ブログ

川崎競輪69周年記念・桜花賞(G3)の3日目準決勝、郡司・松谷W不発…も…?

2018/04/12 23:30 閲覧数(741)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

川崎競輪開設69周年記念・桜花賞を、初日・2日目・最終日は川崎本場で生観戦、3日目は仕事の都合も考えて、大宮競輪場の場外発売で購入したが、

3日目の準決勝1組目の10Rは、「地元・神奈川勢が有利」…とみて、「収支の損得は度外視して」でも、神奈川の3人のBOXを、2車単・ワイドの149の各BOX・2枠単146BOXで各々買いつつ、オッズを見ながら色々と考えた…、その時…?

「ん?並びが、地元の郡司・松谷・白戸の3選手が並ぶ本線の194に対して、別線が73・62・85…?待てよ…!良く考えたら、4枠と6枠は、9=4と8=5で買えなくはないのか?ましてや、別線の85は中四国、しかも、昨年、賞金争いで郡司選手を終いで差し切って、GPに出てS級S班になった桑原選手が、先行する松本選手の番手…、ひょっとして、不発の際に、枠の4-4或いは6-6のゾロ目決着は無いのか…?」

こうもひらめいて、ふと、2枠単・2枠複4-4&2車複4=5の各オッズを比較して、ついでに2枠単・2枠複6-6&2車複8=9の各オッズも比べて、2枠単4-4と2車複8=9を抑えに前売購入して、一旦帰宅…。

…都合3200円も買う羽目になったが、郡司・松谷の両選手が、よもやの「ダブル不発で大敗」か…?と思った、その時…、

最終直線で、桑原選手が番手差し切り、松本選手の逃げ残しに対して、白戸選手が神奈川3番手から差して逆襲…、2枠単4-4が20750円の万車券的中…。

「九死に一生を得て」、翌日、川崎本場に行って、生観戦がてら、決勝を小原選手・白戸選手の各々の2車単・4番&8番→1着総流しやら、南関3人の248BOX等を、都合3000円分買って、ガラポン抽選を引いた(残念賞のお菓子だったが…)その足で、他場券払戻所にて払戻を受けて、
ついでに、その儲けを活かして、他のレースも前売で追加してアレコレと買うわ、川崎競輪場イメージユニット・「Sinquacious」のCDやら桜花賞Tシャツやらのグッズも買うわで、小原選手の地元での記念初Vも観られて、より楽しめた…。

「平塚でのダービーは、地元・神奈川勢から買って勝負」と思う次第の、今日この頃…。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ