ブログ

ILOVE東京支部特別編 クリスマスイブ決戦! 第62回有馬記念GI

2017/12/24 10:10 閲覧数(700)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今日はいつものILOVE東京支部を休みにして、特別企画をお送りします。
一応ILOVE東京支部特別編ですが、内容は競馬ネタですね。
今日は、いよいよ第62回有馬記念GIが中山競馬場で行われます。
中央競馬その年最後のGIは今年から譲りましたが、これでも師走のグランプリには変わりありません。
中山芝2500mで行われる2分30秒のドラマは、果たしてどんな結末が待っているのか。
出走表は二つ目の画像に載せておりますので、これを参考にしてください。
しかし今年はまだもう一つホープフルステークスGIがあるだから、なんかもう有馬なのかと思うですよね。
さて、自分はいつも関東馬から購入しています。
今年は、ここまで全部関東馬から行っているですよね。
一応日本ダービーと万馬券になった宝塚記念を馬単で的中しています。
しかし秋競馬は、大スランプ状態です。
最初のスプリンターズステークスは本命レッドファルクスが勝ってくれましたが、二着抜けに終わる結果。
そして秋華賞以降は、まさに泥沼状態。
関東馬本命にしているのに、勝つのはいつも関西馬という現実。
これが、先週の朝日杯フューチュリティステークス迄悪夢の関東馬GI九連敗。
これでも、天皇賞・秋とジャパンカップは裏だっただよな。
昨日オジュウチョウサンが中山大障害連覇してなんとか障害含めての連敗は止まりましたが、もちろん平地だけではまだ続いています。
本当にここで、止めるしかないですね。
では、早速自分の本命から行きます。
12サトノクラウンです。
去年香港ヴァーズというレースでGI初制覇を達成して、今年当たった宝塚記念では見事にGI二勝目を飾っています。
今秋も天皇賞・秋二着で順調でしたが、前走ジャパンカップでは十着に沈んでいますね。
しかしここは勝負と思うので、自信の本命にしました。
さてこの後は、消す馬を発表していきます。
まずは、この馬を切っていきます!
2キタサンブラック切りです!
北島三郎オーナーの馬で今日勝てば、GI七勝目を飾って引退する事になります。
しかしなんかこの馬が、今日勝つ予感しないですよ。
有馬記念は最近オルフェーヴルやジェンティルドンナが、引退の花道を飾っています。
しかしこれでも、ブエナビスタやゴールドシップが引退レースで沈んだ事もあります。
今回のキタサンはどうなるか分かりませんが、自分は消えて貰うつもりで購入します。
他消す馬は、下に載せておきます。
4プレスジャーニー
関西馬になってしまったから、一気に好きではなくなった。
これで勝つようでは、本当に転入させたオーナーを許したくない事になりそう。
5トーセンビクトリー
中山牝馬ステークス勝っただけの馬が、グランプリで通用する訳ない。
6サトノクロニクル
去年の現地参戦記でも触れたように、サトノの関西馬は好きではない。
チャレンジカップ勝った位で、いきなり通用する程レベル甘くないぞ。
15カレンミロティック
九歳馬が、有馬で勝てるとは思えない。
根本的にもう衰えているのに、どうして引退させないのか。
そういう事で、今年の有馬記念で切る馬は決まりましたよ。
いよいよ購入する馬券紹介です。
馬単
12サトノクラウン-1ヤマカツエース・3クイーンズリング・7シャケトラ・8レインボーライン・9サクラアンプルール・10シュヴァルグラン・11ルージュバック・13ミッキークイーン・14スワーヴリチャード・16サウンズオブアース 1枚ずつ 1000円
これでクラウン頭で外れたら、もう自分は神ですね。
絶対当てたいです。
なお最後に当たったのは、10月12日玉野ミッドナイトガールズ決勝戦が最後なんですが。
注目の第62回有馬記念GIは、今日の中山11R15時25分発走です。
今年は11Rですので、購入時には御注意ください。
自分も現地参戦してきますので、良いレースを期待したいですね。
もちろん出来たら、関東馬三頭に勝って欲しいです。
果たして、今年の有馬記念はどうなるかな?

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

一応今日は有馬記念スペシャルになっていますが、競輪の予想も載せておきます。
Gamboo静岡6Rガールズ予選2
1-7-4
Gamboo静岡7Rガールズ予選2
2-6-7
広島記念9RレインボーカップA級ファイナル 5市橋。
5-8
広島記念12R決勝戦 5池田地元優勝。
5-9
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo西武園FI
1745人
1億8335万5900円
Gamboo豊橋市営Gamboo佐世保ミッドナイト
1億7131万6900円
Gamboo静岡
3720人
7340万5700円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日現地参戦した松戸ナイター最終日
2739人
総入場 6953人
3億2098万1100円
やっぱり祝日&天皇誕生日効果ありましたね。
最近はナイターFIでも3億割るパターンありますが、良く売れたなと思います。
先月三連休開催だったオールガールズより売れているですね。
そうなると、本当にゆかりん優勝していればと思います。
松戸の来年の開催は、来月26日から始まります。
この開催と二月のFI戦は昼間開催ですので、お間違えないように。
今節はガールズのメンバー微妙でしたが、次節は平塚ガルコレトライアルです。
凄いメンバーが集結するので、是非現地参戦してください。
東京からは、石井貴子と奥井迪と梅川風子が出ますね。
そうなると、地元千葉石井貴子と東京石井貴子の直接対決があるのか。
注目です。
プロフィール画像

ヨコポン

なお今日は、昨日の松戸ナイター現地参戦記も更新します。
昨日一週間ぶりに一つしかコラム更新しなかったけれど、また今日は二つ更新する事になります。
どうしよう。
でもグレードレース売上一覧は、いつ更新すれば良いのか?
今年は大晦日にもILOVE東京支部更新ありそうな感じなので、更新するタイミングが読めないだよな。
これもどうしよう。
プロフィール画像

ヨコポン

屋良朝春(怒)
先週も日曜日落車して、今日もまた日曜日に落車するなよ。
二週連続落車なんか酷いな。
来期はまたA級ですが、こんなレースでは通用するとは思えない。
では、そろそろ中山競馬場に向かいます。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、こんにちは????
有馬記念は、スワーヴリチャードに託しました。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

帰宅しています。
結局本命13着という最悪の結果でした。
相手が2~8着居たのに、本当にどうしようもない状態である。
スワーヴリチャードは不利がなければ、二着はあったかもしれませんね。
これにしても、キタサンブラックは強かったね。
自分は消していましたが、これを嘲笑うようなレースでしたね。
完敗です。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の浜松オート三日目
3386人
1億3148万5800円
日曜日なのに、昨日より200人しか入場増えていないですが。
明日は平日ですが単独開催なので、どれだけ売れるのか。
なお山陽最終日は地元岡部聡が地元優勝しましたが、明日載せます。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ