ブログ

2022/08/07(日)まるがめプレミアムGⅠ 36thレディースチャンピオン 優勝戦🏆予想

2022/08/06 23:07 閲覧数(189)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

香川県丸亀市のボートレースまるがめで行われています『プレミアムGⅠ 36thレディースチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ボートレースまるがめ『プレミアムGⅠ 36thレディースチャンピオン』は、有観客で開催しますが、準優勝戦当日の8月6日(土)と優勝戦当日の8月7日(日)の2日間は、事前抽選申込をされ、入場当選はがきをお持ちの方のみ入場できます。

入場当選はがきをお持ちでない方は、当日ご来場いただいても入場出来ませんのでご了承ください。

詳しくは、ホームページでご確認ください。

レース映像は、下記でご覧いただけます。また、テレビとラジオでも生中継されます。

■ボートレースまるがめホームページ

パソコン⇒ https://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=15

スマホ⇒ https://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/sp_bb/live_15.php

■BOATCAST

パソコン⇒https://live.boatcast.jp/boatcastpc/index.php?tpl=15

スマホ⇒https://live.boatcast.jp/boatcastsp/live_15.php

■YouTube LIVE⇒ https://youtu.be/oKY0WKVRl6o

■TOKYO MX・BSテレ東他テレビ中継 20時~20時54分放送

■文化放送制作ラジオ中継 20時30分~20時55分放送(文化放送は20時30分~21時放送)

テレビ・ラジオ中継の放送局はこちらでご確認ください⇒ http://www.boatrace.jp/owpc/pc/extra/race/telecast/tv_radio/index.html

【8月7日(日)15#丸亀12R】プレミアムGⅠ 36thレディースチャンピオン優勝戦
締切予定:20時40分

◎①實森美祐(広島) 今節平均ST.09 S順2.8
○②大山千広(福岡) 今節平均ST.12 S順3.0
△③香川素子(滋賀) 今節平均ST.13 S順2.0
穴④松尾夏海(香川) 今節平均ST.15 S順3.7
…⑤藤崎小百合(福岡) 今節平均ST.08 S順2.0
‪✕‬⑥平山智加(香川) 今節平均ST.14 S順4.0

長潮 干潮:12時31分 満潮:19時31分(10Rレース中)

準優勝戦は、激戦となりました。

9Rは、晴・西からの向い風が3m。123/456の枠なり3:3の進入。①香川素子が、インコースから.08のトップスタートで逃げ切り、地元③松尾夏海が2着、3着⑥三浦永理で、3連単1-3-6は5,550円(18番人気)でした。

10Rは、晴・南西からの左横風が2m。123/456の枠なり3:3の進入。①大山千広が、インコースから.11のスタートで逃げ切り、2着⑥藤崎小百合で福岡ワンツー、3着④角ひとみで、3連単1-6-4は17,390円(36番人気)の万舟券決着でした。

11Rは、晴・南西からの左横風が2m。スタート展示は、地元⑤平山智加が4コースまで動き、1235/46の4:2の進入でしたが、本番は、⑤平山智加は3コース、③渡邉優美が4コースカドとなり、125/346の3:3の進入。①實森美祐が、インコースから.06のトップスタートで逃げ切り、2着④櫻本あゆみ、3着⑤平山智加で、3連単1-4-5は2,610円(10番人気)でした。なお、2着の櫻本あゆみは不良航法で賞典除外となり、3着の平山智加が繰り上がりで優出となりました。

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、⑥平山智加が準優勝戦と同様、前付けしそうな感じですが、4コースか?1236/45の4:2となりそうですが、スタート展示は要チェックです。

①實森美祐は、レディースチャンピオン初出場。オール2連対で予選トップ通過。準優勝戦は、インコースからトップスタートで堂々と逃げ切り、絶好枠を掴みました。舟足は、どの足も抜群!で、問題ありません。本人曰く、「めちゃくちゃいいです。節一ですね。特に出足がいいし、回った後の直線へのつながりがいい。スタートもバッチリです。」とのこと。レディースチャンピオン初出場で初制覇は目の前!あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②大山千広は、2019年芦屋レディースチャンピオン優勝以来、レディースチャンピオン優出2回目。舟足は、行き足が強めで伸びは普通です。本人曰く、「重いまま行って、合っていなかった。足は本当に普通ですね。合えば行き足、乗り心地がいい。本体をやって、プロペラも微調整の範囲でします。」とのこと。レディースチャンピオンV2へ、2コースから實森を差し切れるかどうか?でしょう。

③香川素子は、2011年三国レディースチャンピオン5着以来、レディースチャンピオン優出3回目。舟足は、バランス型で出足と回り足が強めな感じです。本人曰く、「飛び抜けていいとかはないけど、レース足を中心にいい。一緒くらいの人は多いですね。ピット離れは、普通。スタートは、行けている方。」とのこと。内枠両者にプレッシャーを掛けられるかどうか?

④松尾夏海は、レディースチャンピオンは初優出。舟足は、回った後の出足が強めな感じです。本人曰く、「直線は上がいるけど、ターン出口の足が良かったし、乗り心地を含めて、好きな仕上がり。フライング2本持っているけど、スタートは集中して行けている。」とのこと。フライング2本持ちの重いハンデがありますが、地元丸亀で、レディースチャンピオン初制覇なるか?

⑤藤崎小百合は、女子限定ビッグレースですと、2018年びわこGⅡレディースオールスター以来、優出2回目。レディースチャンピオンは初優出。舟足は、序盤と比べると、伸びが弱くなりましたが、トータルでは普通かなって感じです。本人曰く、「乗り心地を求めたら、ちょっと伸びが落ちた気がした。優勝戦は、気温に合わせての調整かなと思っている。足も普通はあると思っています。展開を突きたいですね。」とのこと。準優勝戦と同様、最内から展開突けるか?

⑥平山智加は、2020年多摩川レディースチャンピオン優勝以来、レディースチャンピオンは優出6回目。舟足は、普通の感じです。本人曰く、「やっぱり準優勝戦のメンバーは出ていました。試運転はいいけど、レースに行くと、もうちょっと欲しいですね。スタートは勘通りだけど、難しい。」とのこと。準優勝戦と同様、前付けから見せ場あるか?

結論ですが、気象情報会社ウェザーニュースの香川県丸亀市の天気予報は、優勝戦の時間帯は、晴、南東の風(スタートラインに対してスタンド側からの右横風)が1m、気温28℃~29℃。①實森美祐が、レディースチャンピオン初制覇へ、力強く逃げ切るでしょう!となれば、相手探しです!相手筆頭は、②大山千広。レディースチャンピオンV2へ、舟足抜群の實森を差し切れるかどうか?③香川素子が内枠両者に対して、どこまで?⑥平山智加が進入から見せ場あるか?④松尾夏海がフライング2本持ちの重いハンデでも、カドから展開突けるか?⑤藤崎小百合は、舟足が厳しいものの、準優勝戦と同様、最内から切り込めれば…。

【進入予想】①236/❹⑤ ⑥平山智加4コースか?

※進入の○はF1(フライング1本持ち)●はF2(フライング2本持ち)を示しています

【トコスケ3連単予想】①實森美祐、レディースチャンピオン初制覇へ逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-6、1-3-2、1-3-6、1-6-2、1-6-3

穴目⇒1-4-流、1-流-4

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手、推し選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『プレミアムGⅠ 36thレディースチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ