ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百三十二

2014/08/22 23:13 閲覧数(564)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
小倉ガールズケイリン二日目はやはり人気両者、小林優香は連勝を19まで伸ばし、山原さくらも連勝で決勝に駒を進めた。

ガールズフェスティバル決勝では山原が加瀬加奈子と踏み合ってしまい小林にあっさり捲られているが、2度目の対戦が楽しみである。

6Rは宮安利紗→藍野美穂→門脇真由美→高木真備→山原→浦部郁里→増茂るるこという初手、4番手の高木がゆっくり上昇して以下3車もこれに続く。

高木が先頭に立って山原がすんなり2番手、その後位は内から宮安・門脇・浦部の並走となる。

山原は仕掛けず、高木の番手には宮安が入ってきて昨日と同じような外並走の形、全体のペースも上がらない。

実質半周ちょっとのスプリント戦、高木さえ交わせばという山原がようやく仕掛け、後位は門脇が確保する。

脚が残っている高木も踏み直して猛抵抗、直線入口ではいったん差し返すシーンもあったが最後は辛うじて山原が捩じ伏せた。

先行して見せ場十分の高木が門脇の追い込みをわずかに凌いで②着、山原後位を取り切った門脇が③着に入った。

山原は連日実際には見た目よりは余裕なのだろうが、終始外々なので素人目には危なっかしく感じる。

最後は力で捩じ伏せているが、脚力で五分以上の相手に戦うことを考えるとこれでは正直物足りない。

連日辛口になったがこれは期待が大きいからこそ、明日は総力戦で怪物退治に挑んでほしい。

高木は先行で見せ場十分、山原が仕掛けずペースが緩んだこともあるが最後までよく抵抗した。

あの形でやられてしまうのはやはり力の差だが、内容では負けていない。

昨日の失敗もあり今日は積極的なレース、しっかり力を出し切った。

門脇はアンコになりながらも山原後位を取り切って追走、京王閣の一般戦も圧勝しておりまだまだ健在をアピールした。

その門脇に山原後位を奪われてしまった浦部は大敗、増茂も終始後方で全くいいところがなかった。

7Rは山口菜津子→小川美咲→篠崎新純→小林→矢野光世→関口美穂→戸田みよ子、昨日もそうだが小林の出るレースで予選クラスのメンバーだと判で押したように打鐘で緩み「優香ちゃんどうぞ」という形になる。

再後方になった戸田が内に潜って小林後位を狙うと矢野はあっさり後退、踏み勝った戸田もやや遅れてしまう。

小林も今日は一気にというよりは徐々にという踏み出しだったこともあり、3番手から切り替えた篠崎が楽に番手を奪取、これなら初手からマークしているのと変わらない。

戸田も3番手は確保して前受けから飛びついた山口はようやく4番手、完全に一本棒になる。

絶好のチャンスになった篠崎も懸命に詰め寄るが差は縮まらず、小林が悠々押し切り19連勝を達成した。

篠崎→戸田が②③着、以下も全選手が最終バックの位置取りのまま流れ込んだという事実が小林の強さを表している。

篠崎は小林マークに成功、自身もダッシュ力があるのであのぐらいの優しい踏み出しなら追走自体はさほど難しくない。

戸田は初手で最後方が痛かったが、自身も離れてしまったとはいえ矢野を捌いて着をまとめた動きは光った。

だらしなかったのは矢野、内にから戸田に来られて完全に浮いてしまった。

08/22
小倉5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①矢野 光世  104福▲
②宮安 利紗  106媛◎
③藍野 美穂  102東
④小川 美咲  106静
⑤山口 菜津子 102高○
⑥関口 美穂  102埼
⑦増茂 るるこ 102東△

⑦増茂と①矢野の力が抜けているのは言うまでもないが、どちらも今日のレースはあまりにもだらしなかった。

特に増茂は連日全く見せ場なし、近況内容はよかったがどうしたのか。

人気集中の両者を積極的に買うよりは穴で遊んでみたいのが②宮安、成績だけ見ると⑤④着だが連日位置取りに進歩が感じられる。

⑤山口は連日小林に飛びつき失敗、結果はダメだったがなんとかしようというのはうかがえる。

このメンバーなら同じレースができれば今度は決まる可能性も十分だ。

もちろん前述両者はあっさりも十分、このような時の増茂は先行してきそうだ。

三連複
②=①⑤⑦

08/22
小倉10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①小林 優香  106福○
②山原 さくら 104高◎
③高木 真備  106東▲
④浦部 郁里  102千
⑤門脇 真由美 102大
⑥篠崎 新純  102千
⑦戸田 みよ子 102広

「予想」というよりは「願望」に近くなるが、このコラムをずっと読んでいただいている方々にはお分かりいただけると思う(笑)。

つまり話は「どうなるか」ではなく「どうなれば勝てるか」ということになる(笑)。

まず、枠なりに出てくれて①小林が全ツッパならたぶん②山原で差せるが、これはまずない(笑)。

そもそも小林はSを取らないと思われる。

外枠勢は総じて小林マーク狙い、よって一本棒の後方にもまずならない。

現実的なのは小林後位が離れてすんなり嵌まるか、あるいは③高木か⑥篠崎が先行して番手から発進するケース、いずれにせよ展開の助けは必要だが、川崎で奥井迪を3番手から仕留めた脚があるのだから山原の逆転に期待してもそう無理筋ではないと思っている。

今日の内容がよかった高木もすんなり番手に嵌まるならの条件つきで一考したい。

④浦部と⑦戸田のマーク争いにも注目だ。

二車単
②③→①
②=③

豊橋記念二日目「まくる君カップ」は絶好の3番手になった稲垣裕之が捲りで会心の勝利、深谷知広は7番手に置かれ③着に敗れた。

08/23
豊橋10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①稲垣 裕之  86京◎
2②池田 憲昭   90香○
3③天田 裕輝   91群
4④高久保 雄介 100滋
4⑤成田 和也   88島△
5⑥桑原 亮    91福
5⑦佐藤 友和   88岩▲
6⑧磯田 旭    96栃
6⑨山田 英明   89佐

並び
③8 ⑦5 ⑥9 ④12

先行力抜群の④高久保に①稲垣がつける。

今までの稲垣の近畿ラインへの貢献度を考えれば高久保のやることはひとつだろう。

展開有利の稲垣が最後は自力に転じて勝利を掴む。

近畿後位を選択した②池田への車券が大本線だ。

③天田あたりが分断してくると実力者⑦佐藤の捲りが炸裂するシーンも。

印は回らなかったが番手戦になる⑨山田も怖い。

二車単
①→②

三連単
①=⑨→②⑤⑦⑧
①=⑦→②⑤⑧⑨
⑤=⑦→⑧⑨

08/23
豊橋11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志 75愛◎
2②浦川 尊明 80茨
3③坂本 亮馬 90福△
4④岩本 和也 76石○
4⑤木暮 安由 92群▲
5⑥伊藤 裕貴 100三
5⑦小埜 正義 88千
6⑧村本 大輔 77静
6⑨池田 良  91広

並び
⑤2 ③9 ⑦8 ⑥14

こちらも売り出し中の⑥伊藤に主役のひとりである①金子がつける番組、もちろんすんなりなら金子で問題ないがここはうるさい⑤木暮や③坂本もいて波乱も一考だ。

一応金子からラインの④岩本が本線だが、木暮が粘ったときに坂本の一発まで。

二車単
①→③④⑤
三連単
③=⑨→①②⑤

08/23
豊橋12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①新田 康仁 74静
2②三宅 達也 79岡▲
3③深谷 知広 96愛◎
4④筒井 裕哉 89兵
4⑤勝瀬 卓也 84神
5⑥八谷 誠賢 77福△
5⑦三谷 将太 92奈
6⑧渡邊 健  76愛
6⑨柏野 智典 88岡○

並び
②9 ⑥ ④7 ③8 ①5

③深谷の独断場、連日仕掛けが遅いのは問題だが、ここは負けられない。

⑧渡邊では番手は荷が重く、あとは横一線となるが好調⑨柏野の連下に期待する。

面白いのはどの3番手も回れる⑥八谷、各ラインの番手と組み合わせてみたい。

三連単
③→⑥=⑤⑦⑧
③→⑨=②④⑤⑥⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(26)

プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

完全に応援車券になってしまいましたが(笑)、高木→山原で先に行ってくれれば少しは楽しめるかなと思っています。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

出遅れました(笑)

今日のガールズ決勝は3複で1/5ですね。

オッズと要相談です(笑)

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

岸和田祭り

ウィース

『競輪狩り』は怖いから『ポニー』で勝負。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

りこちゃん

ウィース

「小林優香」19連勝! なんて優香……強いです。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

三連複は①②→で全然つかないでしょうね。

①②③は2倍を切りそうですし、かなり絞る作業が要求されます。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

私が買った馬だけ急に牛になるのはなぜでしょう(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

りこちゃんさん

おはようございます。

優香強いですね~!

連勝を続けて話題になってほしい気持ちもありますが、さくら咲くに期待します。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

ぱんださんの買い目のほうが現実味があり、なおかつ配当もそこそこになりそうですね。

私のは願望に近いですが、こういうのがたまに成就するのも競輪のよさでしょう。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは。

今日は負けてるので、守るものなし(笑)

小倉5R
3単B <1245>

小倉10R
3複 12=47
   125もちょっとだけ

プロフィール画像

僧侶

こんにちは。

深谷が捲ると、ガールズ戦みたいに後続は必死こきで離れ気味に追走するのみ。
つまらん!
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

豊橋は当たって元取りみたいなのばかりでした。

これからがメインです。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんにちは。

ガールズだと小林優香のレースも同様になりますね。

決勝は願望込み、密かにガールズ一般が勝負レースです(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

一般戦全然ダメ(笑)、あとは応援車券のみです。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

優香ちゃんは強いし、貫禄があり余裕がありますね。
久々に『シマウマ狩り』『競輪狩り』成功しました
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

優香強いですね…。

さくら、真備もいいレースだったので納得です。

今日は両種目とも狩りに成功ですか!お見事でした!!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

ガールズは増茂か矢野の選択をはずし、真備で一本か薄目の選択もはずしました(笑)

ギャンブルの場合、だいたいこの手の選択はミスりますね(笑)

今日は、今開催まだ一本も当ててない前橋を最終までやってみます。

怪物狩りはまた持ち越しですね。

祭さん、「狩り」成功おめでとうございました。

シマウマはあの縞々のお陰で蚊に刺されないそうですよ。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

いや~優香が強かったですね!

さくらも真備も他もなかなかいいレースをしましたが、あれで突き抜けられては仕方ありません。

楽しみは後にとっておきますが、その前に私がパンクしそうです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

優香強すぎました…。

完敗ですが内容は悪くないので納得です。

業界全体としては連勝で話題になってくれたほうが盛り上がるでしょう。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

MAXさん惜しかったですね。

展開ぴったりで、小林が接触して危ない場面も有りましたから。

また明日お願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんばんは。

ふて寝していました。

浦部がブロック(笑)?ではないでしょうが、接触がありましたね。

あれで突き抜けられては仕方ありません。

山原・高木はだいたい思ったとおりのレースをしてくれたので納得です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ