ブログ

平成貧窮問答歌 其の百五十七

2014/06/12 23:48 閲覧数(1100)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
宇都宮の高松宮記念杯(G1)初日、東の青龍賞は単騎で捲った菊地圭尚に切り替えた後閑信一が抜け出してただ一人のS級S班の貫録を示した。

一方、西の白虎賞は脇本雄太の主導権で別線を釘づけ、3番手の稲川翔が伸びて快勝した。

予想通り車券は波乱の連続、誰が来るかは分からなくてもグチャグチャになるのだけは分かる(笑)。

後半は多少落ち着いたようだが、それでもやっぱり難しい。

ただでさえ嫌いな500バンク、見ている分には面白いが車券はほどほどにしないと軍資金がいくらあっても足りない(笑)。

06/13
宇都宮12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①脇本 雄太  94井
2②後閑 信一  65東
3③岩津 裕介  87岡▲
4④飯嶋 則之  81栃
4⑤菊地 圭尚  89北△
5⑥松岡 健介  87兵◎
5⑦大塚 健一郎 82分
6⑧神山 雄一郎 61栃
6⑨稲川 翔   90大○

並び
⑤7 ①69 ③ ②84

初日強かったのが①脇本、別線は全く仕掛けられなかった。

ここは実質先行1車、⑧神山を連れているだけに②後閑も積極的に来るだろうが機動力は断然脇本が上回る。

その展開ならやはり近畿勢の展開、初日は3番手から⑨稲川が伸びたが一応番手有利で⑥松岡を中心視する。

鋭い捲りを見せた⑤菊地、③岩津はインに詰まってしまったが近況から単騎でもずせない。

印は回らなかったが脇本の残り目も押さえておく。

二車単
⑥=③⑤⑨
⑥→①

函館ガールズ初日は中川諒子が捲りで圧勝、石井寛子も安定の取り口で人気両者がそれぞれ①着スタートとなった。

6Rは奥井迪がSを取り、青木志都加→中川→重光啓代→山口菜津子→青木美優→猪頭香緒里の並び、猪頭が中川後位まで上がり、さらに中川を抑えに行くと中川が下げて猪頭が3番手に入る。

青木もこれに続こうとするが、中川がこれは入れずに4番手からすかさず捲ると重光は外に浮いた青木が邪魔になったこともあり離れてしまう。

逃げる奥井をあっさり捕らえた中川が圧勝、奥井も中川に捲られはしたが②着に粘り、初手から奥井マークの青木が大健闘の③着に入った。

中川は鋭いダッシュで奥井にリベンジ、走り詰めで不安もあったが心配はないようだ。

奥井も力通りの走り、中川の出脚には屈したが、後続は完封している。

青木は展開に恵まれたのは確かだが、一時はそれでも厳しかったのだから流れ込めるようになったのは大きい。

着はともかく積極的に動いていたのが少しずつ結果に表れてきたのか、前回弥彦一般戦では捲って②着もあり、地味ながら力をつけてきている。

7Rは石井→白井美早子→三輪梓乃→宮安利紗→藍野美穂→大和久保美→奈良岡彩子、結論から先に申し上げると初手で全てが決してしまった(笑)。

宮安が抑えにくるが単独では石井に使われるだけ、さらに奈良岡が好回転が捲ってきたが石井はこれに楽々切り替えて余裕の差し切り、これに白井→三輪まで続き奈良岡は④着まで沈んでしまった。

石井は得意なパターンで楽勝、ここは相手が軽かった。

白井は明らかに復調気配、初手から石井マークで恵まれた面はあってもあのスピードにしっかり付け切ったのはよかった。

三輪も同様、近況調子がいまひとつとみて評価を下げてしまったが、枠順の利を生かした。

奈良岡はいい捲りだったが結局は使われただけ、まともに勝負しすぎた。

仕掛けるなら宮安が石井を抑えに行った時にすかさず行くか、逆に遅めの捲り追い込みで着を拾ったほうが確実だったと思う。

06/13
函館6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①青木 美優  106栃
②猪頭 香緒里 104岡
③奈良岡 彩子 104青▲
④中川 諒子  102新◎
⑤重光 啓代  102静○
⑥藍野 美穂  102東
⑦三輪 梓乃  102広△

④中川の機動力で断然、手堅く先行なら今度こそ⑤重光がしっかりマークだ。

③奈良岡は仕掛けのタイミング次第、大外が試練の⑦三輪と印は回らなかったが②猪頭まで圏内。

三連単
④=⑤→②③⑦
④=③→⑤

06/13
函館7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮安 利紗  106媛
②石井 寛子  104東◎
③山口 菜津子 102高△
④白井 美早子 102大▲
⑤大和 久保美 102福
⑥奥井 迪   106東○
⑦青木 志都加 104京

②石井と⑥奥井はガールズケイリンでは初対決だが、全プロのエキジビション「アザレアカップ」決勝で対戦、このときは石井が貫禄を示している。

当時の奥井は先行できなかっただけに今度こそ先行勝負だろう。

おそらく石井がSを取り、奥井が仕掛けたときに後ろがズラリと付いてくれば面白いが、このメンバーで石井が後方になるのはまず考えづらい。

番手に嵌まってしまうか、そうでなくても好位から捲り追い込みで間に合う。

奥井がどこまで粘れるかだが、石井に使われてしまうと初日同様④白井や初手から石井をマークできれば③山口にもチャンスがある。

車券は奥井が残れない組み合わせが妙味なので、元取り覚悟で手を広げる。

三連単
②→③④⑥

コメント(51)

プロフィール画像

MAX

娘をどうにかしないといけません(笑)。

とりあえず函館6R敗退…。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

私は昨日から全然ダメです…。

夜の部もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ようやく初日、しかし安い…(笑)。
プロフィール画像

MAX

同じく。

食事してからナイター後半検討します。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。
もうすぐ、第1回目の月間コラムニストの発表ですね。

きっと明後日には、MAXさんのポイントが急激に増えていて、クリビツされる事でしょう。

MAXさんは謙遜して、「数だけ」と、おっしゃってますが、毎日これだけの投稿するのが、どれだけ大変なのか解ってますよ。

一発目はMAXさんが選ばれて欲しいと切に願っております。

あっ、函館10Rの的中メールが届いたので、失礼します。淲
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グランさん

函館10Rすごいですね!!おめでとうございます。

コラムの月間賞はどうでしょうね。

もらえるなら嬉しいですが…。期待はしないでおきます。

函館11R
二車単
②=⑨
②→⑧

松戸9R
二車単
①=④⑤⑦⑧


プロフィール画像

MAX

今ダイジェストを見ていますが、稲川がヘボすぎて激怒しました。

どうやって⑥→②になったのかと思ったら…(笑)。
プロフィール画像

MAX

痛っ…①から抜け(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

さっきの的中はいつもの3複ですよ。煜
プロフィール画像

MAX

グランさん

三連複4450両は上等でしょう!!

今日は皆さん景気がいいようですね。私を除いて…(笑)。

プロフィール画像

MAX

佐藤ひでぇ…。
プロフィール画像

MAX

青森1R
三連単
①→③⑤

青森4R
三連単
①→②⑤

青森6R
⑦=②→③④
⑦③②

以上、皆様お疲れ様でした。
プロフィール画像

MAX

失礼、青森6R三連単でした。
プロフィール画像

岸和田祭り

皆さん、MN頑張って下さい。
アリスの棘、観てからA-Studio観て?
お疲れ様でした。
本日も、ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

青森も好調持続中!

MAXさん、激務頑張ってください。

皆さんお疲れ様でした。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

残業も好調のようで何よりです。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、審査員特別賞でしたが、おめでとうございました。
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

予想通りですよ(笑)。

青森6R裏(笑)、松尾は藤井を抜けないとは…。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ