ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三十七

2016/11/02 5:41 閲覧数(755)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ようやく激務から解放されて通常営業(笑)、小倉ガールズケイリン初日は全くの無風で収まった。

6Rは細田愛未→小林莉子→宮安利紗→森美紀→高松美代子→荒川ひかり→亀川史華という初手の隊列、残り2周を切ってまず荒川が1車追い上げる。

2角を過ぎると最後方になった亀川が先に動いて荒川はそれを追っていく。

打鐘で亀川→荒川が前に出て細田→莉子、ここで追い上げた森がうまく莉子後位に入る。

以下宮安→高松で完全に一本棒となり残り1周を通過、3番手で車間を切った細田が最終バックで捲ると莉子→森もしっかり続いていく。

絶好の展開で2センターでは早めに車を外に出した莉子が直線で細田を交わして快勝した。

捲った細田はなんとか②着、莉子を追って森も伸びてきたがこれは③着となった。

莉子は初手で細田後位を得た時点でもうほとんど勝ったようなもの、番手スンナリなら奥井迪や児玉碧衣でも差し切ってしまうのだから、よほどのことがない限り細田を差せないことはない。

細田は3番手からあっさり捲ったが莉子が後ろではどう運んでも厳しい。

それでもこちらはまず予選を2本揃えるのが大事、しっかり3番手を確保した運行はよかった。

森は打鐘で1車追い上げてあっさり莉子後位を確保、一番いい位置を得てあとはついていくだけで②③着はある。

逆に宮安(④着)は初手で莉子後位があるのに森に簡単に入られているようでは甘すぎる。

最後はよく伸びているだけにもったいなかった。

7Rは佐々木恵理→杉沢毛伊子→奈良岡彩子→荒牧聖未→溝口香奈→高橋千秋→岡村育子、このまま打鐘となり岡村は内を掬って荒牧の横あたりまで上がっていく。

4番手の外並走で残り1周を迎えた荒牧が2角過ぎから捲ると杉沢→奈良岡も踏み込むが、荒牧はこれを軽々と乗り越えてあっという間に先頭に立つ。

荒牧はそのまま後続を突き放して圧勝、杉沢後位から自力に転じた奈良岡が②着となりこれに続いた溝口が③着となった。

荒牧はいつも通り、鋭い捲りで力の違いを見せつけた。

予選はほとんど①着なので素直に買えばよろしい。

奈良岡はうまく運んでいるが今日は完敗、やはり荒牧とは瞬発力の差がある。

それでも最後は差を詰めてきているので自身の調子は問題なさそうだ。

溝口はさすがに荒牧の捲りには離れたがうまく奈良岡の後ろに入ってそのまま流れ込み、近況はいまひとつだがここはしっかり着を拾ってきた。

11/2
小倉6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青○
②亀川 史華  110兵▲
③荒川 ひかり 110茨△
④高橋 千秋  106福
⑤溝口 香奈  108奈
⑥杉沢 毛伊子 104静
⑦小林 莉子  102東◎

⑦莉子の総合力、ここは大外がカギとなるがスタートは速いので後方に置かれるシーンは考えづらい。

相手に①奈良岡、あとは②亀川と③荒川の前残り。

三連単
⑦→①→②③

11/2
小倉7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①細田 愛未  108埼○
②佐々木 恵理 110愛
③森 美紀   102福▲
④荒牧 聖未  102栃◎
⑤岡村 育子  102埼
⑥高松 美代子 102神
⑦宮安 利紗  106媛

④荒牧で断然、相手も①細田と③森で堅い。

三連単
④→①=③

なお京王閣記念「ゴールドカップレース」決勝は地元の岡田征陽が平原康多の捲りを差し切って優勝した。

あくまでも個人的な感想だが、地元が勝ってシラケる記念も珍しい(笑)。

他の選手に全くやる気が感じられず、ただ回ってきたように見えた。

コメント(5)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
小倉ガールズ
6R:予選は7莉子。
三連単 7-1-3。

7R:予選は4荒牧で順当なら三着3森だが配当的に7宮安で。
三連単 4-1-7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
昨日の渡邉一成の走りは車券を買った者にとって実にアホらしくなるだけでした。前取って新山が上がってきたら何もしないでズルズル下がって8番手…バカじゃないかと思いましたよ。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

京王閣決勝⑧→②お見事でした。

岡田自身が悪いわけではないんですが、他がゴミすぎて呆気ないレースでしたね。

小倉は順当でどうしようもないのでいかに絞るかでしょう。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

田舎者さん

おはようございます。

渡邉は平原や浅井と比べると位置取りは明らかに下手なので8番手も想定内ではありますが、それにしても簡単に下がりすぎであれではナメられてしまいますよね。

平原と浅井が一緒だとゴチャつく印象があったので渡邉のひと捲りに期待しましたが、あんなにスンナリのレースになってしまうとは全く読みがはずれました。

佐藤友和は仕事も発進もしないでスルーですし、浅井も全然仕掛けずで結果はともかくやる気が感じられませんでした。

プロフィール画像

MAX

「優勝」と買いたつもりが「優香」になっていました(笑)。

訂正済です。

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ