ブログ

キター!立川記念決勝現地参戦記

2016/01/07 21:44 閲覧数(700)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今日は、立川競輪場に行ってきました。
地元ホームバンクの記念最終日なので、もちろん行く事にしていました。
去年も今年も現地参戦のスタートは、立川記念の決勝でした。
そういうことは、来年のスタートもこれになるのかな?
どうでもいい話でしたが、1R発売中に入りました。
今日は東京支部が鯛焼き販売をしていたので、一つ買いました。
もっと食べようと思いましたが、結構早い時間に売り切れました。
まあ100円だった事もあるけれど、来年以降もやってほしいと思いますね。
レースは、なかなか地元勢が良い走りをしていました。
2Rは来ませんでしたが、3R1鈴木雄一朗・4R6岡本大嗣と連勝です。
鈴木は勝つ予感ありましたが、岡本はゴール後に気づきました。
だってメロンだったので、自分も期待していなかったよ。
今節は地元応援コーナーが設置されていましたが、今日はここをメインにしていました。
地元勢4人と一緒に、旗を振って応援です。
そしてこの中のじゃんけん大会で、鈴木雄一朗サイン入り今年の鳳凰賞典ギャップをゲットしました。
後で見せますが、これで運を使い果たしたと思います。
後は、意外にデーブ大久保トークショーが面白かった。
宮城から来ていた人も居たので、これは成功だったと思う。
レースは、荒れたり普通に決まる展開が続きました。
一番付いたのが、さっき言った岡本のレースでしたけれどね。
この中で、いよいよ決勝の時を迎えました。
簡易照明が点灯した立川は、今年の記念ファイナルを静かに迎えました。
観客の期待は、埼京ラインの優勝。
そして自分もその中で、地元勢の15年振りの優勝を見たいと思っていました。
曲が、いつもの記念曲だった事は残念でした。
去年は、変えていたのに。
さて、いよいよスタートしました。
まずスタート取ったのは、新田祐大でした。
周回中は、新田・海老根-原田・園田-脇本-埼京の順になりました。
残り2周前で、埼京ラインがまず動きました。
このまま残り半周まで、逃げていく展開になる。
半周で平原が番手捲りをする展開は、自分の予想通りでした。
しかし後ろの岡田征陽は、あっさりちぎれる展開になりました。
結局脇本と原田に交わされて、これで地元勢の夢は費えました。
脇本は直線で平原を捉える展開でしたが、その横に居た原田研太朗が最後は差し切りました。
意外にもまだ記念勝っていなかった原田研太朗ですが、このメンバーで記念初制覇になりました。
四国勢にとっても、2012年6月25日Gamboo豊橋記念阿竹智史以来の記念制覇になりました。
そういえば、ガールズ始まってからまだ記念優勝していなかったのか。
これは、久々に四国に良い風が吹いたと思います。
マイクの調子が悪かったので、あまりインタビューは聞き取れませんでした。
立川のマイクは、変える方が良いよ。
中継でも全然切れている部分が普通にあるのは、残念過ぎる。
そういうことで、今年最初の現地参戦は初の記念制覇を見ることになりました。
次回の現地参戦は、またすぐにやってきます。
成人の日の松戸FIです。
ガールズは、山原・尾崎・中村の3人が主役になります。
そしてS級も良いメンバーなので、良いレースを見れそうです。
是非注目してくださいね。
写真説明
1・2 今日勝った地元二人です。
3 優勝した原田研太朗です。
  • 投稿画像3

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ