中でしたので私の生き甲斐はチェスと競輪と思っていました。4月からボクシングを始め毎日ボクシングジムに通っていますが1日目はサンドバックを叩いただけで息が切れましたが1~2ヶ月たつとスタミナが付いた気がした、更にスタミナをつける為今迄嫌いだった走る事と歩くことも始めた。人間の体は不思議で年齢に関係なく筋肉が付いたし毎朝3千メートル走っても息が切れなくなった、嫌いだった縄跳びも3ランドやり2ヶ月前の肉離れも治り、スパーリングでボーデー(右わき腹)を打たれた痛みも3~4日で治り、鼻とあごを打たれても毎日練習していますが、楽しいとかという気持ちはなくただ夢中でやっている。なんでも夢中になれるものがあるのはいいことだと思いますが、これが生き甲斐なのか分からないが自分では生き甲斐と思っています。

コメント(3)

プロフィール画像

セーナパティ

vanさん、素晴らしい!

私はスポーツが苦手なので…

躰が柔らかいことだけは自慢できるので、定年退職したらヨガをやってみたいです

あと、競輪を始めるまでは将棋が好きで、『将棋世界』という月刊誌を購入しており、日曜日の10時20分から放送される、NHKトーナメントは欠かさず見ていましたので…

千葉競輪場に隣接する千葉公園で、青空将棋を指したいと思っています

プロフィール画像

van

セーナーパティさん チェスも面白いですよ。私も将棋が好きで新宿の将棋センターに通っていましたが、カナダでチェスを見ていたら将棋に似ているのでやり始め今はチェスが生き甲斐になっています。
プロフィール画像

セーナパティ

vanさん、こんばんは。

私もチェスは勉強しましたが、将棋を先に覚えたので、何だか馴染めなくて…(>_<)

ただ、昔の記憶で申し訳ありませんが、森内さんか羽生さん、もしくは佐藤康光さんが、若い頃にチェスの世界大会に出場されていましたね。

私が将棋を好きな理由は…

一番弱い『歩』が、敵陣に入ると『と金』という、恐ろしい駒になることですね!

将棋を始めて10年以上、そのことに気づかず、将棋をすれば飛車や角を成らせることばかり考えていました。

『歩を突き捨てて成り金を作る』、他のゲームにない特殊な戦術ですね

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ