ブログ

9連勝に向けて橋本英也選手が挑みます

2019/04/01 22:49 閲覧数(723)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼


今回は伊東温泉競輪場から
ホットな選手情報をお届けします


自転車競技で活躍する
競輪選手とその結果が表記された
ポスターや横断幕を
競輪場でご覧になった事は有りますか?!


その中の1人 
岐阜の113期 橋本英也選手が
久しぶりに国内の競輪に出走です


検車場には近況を知るために
メディア陣から取材を受ける橋本選手の姿がありました


橋本選手は岐阜出身ですが
東京オリンピック出場を目指して
伊豆に拠点を置き
ナショナルチームに属して
練習や大会に参戦しています

昨年の7月に競輪選手としてデビューした四日市で
圧倒的な強さで初優勝を果たしています
その後 9月の岐阜を終えてからは
競技に専念するために実戦から離れていました




「競輪はレースの展開を作ることも大事です
僕はデビューして4場所しか走っていないので
その点の経験は浅いですねぇ 

正直 実戦から離れていたので
走ってみないと...という感じです」




「同期は どんどん特別昇班や特別昇級を果たして
活躍しています

今 自転車競技(中長距離種目)の大会はオフになるので
今のうちに僕も出来ることなら1着を並べて
早く 特別昇班できると良いのですが...」





「競輪選手になってから
国内の競輪で33バンクのレースは
今回が初めてです

仕掛けどころなども含めて
走ってみないとわかりませんが
伊東温泉の33バンクは
卒業記念レースで走っていますので
今日(前検日)の指定練習でバンクに入って
周回しながら
その時の記憶を思い出していました」




「久しぶりのレースですので大きな事は言えませんが
ファンの皆さんに喜んでいただける走りを
心がけたいと思っています
応援していただけたら嬉しいです」


先日 大垣競輪で行われたウィナーズカップ開催中に
大垣競輪に姿を見せていました

その後 知人の結婚式が行われる九州まで
大垣から日本海側を自転車で向かったそうです

走行距離を尋ねると...

「800キロくらいですかねぇ~」

笑顔でサラリと口にした橋本選手



脚は抜群に仕上がっているはずです
まずは明日からの伊東温泉での3日間の走りから
目が離せませんね


以上 伊東温泉競輪場から
特別昇班に向けて9連勝に挑む
橋本英也選手の情報をお届けしました

 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ