ブログ

ミッドナイト競輪?オート?いやいや競馬だよ!凱旋門賞

2016/10/01 21:38 閲覧数(893)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今週末には凱旋門賞があり日本馬のマカヒキが出走するんでJRAのA―PATと即PATで発売がある

発売開始が午前10時で締め切りが発走時刻4分前!
発走予定は23時05分


この時間だとミッドナイト競馬だね!

この凱旋門賞!ブックメーカーのオッズではなく、独立プール方式でオッズは日本独自のモノになるらしいです!どんな払い戻しになるかはちょっと想像がつきませんねぇ

まぁ当然ながらマカヒキの応援馬券が売れてオッズは下がるんだろうと思う

それなら、他の馬のオッズに旨味があるのでは?

と推測して、密かに狙いを定めたのがフランスの無敗3歳牝馬ラクエソニエール!
と今年の英オークス馬マインディングの2頭だったのだが、残念ながら回避しちゃった

なんてったって、3歳牝馬は斤量が54.5㎏で済んじゃうんで狙いごろ!

3歳牡馬は56㎏

4歳以上の牝馬58㎏

4歳以上牡馬59.5㎏

とこれだけ3歳牝馬は恵まれている!

それだけ、力が劣ると見られているのだが、近年でもトレヴやザルカヴァなどの名牝が3歳で征している

昨年こそ、英国のダービー馬のゴールデンホーンにヤられたがそれまでは牝馬が4年連続で征していた

そこで狙いは仏オークスでラクエソニエールの2着⑯レフトバンドを狙ってみようと思う

ここから日本馬⑭マカヒキの2・3着流し!

ヒモは②ポストポンド、⑩ファウンド、⑪ハーザンドへ

3連単
⑯→⑭↔②⑩⑪
馬単
⑯→⑭②⑩⑪

この合計10点で

凱旋門賞に初参加!

さてさて、どんな結果になりますか

レースを見てのお楽しみ!

ってやつですかね

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

morikatsu

おはようございます(^-^)v
ばんえいを除くと5ヶ月振りの競馬です。
天下の凱旋門賞、もう少し頭数を少なくすべきと思います。
かつて中央競馬のデータ専門紙からマニアックな書籍や論文といっても良い馬券論を発表していた方が、統計的に見ていわゆるまぎれの無いレースは10頭程度までと書かれていました。
凱旋門賞の馬券は⑦シルバーウェーヴ(フランス)、⑩ファウンド(アイルランド)、②ポストポンド(イギリス)の3頭に絞りました。
この3頭で馬複、馬単、三連複を買います。
いつもの三連単一点は無理です。
マカヒキは人気との兼ね合いから切ります。
プロフィール画像

Kazz

こんばんは。私も、記念すべき海外競馬日本発売、このブームに乗っかりました。
マカヒキのアタマを押さえつつ、狙い目は軽斤量の馬、⑪ハーザンド、⑯レフトハンドの3歳勢、という事で。。。
馬単:⑪⑭⑯→②⑩⑪⑭⑯
3連単:⑪→②⑭⑯→②⑭⑯、②→⑪⑯→⑪⑭⑯
ポストポンド→マカヒキで決まったらゴメンナサイ、という馬券です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ