ブログ

LIVE!今年最初の平塚NFI最終日現地参戦記

2018/04/14 21:55 閲覧数(883)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日は、平塚競輪場に行ってきました。
今年の平塚N開幕戦は、春に戻ってきました。
去年はメインスタンド改修の関係で、ナイターは七月からだったからな。
今年は現時点で決まっている日程では、九月まで毎月N開催が組まれています。
しかしいろいろ平塚も変わっていましたね。
平塚競輪は年度で平塚独自のイメージキャラクターが変わるですが、今年度は都丸紗也華さんですね。
今回初めて知りましたが、まだ21歳なのはビックリしました。
もう少し年齢高いと思ったですが、思い切り若いな。
著作権の関係で詳しく写せませんが、いろいろありましたね。
是非次開催は日本選手権競輪なので、自分の目で見て貰いたいと思います。
なお都丸さんは、ダービー最終日にスペシャルトークショーをします。
さて、レースの件に行きます。
1RA級一般は、東京ワンツースリーでした。
最後は三番手だった9吉田英二が、今年初連対を勝利で飾っています。
しかし先行したけれど、3古川宗行が粘れなかったのはやっぱり気になるな。
2Rは、特選メンバーだった山形2赤塚悠人が意地を見せています。
先月優勝してから、明らかに調子悪いな。
3R特選は、Gamboo埼玉2高瀬卓が落車してしまいました。
レースは、Gamboo静岡9小林寛弥が大外一気を決めています。
4Rは、群馬7三好恵一郎が逃げ切り成功ですね。
準決勝四着は痛かったですが、今開催二勝目ですね。
5Rガールズ一般は、最後大接戦になりました。
結局栃木2青木美優と千葉7田中まいが、一着同着になりました。
みゆたんは本当に、現地参戦の時には強いな。
田中は補充でしたが、やっぱりここでは力が違うかなと思います。
6RS級一般は、南関ワンツーでした。
千葉3三上佳孝が、Gamboo静岡8落合達彦を付いてきましたね。
7Rも千葉ワンツーでしたね。
昨日のみ補充で来ていた5矢口大樹が、1岡本英之を抑えています。
8R特選は、栃木9神山拓弥が格の違いを見せています。
FIでは今年初めて決勝載れませんでしたが、特選では強かったですね。
9Rは、Gamboo埼玉3藤田竜矢が捲って波乱です。
二月Gamboo静岡記念以外では今年初めて予選クリア出来ませんでしたが、昨日の捲りはインパクトありました。
10Rガールズ決勝戦は、今日のNEXT東京支部をご覧ください。
人気三人で決まって、東京4石井寛子が普通開催四節連続完全優勝をしています。
11Rは、A級決勝戦でした。
準決勝で2レース続けて南関ワンツースリーが決まった事で、南関六車揃う事になりました。
結局地元神奈川ラインと千葉・Gamboo静岡ラインに別れたですが、これがレースを変える事になるとは。
先行したのは神奈川ラインでしたが、最終バックで福島7金成和幸が捲っていきます。
この展開を待っていた茨城2松田優一と栃木8鈴木龍之介が更に捲っていくと、南関六人は壊滅します。
結局最後は、金成を松田が捉えた所がゴールでした。
これで、南関六人は四着以降を独占する結果になりました。
酷いな。
しかし松田は、本当に平塚最終日に強いな。
これで、2013年12月から続いている当地最終日連勝記録は5に伸びました。
なかなか凄いなと思うですが、今後も伸びるのかな?
しかし去年12月に現地参戦した最終日勝利して、二月現地参戦した時にも最終日勝利。
そして、今回も現地参戦した最終日勝利。
今年の現地参戦男なのかな?
二月当地以来の優勝は、平塚連覇になりました。
来期は3年ぶりS級復帰が決まっているので、ここから調子を上げていきたいですね。
次節は、再来週土曜日からの宇都宮FI関東カップです。
12Rは、S級決勝戦でした。
日本選手権にも出場する選手が六人載ってきたですが、レースはなかなか面白い内容でした。
先行したのは、地元神奈川勢でした。
三番手をGamboo奈良1中井俊亮が取る展開で、最終バックから捲っていきます。
番手には和歌山9西岡正一が付いていたですが、地元神奈川2内藤秀久が捌く展開。
最後は当然地元優勝を狙いましたが、このまま中井が押し切っています。
安定していたけれど、最近なかなか優勝出来ていなかった中井。
しかし初登場の平塚湘南バンクで、ようやく久々の優勝を掴みました。
去年1月Gamboo四日市NFI以来の優勝です。
勿論来月のダービーにも斡旋されているので、期待していきたいですね。
次節は、再来週月曜日からの和歌山FIです。
そういう事で、昨日の現地参戦記を終わります。
次回の現地参戦は、来週日曜日Gamboo西武園記念最終日です。
二年ぶりの日曜日Gamboo西武園記念最終日ですが、果たしてどうなるだろう。
ダービーにちょうど良い間隔なのか分かりませんが、凄いメンバーが集結します。
なかなか楽しみですね。
斡旋されている茨城武田豊樹は和歌山記念決勝戦で失格したので、ダービーには出れませんが。
そして平塚の次節は、いよいよ来月1日からのGI第72回日本選手権競輪です。
11年ぶりの日本選手権競輪開催ですが、果たしてどんな事になるのか。
三日目憲法記念日最終12Rにはガールズケイリンコレクション2018 平塚ステージも組まれていますので、ダブルで楽しめる事は間違えありません。
今年のゴールデンウイークは、ドキドキしてバラ色のダービーで楽しみましょう。
自分もガルコレがある三日目と最終日は、現地参戦する予定です。
是非日本選手権競輪もお楽しみに!
写真説明
1 とりあえず遠めになりますが、敢闘門を写してみました。
2 東京ワンツースリーだった1Rの配当画面です。
3 S級優勝したGamboo奈良中井俊亮です。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ