ブログ

思い出のグランプリ

2023/08/15 12:55 閲覧数(327)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
本日はオートレースグランプリの優勝戦です
どの選手が優勝するのか興味もありますが、天候も心配しています
どうにかレースが出来ることを望むばかりです
因みに私の予想は内側の選手を買えばいい気がしています。素人予想なのであしからず

私の思い出は第19回のグランプリになります。
オートレースが好きになって、ネットで見ている伊勢崎オートのレース中の歓声や選手を応援する声が
気になりこれは行くしかないだろうと思い事前に会社に休みを申請し、ホテルを予約して当日を迎えました。
祭日と重なっていることも考慮して早めの時間に出発いましたが、渋滞もなく傍目の時間に到着
目の前のホームセンターや近くのスーパーで買出しを行い開門をまちました。
朝練(昼練?)から見学もできて時間の経過が早くて有難いです
その後場内を散策しながら車券を外しつつ優勝戦を迎えます
本命は永井選手。今をときめく青山選手、圭一郎選手もいますが若い選手故信頼度もイマイチと思い永井選手軸です。
レースが始まり確か9周回目のストレートで落車しました。これにて一瞬で外れ車券となりました。
残り1周ではありましたが落車位置からして赤旗を願いましたが願い敵わず

全選手ゴール後に永井選手が何度も何度もお客さんに向かって何度も何度も深々とお辞儀をしていたのが印象的で
場内的には「ケガも無く無事で」なによりと「あの永井選手がお辞儀している」のだからといった雰囲気に包まれていました。中にはやはりお金が掛かっているのがから恨み節の声も少なからずありました。
初めての遠征で憧れの伊勢崎に来れて、SG優勝戦も見れて、車券も9周目までは当たっていたりして惜しかったりと
良い思い出になる初遠征でした。
帰りの道中はホームの浜松によってSGの余韻に浸りながらの一般戦を堪能して帰宅しました

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ