ブログ

2021/02/28(日)ボートレース芦屋GⅡ 5thレディースオールスター 優勝戦予想

2021/02/27 19:12 閲覧数(479)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

Gambooブログをご覧の皆様、ご無沙汰しています。

遅ばせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2月28日(日) 、いわき平競輪開設70周年記念 いわき金杯争奪戦[GⅢ]は、決勝戦が行われますが、こちらもどうぞお忘れなく!

福岡県遠賀郡芦屋町のボートレース芦屋で行われています『GⅡ 5thレディースオールスター』は、いよいよ優勝戦です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ボートレース芦屋『GⅡ 5thレディースオールスター』は、福岡県・山口県・佐賀県・大分県・熊本県在住者で、事前応募で当選された20歳以上の方(同伴者も20歳以上)を対象に、有観客で開催します。

入場当選はがきをお持ちでない方は、当日ご来場いただいても入場出来ませんのでご了承ください。

また、ボートレース芦屋外向発売所「アシ夢テラス」は、舟券の発売はしていますが、レース映像の放映は行いません。

観覧席、ボードウォーク及びASHIMU CAFE(アシムカフェ)は、閉鎖致します。

混雑状況により、入場制限をする場合があります。

レース映像は、下記でご覧いただけます。

■ボートレース芦屋ホームページ

パソコン⇒ http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=21

スマホ⇒ http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/sp_bb/live_21.php

■YouTube LIVE⇒ https://youtu.be/HT0IwC4KETg

■BSフジ中継「BOAT RACEプレミア~ハートビートボート~」16時~16時54分放送

【2月28日(日)21#芦屋12R】GⅡ 5thレディースオールスター優勝戦
締切予定:16時42分

◎①小野生奈(福岡) 今節平均ST.14 S順2.9
○②遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.11 S順3.0
△③竹井奈美(福岡) 今節平均ST.12 S順2.4
✕④平高奈菜(香川) 今節平均ST.11 S順2.1
穴⑤岩崎芳美(徳島) 今節平均ST.12 S順2.3
…⑥大瀧明日香(愛知) 今節平均ST.16 S順2.4

今年で5回目となる『GⅡレディースオールスター』、ファン投票1位の大山千広は、ドリーム戦を逃げ切ったものの、その後の成績が良くなく、29位で予選敗退。

準優勝戦は、激戦となりました。

10Rは、晴・東からの向い風が2m。123/456の枠なり3:3の進入。地元の④竹井奈美が、4コースカドから.10のトップスタートで最内から差し切り、2着③平高奈菜、3着②松本晶恵の順で、3連単4-3-2は9,470円(33番人気)でした。

11Rは、晴・東からの向い風が2m。123/456の枠なり3:3の進入。①遠藤エミが、インコースから.17のスタートで逃げ切り、昨年鳴門レディースオールスターの覇者④岩崎芳美が2着、3着⑥鎌倉涼の順で、3連単1-4-6は3,860円(13番人気)でした。

12Rは、晴・東からの向い風が3m。123/456の枠なり3:3の進入。予選トップ通過の①小野生奈が、インコースから.17のスタートで逃げ切り、2着⑤大瀧明日香、3着は③田口節子と④山川美由紀で接戦の結果、3周2マークで③田口節子が逆転し、3連単1-5-3は2,610円(11番人気)でした。

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3の進入になるでしょう。

軸の中心となるのは、①小野生奈でしょうか。予選トップ通過。準優勝戦12Rは、インコースから、コンマ17のスタートで、逃げ切りました。舟足ですが、伸びが強め、出足と回り足は中堅上位です。本人曰く、「準優勝戦のスタートは様子を見たけど、スリット写真を見て、驚いた。伸びを中心に足はいいと思う。4日目の方が乗り心地はまだ良かった。」とのこと。昨年の鳴門レディースオールスター優勝戦は1号艇でしたが、結果は5着。地元で雪辱なるか?あとは、スタート決めて、真っ先にターンするだけです!

②遠藤エミは、予選2位通過。準優勝戦11Rは、インコースから、コンマ17のスタートで、逃げ切りました。舟足は、出足と回り足が強めです。本人曰く、「準優勝戦はチルト0度だったけど、優勝戦はマイナスも試運転で試してみる。いいターンが出来ましたね。優勝戦は出足、乗り心地を求めて行きます。」とのこと。インの小野を差し切れるか?差し追走、バック勝負でしょうか。

③竹井奈美は、準優勝戦10Rは、1周1マーク、最内から差し切って、ファイナル進出。舟足は、2日目以降が良く、行き足から伸びが強めです。本人曰く、「準優勝戦は風が止んでいたので、自力で4コースは無理だと思っていた。平高選手が行ってくれたので、しっかり展開を突く事ができました。今の乗り心地があれば戦える。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④平高奈菜は、舟足は、伸びが強めの感じです。本人曰く、「上位の人の足が分からないので、何とも言えないけど、足はいい仕上がり。特長は少し伸びる。オールスターなので、魅せるレースをしたい。」とのこと。昨年の賞金女王の平高、4コースカド戦となれば、思い切った攻めに出るでしょうか。

⑤岩崎芳美は、舟足は、3日目から上向いていて、回り足が強めな感じです。本人曰く、「準優勝戦は、自分の判断も含めて全部が上手くいった。何度も伸び返される感じはあったけど、乗り心地は来ました。」とのこと。昨年の覇者の岩崎、展開次第では、一発の可能性も…。

⑥大瀧明日香は、舟足は、競った時の足も悪くなく、出足と回り足が強めです。本人曰く、「準優勝戦は、ペラを叩き変えて、いい方に行ってくれた。押しが良くなってる。スタートは、ダッシュの方が分かりやすい。」とのこと。大外でも、侮れないでしょうか。

結論をまとめますと、①小野生奈のイン逃げを中心視。昨年のリベンジを、スタート全集中で、逃げ切るでしょう!となると、相手探しでしょうか。②遠藤エミが、差し追走でバック勝負へ。③竹井奈美が、まくり勝負で、小野と地元ワンツーなるか?昨年の賞金女王④平高奈菜が、カドから攻めれば、昨年の覇者⑤岩崎芳美に出番があるか?⑥大瀧明日香は、展開が縺れば…。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ボックス券⇒①②③ボックス(計6点)

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

『GⅡ 5thレディースオールスター』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ