ブログ

平成貧窮問答歌 其の七百十五

2015/12/17 4:09 閲覧数(1319)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
喝!喝!!喝!!!

四日市ガールズケイリンは7Rで6車が落車となる大アクシデント、二日目の予選2は2個レースともに6車立てという非常事態になってしまった。

6Rは小坂知子→矢野光世→中村由香里→中川諒子→田中まい→小川美咲→倉野由紀という初手の隊列、打鐘の3角で動き出したまいに併せて中村も動く。

最終ホームで小坂を叩いて先行態勢の中村にまいが襲い掛かり1センターから最終バックでは激しいモガキ合いとなる。

いったんはまいが前に出るが3角でコーナーワークを利した中村が突っ張り切って再度先頭、そのまま力強く押し切った。

まい後位から伸びた中川が②着、中村の番手を回った小坂は中川に差されて③着となった。

大一番を制した勢いそのままに中村は今日も強い内容、まいを力でねじ伏せた。

このところはオールガールズの決勝を除くと完全に先行選手、正直私はこのまま衰えてしまうと思っていたのでこんなに早く復活してくるとは参りましたと素直に頭を下げるしかない。

中川は中村とまいがこれだけやり合ってくれたのに捲りが出ないあたりが現在の調子を表している。

決着がつくまで待ってしまったこともあるが、それだけ自信がないのだろう。

小坂はS取りからスンナリ中村後位、今日は直線タレたというよりは中川が伸びたのでハコ③着もこんなものだろう。

ここ2場所は決勝に乗れているし調子は悪くない。

まいは力尽きて⑤着、真っ向勝負した内容は決して悪くないが、初日に大きな着を叩いてしまうと二日目が苦しくなるのでそのあたりも考えないといけない。

7Rはもはや詳細を語るまでもないだろう。

打鐘のところで2番手の福田礼佳が不注意で落車(福田は失格)、以下雪崩式に加瀬加奈子ら5車も落車して一番前にいた猪頭香緒里だけが残り軽くサイクリングで①着を拾った(笑)。

飯塚朋子と金田洋世が再乗、少しでも得点がほしい金田が必死に踏んで飯塚を交わして②着となり飯塚は③着となった。

また落車、しかも6車とは開いた口がふさがらない。

それも戦ったうえでの落車なら流れのなかでやむを得ないものもあると思うが、明らかな不注意や技術不足により勝負の前に車券がパァになってしまうのは本当に腹が立つ。

これは安全性云々という以前の問題、あまりにも簡単に転び過ぎる。

さらにこのような超絶クソレースを売上ほしさに成立させてしまう厚かましさも大いに問題、もちろんこのようなアクシデントも博打のうちというのは理解しているが、再乗して着順を競われてもシラケるだけでこんなものはその時点で不成立=払い戻しでよろしい。

せっかくの盛り上がりに水を差すボーンヘッド、まだまだ「身内」にも「こんなのは競輪じゃない」とか「賞金が高過ぎる」などと言っている頭の古い輩も少なくないのだからこんなことをやってつけ入る隙を与えてはいけない。

…猪頭→金田とか買っている人いるんだ…(笑)。

12/17
四日市6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①小川 美咲  106静
②猪頭 香緒里 104岡
③中川 諒子  102新▲
④田中 まい  104千○
⑤浦部 郁里  102井◎
⑥猪子 真実  104愛

予選2は各レース6車立て、これ以上落車があってはシャレにならないのでお行儀よく走らざるを得ず、単調なレースになるだろう。

④まいが先行、補充⑤浦部が番手確保から四日市の長い直線を利して逆転する。

近況は好調、前回大垣決勝では②着で当コラムに大貢献した(笑)。

ここはもう一丁、決勝へは進めないのだからしっかり集金だ。

これに③中川が捲りでどこまで届くかというレースになる。

三連単
⑤=③④→③④

12/17
四日市7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①中村 由香里 102東◎
②小坂 知子  104岐○
③矢野 光世  104福
④倉野 由紀  104愛
⑤飯塚 朋子  102大▲
⑥門脇 真由美 102大

こちらは順当に①中村、②小坂はこれなら飛びつきではなく初手から中村についてしまったほうがよさそうだが…。

あとは走る以上は力で⑤飯塚。

三連単
①→②=⑤

コメント(8)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
四日市ガールズ
6R:再度4田中に期待。
三連単 4-1,3-1,3。

7R:補充でも6門脇。
三連単 6-1-2,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ガールズに限らずアホな落車が多くていけませんね。

今日は6車立てなので当てたいところです(笑)。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

泥屋

おはようございます。

昨日のはライブで見てましたがアレは、ハウスでしたか?

ちょっと分からなかったのでしたが。

ちなみに払い戻しは当たり前、不成立だと思います。

女子はお寺に行くのでしょうか?

その前に学校で1からやり直してほしいです。
プロフィール画像

MAX

泥屋さん

おはようございます。

かなり画像の粗いもので見ているので細かいところは分かりませんが、福田がなぜか後ろを気にしていて猪頭の後輪に福田の前輪が当たったのではないかと思われます。

まだ1周以上残っているところから再乗とかふざけてます。

昔まいみんがテレビでお寺云々と話していましたからあるのではないでしょうか。

ガールズに限らずですが不注意や技術不足の落車が多過ぎます。
プロフィール画像

運否天賦

おはようございます 返還は当たり前だと思います これは自分の想像ですが ギャンブーの天下りの人 コラム投稿している数人の関係者の方々 この声をお役所にぜひ届けて頂きたい 間違いでしたら誠に申し訳ありません なにとぞご勘弁を
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

de00001104

おはようございます
6車だてということでポイント稼ぎしようかなと思うんですが
飯塚の落車の影響は大きいですかね
プロフィール画像

MAX

運否天賦さん

おはようございます。

結局いつも客ばかりが馬鹿を見ますね。

加瀬からブチ込んだ人たちはひっくり返っていることでしょう。
プロフィール画像

MAX

de00001104さん

おはようございます。

昨日の感じだと飯塚より金田のほうが元気そうだったのに金田は欠場で飯塚が出てきていますね。

飯塚は走り過ぎで少し前の絶好調よりは下がっていると思われますが、ここはメンバーが軽いのでしっかり車券に絡まないといけません。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ