ブログ

105・106回生の卒業記念レース

2014/03/28 14:07 閲覧数(2025)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1

みなさん、こんにちは。
平塚競輪場では、3/25・26と日本競輪学校105・106回生の卒業記念レースが行われました。

ということで、ギャンブーTVの『トップレーサーへの道』で取材に行ってきました!



場内には、生徒のご家族を始め、師匠や練習グループの先輩方が、105・106回生の卒業記念レースを応援されていて、とても暖かい雰囲気で包まれてました。



検車場では、この卒業記念レースで、学生最後のレースになるということもあって、最後のレースを走り終わった生徒の中には、涙を流す姿も。
その中には、自分のレースを振り返って、レース後、検車場に戻ってくるなり、悔し涙を流す生徒もいて、毎年、卒業記念レースの取材に行ってるけど、今年ほど悔し涙を見たことはないくらい。
この悔し涙が、彼ら彼女らを強くしていくんだなと強く感じました。





そんな105回生・106回生の頂点に輝いたのはっ!!
105回生の卒業記念チャンピオンは、
伊早坂駿一さん(茨城)!!

小学校・中学校の9年間、お相撲の経歴を持つ伊早坂さん。
『優勝できて、嬉しい!
デビュー後も、先行で頑張っていきたい!!』
と、答えてくれました。



106回生・女子3回生の卒業記念クィーンは、石井貴子さん(千葉)!!

見事な完全優勝!!
20年間やってたアルペンスキーからの転身。
『優勝は、狙ってました!
完全優勝になって、嬉しい。
今後目指すのは、ガールズケイリンで1番になることと、オリンピックに出ること!』
と、力強く答えてくれました。


伊早坂さん、石井さんの今後に期待ですね。
そして、105回生・106回生のデビュー、待ち遠しいですね。




この様子は、ギャンブーTVの『トップレーサーへの道』にて、近日公開予定なので、ぜひっ、お楽しみに~\(^o^)/



最後に、卒業記念レース優勝者を仲間が胴上げする恒例の感動シーンをぱちりっ(^^)

(写真上)105回生優勝者・伊早坂駿一さんを胴上げしてるところ
(写真下)106回生優勝者・石井貴子さんを胴上げしてるところ




  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ